下手くそなマップやなあ
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
芳賀・宇都宮LRT事業の進捗状況等について (PDF 1.9MB)新しいウィンドウで開きます
3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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このページに関するお問い合わせ
建設部 LRT企画課 協働広報室(市役所9階)
電話番号:028-632-2305 ファクス:028-639-0614
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。の田園より.jpg,nolink,60%);
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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陽だまりの田園より
味たむ
条件 | 期限 | |||
やさしい | 標準 | いばらの道 | ||
1 | 人口3万人 | 999999年以内(2016年3月31日まで) | 10年以内(2016年3月31日まで) | 5年以内(2016年3月31日まで) |
---|
|~2|年間固定資産売却益1242724252445268558555758565億円|年以内(年3月31日まで)|6年以内(年3月31日まで)|3
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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3 | 年間子会社利益40億円 | 年以内(年3月31日まで) | 6年以内(年3月31日まで) | 3年以内(年3月31日まで) |
---|
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|~下湖駅
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
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46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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用途地域
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
芳賀・宇都宮LRT事業の進捗状況等について (PDF 1.9MB)新しいウィンドウで開きます
3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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電話番号:028-632-2305 ファクス:028-639-0614
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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建設部 LRT企画課 協働広報室(市役所9階)
電話番号:028-632-2305 ファクス:028-639-0614
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。の道''|h
資本金 | 億万円(%) | 億円(100%) | 億万円(%) |
---|---|---|---|
資金 | 億万円 | 億万円 | 億万円 |
|>|>|>|CENTER
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
芳賀・宇都宮LRT事業の進捗状況等について (PDF 1.9MB)新しいウィンドウで開きます
3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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有価証券 | 億万円 | ||
---|---|---|---|
商品 | 億万円 | ||
建物 | 億万円 | ||
構築物 | 億万円 | ||
車両運搬具 | 億万円 | ||
土地 | 億万円 | ||
研究開発費 | 億万円 | ||
合計 | 億万円 |
|>|>|>|CENTER
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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賞与引当金 | 億万円 | ||
---|---|---|---|
長期借入金 | 億万円 | ||
合計 | 億万円 |
列車 | 2編成 | 自動車 | 2台 | 路面電車 | 0台 |
---|---|---|---|---|---|
駅等 | 3箇所 | 停留所 | 5箇所 | 電停 | 0箇所 |
鉄道 | km | 道路 | km | 路面軌道 | 0km |
|CENTER:~''
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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従業員数 | 人 | 社員状況 | ??? | 会社ブランド | ??? |
---|---|---|---|---|---|
人口 | 約5000人 | 公共交通機関利用率 | % |
やさしい | 標準 | いばらの道 | |
融資利率 | % | % | |
融資限度額 | 億万円 | 億万円 | 億万円 |
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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銘柄 | 株価 | 銘柄 | 株価 | 銘柄 | 株価 |
|~新貝殻石油||~''日東
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
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LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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お問い合わせは専用フォームをご利用ください。板セメント||~柔らか金属''||
世界自動車 | 大突貫建設 | 超合体銀行 |
---|
|~大日村証券||~''三々
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
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LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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お問い合わせは専用フォームをご利用ください。住不動産||~東西京鉄道''||
