#author("2024-06-03T15:42:40+09:00","","")
[[ユーザー作成シナリオ・MAP/攻略系]] [[ADS再現シリーズ]]

|600|c
|BGCOLOR(white):COLOR(black):LEFT:SIZE(20):''Contents:'' |
|BGCOLOR(maroon):COLOR(white):#contents|

*マップ概要 [#f6556a81]

**シナリオの説明 [#f3a3c860]

***シナリオ名 [#ac9211c1]
&ref(HNI_0013.JPG,,80%);
企業城下町   
***作者 [#mc5fdd40]
ねむーいっーーーー2
***BGM [#r2306bf4]
コートタウン
***マップ画像[#ub9c0d6c]
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0007.JPG,,65%);|BGCOLOR(darkslategray):CENTER:&ref(HNI_0017.JPG,,65%);|
|BGCOLOR(dodgerblue):CENTER:COLOR(white):シナリオ選択画面((クリア条件の期限は難易度が標準の場合です。))|BGCOLOR(darkorange):CENTER:COLOR(white):マップサテライト|
***シナリオの難易度 [#kad5fd27]
|~''やさしい''|COLOR(firebrick):3|
|~''標準''|COLOR(silver):3|
|~''いばらの道''|COLOR(gold):3|
***ADSとの違い [#g9598f78]
・シナリオ開始時を除く会話シーンの差し替え
・システム変更によるクリア条件の変更
・資金増額による難易度の低下
・マップ拡大による配置物の追加
・%%作者が失念していたので%%プラン実行枠数1からのスタート
・その他微細な変更
***シナリオ画面・特徴 [#r09fa384]
|BGCOLOR(PeachPuff):CENTER:&ref(HNI_0009.JPG,,30%);|BGCOLOR(PeachPuff):CENTER:&ref(HNI_0010.JPG,,30%);|
|BGCOLOR(red):CENTER:COLOR(white):日勝駅付近の風景|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):何やら見慣れない場所…?|
|BGCOLOR(PeachPuff):CENTER:&ref(HNI_0011.JPG,,30%);|BGCOLOR(PeachPuff):CENTER:&ref(HNI_0014.JPG,,30%);|
|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):人口はADSと全く同じ|BGCOLOR(red):CENTER:COLOR(white):どこか見覚えのある隣街|
|BGCOLOR(PeachPuff):CENTER:&ref(HNI_0008.JPG,,30%);|BGCOLOR(PeachPuff):CENTER:&ref(HNI_0016.JPG,,30%);|
|BGCOLOR(red):CENTER:COLOR(white):シナリオ開始時の会話シーンも再現|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):資本金は同じだが、資金は増えた((流石に多すぎたので、次回からは原作と同額にします。))|
***作者コメント [#bd41a13e]
シナリオ制作を初めてから3年、今作は7作目に当たります。

前作と引き続き、A列車で行こうDSの公式マップを再現しました。今回再現したのは【企業城下町】です。制作期間は1ヶ月と短かったのですが、前作より忠実に再現したつもりです。

前作([[ゴールドラッシュ]])より再現度を高めるために、海底地形の再現、基準点の設定をしました。基準点とは、マップ端か中央の座標をADSと合わせることにより、マップのズレを防止するという策です。前作は特に設定していなかったため、ADSのものより中央からずれてしまっていましたが、今回はマップ左下を基準点にすることで、おおよそ同じ雰囲気で開発できるようになりました。

オリジナルの【企業城下町】は高難易度マップで、手こずった人がかなり多いと思いますが、今回再現したものはシステムの変更により難易度も大幅に下がりました。しかし、それでも人口5万人を達成するためにははかなり時間がかかりますし、大規模な開発は必須となるでしょう。

システムの都合上、クリア条件を原作より変更しました(人口10万人→人口5万人、工業比率50%以上→工業比率90%以上)。工業比率はかなり厳しく設定しましたが、システム上難易度が大幅に下がってしまいました。

また、A3DはADSより地域7つ分マップが広くなっているので、その部分は違和感がなるべくでないように付け加えました。A3Dで新たに新規追加された建物も配置してあります。是非、街の開発に役立てて下さいね。

今作は、TwitterでのADS再現シナリオアンケートで3位((1位は[[ベッドタウン計画]]、2位は[[ゴールドラッシュ]]でした。))でした。

また、配布ページはカラフルに編集してみました。3DSからの編集なのでおかしなところもあるかもしれませんが、どこかで見たような色もあるかもしれません、

**シナリオ攻略情報 [#bcb00d9c]
[[ADS再現シリーズ]]に攻略情報を掲載しています。
[[A列車で行こうDSでの攻略方法:http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/atrain/E3839EE38383E383972FE4BC81E6A5ADE59F8EE4B88BE794BA.html]]も紹介しておきます。

*シナリオダウンロード関連[#x3d8a6cf]
**シナリオ画像 [#jdc8b18d]
|BGCOLOR(darkgreen):CENTER:&ref(HNI_0001.JPG,,30%);|BGCOLOR(darkgreen):CENTER:&ref(HNI_0002.JPG,,30%);|
|BGCOLOR(OrangeRed):CENTER:&ref(HNI_0003.JPG,,30%);|BGCOLOR(OrangeRed):CENTER:&ref(HNI_0004.JPG,,30%);|
|BGCOLOR(darkgreen):CENTER:&ref(HNI_0005.JPG,,30%);|BGCOLOR(darkgreen):CENTER:&ref(HNI_0006.JPG,,30%);|
**ライバルデータ [#h80b8eb1]
いばらの道、用途地域ありでのライバルデータです。攻略の参考にしていただくとありがたいです。
|BGCOLOR(LightGreen):CENTER:&ref(HNI_0098.JPG,,30%);|BGCOLOR(Orange):CENTER:&ref(HNI_0099.JPG,,30%);|
|BGCOLOR(DarkGreen):CENTER:&ref(HNI_0100.JPG,,30%);|BGCOLOR(red):CENTER:&ref(HNI_0015.JPG,,64%);|
***シナリオの二次使用について [#i033ba7d]
このシナリオを使用してプレイ内容を公開することは許可なく構いませんが、##シナリオの二次配布はお断りします##。
**他に製作したシナリオ [#z4cd3d31]
***オリジナルシリーズ [#de4fcf16]
[[真のニュータウン計画]] ニュータウンを作るマップです。
[[ファクトリーエリア]]  埋め立て地を開発するマップです。
[[母なる湖]]       湖の回りを観光開発するマップです。
[[移りゆく季節の中で]]  新幹線を誘致するマップです。
[[こころのふるさと]]   古くからの観光地を救うマップです。
[[めざせ資源王!]]    とにかく資源で儲けるマップです。
***[[ADS再現シリーズ]] [#c6af8f8d]
[[ゴールドラッシュ]]   大鉱脈を炭鉱開発するマップです。
[[ベッドタウン計画]]   農業が盛んな地域を開発するマップです。
[[災害からの復興]]    被災した都市を復興させるマップです。
[[門前町]]        地形の悪い過疎地を開発するマップです。
*感想 [#gdd49bd9]
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最終更新日:&lastmod;
18/6/29~ 配布開始

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