いばらの道/みんなの集う島
の編集
Top
/
いばらの道
/
みんなの集う島
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
template
*目次 [#m96ff691] #contentsx *攻略ポイント [#h38907e1] 島内の至る所に市街地があり、それを鉄道で繋ぐだけでも目標達成に大きく近付く。 特に厳しい条件もなく、最初から道路がやたら整備されていることもあっていばらの道シナリオの中では楽な方。 強いてあげるなら、島が割と発展しているため土地が高額で、路線の拡張に費用がかかることと、 隣町がないので資源の輸出で鉄道利益を稼ぐことができないため、年間鉄道利益60億達成には純粋な旅客事業の経営が求められることぐらい。 **資源の活用 [#l3aff932] 営業部長からも説明されるが、保野留町には道路の近くに卸売市場と物流センターがある。 道路で漁港のある和日町と農業組合所のある晴岩町と繋がっているのでぜひ活用しよう。 両方保野留町に送り込めば''月10億近い''利益になるので、資金が心許ないいばらの道では大きな助けになる。 さらに直ぐ側に港を造って農産と水産を輸入して供給するともっと稼げる。これで資金には困らないだろう。 株式の大江戸海運の優待の数少ない使い所。港を使うなら優待を受けておくと良い。 資材は港で輸入するよりも自社工場による生産を推奨。
タイムスタンプを変更しない
*目次 [#m96ff691] #contentsx *攻略ポイント [#h38907e1] 島内の至る所に市街地があり、それを鉄道で繋ぐだけでも目標達成に大きく近付く。 特に厳しい条件もなく、最初から道路がやたら整備されていることもあっていばらの道シナリオの中では楽な方。 強いてあげるなら、島が割と発展しているため土地が高額で、路線の拡張に費用がかかることと、 隣町がないので資源の輸出で鉄道利益を稼ぐことができないため、年間鉄道利益60億達成には純粋な旅客事業の経営が求められることぐらい。 **資源の活用 [#l3aff932] 営業部長からも説明されるが、保野留町には道路の近くに卸売市場と物流センターがある。 道路で漁港のある和日町と農業組合所のある晴岩町と繋がっているのでぜひ活用しよう。 両方保野留町に送り込めば''月10億近い''利益になるので、資金が心許ないいばらの道では大きな助けになる。 さらに直ぐ側に港を造って農産と水産を輸入して供給するともっと稼げる。これで資金には困らないだろう。 株式の大江戸海運の優待の数少ない使い所。港を使うなら優待を受けておくと良い。 資材は港で輸入するよりも自社工場による生産を推奨。
テキスト整形のルールを表示する