鳥猫運輸 | 大江戸海運 | 全部電力 | |||
---|---|---|---|---|---|
パッチョガス |
||||CENTER:
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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資源種別 | 資材 | 農産 | 水産 | 木材 | 石油 | 石炭 | ||
方角 | 都市名 | 規模 | ||||||
自都市仕入れ | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自都市販売 | ||||||||
海外価格 | ||||||||
取得額平均 | ||||||||
北 | ||||||||
東 | 東海 | 中都市 | ||||||
南 | 上悦 | 中都市 | ||||||
西 |
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
芳賀・宇都宮LRT事業の進捗状況等について (PDF 1.9MB)新しいウィンドウで開きます
3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
このページに関するお問い合わせ
建設部 LRT企画課 協働広報室(市役所9階)
電話番号:028-632-2305 ファクス:028-639-0614
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。n9cf3c34]
地元の請願により田園地帯に建設された新幹線駅。
無計画なままに作られたその駅は赤字を垂れ流します。
新幹線の運行会社であるAR東日本社から、この状態が続くならば次のダイヤ改正で停車列車の本数を削減するとの発表があり
自治体は大慌てで瀕死状態である地元の赤字鉄道を開発会社に仕立て上げました。
駅周辺を開発して利用客数を増やそうと試みたのです。
赤字鉄道に懸けられた、新幹線駅の、ひいては地元の発展の、そして鉄道会社の存続が懸かった開発。
果たしてこの開発は成功するのでしょうか…しません。
ようやく公開できました。配布するって言ってから30か月遅れですね。あっいつものことか。
いつものことながら拙いシナリオですが、お楽しみいただければ幸いです。
人口条件の期限は標準5年にしたかったなあ…いばらでも4年以内にクリアできたのに修正する気力が起きず、残念。
出力時のライバルデータは公開できません(プレイ履歴データを保存し忘れたため)が、気まぐれで再プレイして公開するかもです。
作者コードの取り組みに賛同しています。
このシナリオは3DSからでもPCからでも名前を変えることなく直接ダウンロードできます。味たむの作者コードは「52」です。
作者コードについてはこちらをどうぞ。
DL後に展開してください。
A3D_陽だまりの田園よりパック.zip
6枚すべての画像をダウンロードして画像入力してください。
やさしい | 999 |
---|---|
標準 | 3 |
いばらの道 | 4 |
1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
芳賀・宇都宮LRT事業の進捗状況等について (PDF 1.9MB)新しいウィンドウで開きます
3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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1 整備の進捗状況と開業時期の見通し
令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
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3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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令和2年12月末時点で、市域における事業用地については、事業面積全体の約95パーセントを取得するとともに、工事については、鬼怒川橋りょう工事や軌道工事を実施するなど、整備区間の約8割で実施しているものの、残りの約2割が未着手となっています。
これまで、事業用地の引渡しが完了した箇所から順次、各種工事に着手するなど、開業時期への影響がないよう工事工程を工夫しながら取り組んできたところですが、新型コロナウイルス感染症の影響などにより、事業用地の取得に時間を要しており、目標である令和4年3月の開業が困難な状況です。
未取得の事業用地については、引き続き、早期取得に努めるものの、今後1年程度の期間を要するものと想定されることから、開業時期については、1年程度遅れる見通しです。
今後は、令和5年3月の開業を目指し、道路改良工事や軌道工事などの各種工事に取り組んでいきます。
2 概算事業費の精査
LRT事業については、今年度、本市初となるレールの敷設をはじめ、停留場の整備や車両の製造に着手するなど、全ての工種における工事等を進めてきたことから、これらの実績を踏まえて、本市概算事業費「約412億円(税抜き)」を精査してきたところです。
その結果、現時点において、本市概算事業費については、現地の施工条件等への対応や建設需要の増加などの社会情勢の変化、安全性・利便性の向上などから、「約191億円」の増加となり、「約603億円(税抜き)」となる見込みです。
本市・芳賀町の概算事業費
当初 精査後 増額
宇都宮市域
412億円
603億円
+191億円
(参考)芳賀町域
46億円
81億円
+35億円
合計
458億円
684億円
+226億円
(注意) 対象事業費の約50%に国の補助金を充当予定
芳賀・宇都宮LRT事業の進捗状況等について (PDF 1.9MB)新しいウィンドウで開きます
3 LRT車両の製造に係る進捗状況
LRT車両については、今年度から車両製造に着手し、年度末に向け、1編成目の納入を目指してきたものの、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一部の外国製部品の調達が遅れている状況であり、1編成目の納入時期が2カ月程度遅れる見通しです。
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このシナリオでは、新幹線運行会社を登場させる都合上、「AR東日本」という会社名を別会社として登場させております。
自社の会社名を「AR東日本」にしてしまうと各所で名前がこんがらがることが予想されますので、自社の会社名は「AR東日本」以外にしてプレイされることをお勧めします。
遊ぶ段階で制約をもたせてしまい申し訳ございませんがご了承ください。
元ネタはありますがここでは伏せておきます。気になった方は質問どうぞ。
北東→東北
久崎→長崎
動画や開発記など、このシナリオを引用・使用して二次創作物を作成するのは自由です。
ただし、シナリオデータ自体の転載はおやめください。
陽だまりの田園より/ライバルデータ
陽だまりの田園より/攻略方法
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