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このページは、A列車で行こう3DやA列車で行こう3D NEOでユーザーが自作した攻略系シナリオの一覧ページです。
技術供与マップや鑑賞マップなど非攻略系シナリオはユーザー作成シナリオ・MAP/非攻略系のページをご覧ください。
また、みんなのA列車で行こうPCでプレイ出来るシナリオはユーザー作成シナリオ・MAP/攻略系(PC版)及びユーザー作成シナリオ・MAP/非攻略系(PC版)のページをご覧ください。
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標準を基準で5段階(難易度0は非攻略系シナリオ)
数字が大きいほど難しい。表を参照
1 | あえて目標に遠ざかるようなことをしない限り時間をまわせばなにもしないでクリアできる。(公式のA列車で行こう程度かそれ以下) |
2 | 基本的な操作、知識があるなら普通にやってまずクリアできる。(公式の循環する都市程度) |
3 | 慣れた人なら普通にクリアできるけど、余り慣れていない人だとクリアできない場合もある(公式のいくつもの河を越えて程度) |
4 | 応用知識、より深い知識がないとスムーズにクリアできない(公式の湖水に映る街程度) |
5 | かなり高度な知識テクニックを用いないとクリアは難しい(公式のトンネルを抜けると程度かそれ以上) |
シナリオ名 | 作者 | 開始年 | 作者コメント | 難易度 | URL(詳細・DLページ) | 備考・画像など |
エアポート・サクセス | 初心者P | 2007 | 空港ができてもなかなか開発が進まない地域を発展させるシナリオです。 | 1 | 攻略方法 | |
シナリオ名は、「エアポート・アクセス(おーたむさん作)」のパロディーです。 | 裏の攻略方法 | |||||
鉄道会社として | マスター19 | 1981 | ある地方の鉄道会社の社長は、鉄道会社としての経営を進めていくシナリオです。 | 1 | ||
東京再開発シリーズ | もりもり | 2069 | 東京周辺がモデルの迷シナリオ。3Dカメラモードで旅行でもして楽しんで下さい | 1 | 2公開しました。 | |
ファクトリーエリア | ねむーいっーーーー2 | 1992 | 内陸の工場埋め立て地に移設しつつ、人口を増やすシナリオです。 | 1 | 配布日:15/10/25 | |
真のニュータウン計画 | ねむーいっーーーー2 | 1986 | ニュータウン計画に成功したわが社が、更なる開発に挑みます。初作品です。 | 1 | 配布日:15/09/24 | |
時の落とし子 | 勾配250‰ | マップの北東部が大都市になってそこを中心に開発をするというものです。 | 1 | |||
鉄道に恵みと願いを | あまじろー | 1988 | 中二が突発的に作った作品です。人口増加系シナリオですが、平地多めなのでやりこみやすいと思います。ちなみに初作品です。 | 1 | ||
震災からの復興4x | 東相 | 2011 | ADS8周年記念作品。面積4倍移植という初の試みです。 | 1 | DL(東相HP) | |
待望の延伸計画 | SWALLOW | 2012 | 初作品です。 | 1 | 難易度不明の欄から移動しました。 |
シナリオ名 | 作者 | 開始年 | 作者コメント | 難易度 | URL(詳細・DLページ) | 備考・画像など |
マンモス団地計画 | 宮丸トク | 1964 | 高度成長期に団地開発を行うシナリオです。 | 2 | こちら | |
山間の都市 | pt | 1997 | 山間部を発展させるシナリオです。 | 2 | ||
海と大地の贈り物 | pt | 1974 | 資源を活用し利益を求めるシナリオです。 | 2 | ||
道路と路面軌道の街を | ワイワイ | 1989 | バス事業(と少しの路面軌道)のみで経営していた我が社。しかし、定刻から遅れると不評になり・・・・・・ | 2 | ||
乱開発のススメシリーズ | ひょ | 1956 2016 | 林業比率を下げることを目標としたシナリオです。 | 2 | zip版 | |
空港城下町 | まきとう | 1957 | 練習用兼技術供与用マップです。 期待しないように! クリアは、(僕の、実感では)何気ムズいかも。 | 2 | ||
目指せダイヤ職人β2 | 正弦急行(ゆ~たろ) | 1986 | オフィス街とベッドタウンを結ぶ路線のダイヤ組みをメインとしたシナリオです。 | 2 | β2ですが最終版です。 | |
郊外開発 | 初心者P | 2008 | 過密状態になっている都市の人口を増やしましょう!商業比率が非常に高いため、住宅比率が飽和することはまずなく、ノンストレスで人口が増やせます。また、資金が多く、平地も広いため、とにかくノンストレスで人口が増えます。簡単なのでやりごたえはあまりないかも | 2 | ||
資材がない!? | 負け犬 | 1979 | 空港を撤去しなければそこそこ楽しめると思います。会話がサムいのが特徴 | 2 | ||
資源のある街 | 天郷思音 | 2000 | 資源のやりくりに向いてます。 | 2 | ||
のどかな田舎町 | 100メガショック | 1959 | 田舎の人口を増やすシナリオです。 | 2 | ||
地方再生計画 | きりん | 2019 | 謎シナリオ。Miiverseで制作の様子を公開していたものです。 | 2 | 現在β版 | |
株式で行こう | ひよがお | 2015 | 株式のやり取りだけで会社を続行するシナリオ。 | 2 | ver.0.0 | |
新幹線を迎え打て | 9014F | 2002 | 北越急行ほくほく線を再現したマップ。ダイヤをしっかり組んだので準鑑賞用。 | 2 | ||
碓氷峠に挑む | 9014F | 2005 | 信越本線横川-軽井沢間を復活させるシナリオ。鑑賞も可 | 2 | 横軽を復活させなくてもクリア出来ます。 | |
ダイヤの達人 | 茉麻 | 2020 | 列車のダイヤを組むシナリオです。 | 2 | 現在ver.2.0。新作公開しました。 | |
電車のない町 | 蜂須賀太郎 | 1983 | 某県モデル、一応攻略系。 | 2 | ||
海の大地よ永遠に | KS3000 | 2002年 | 海底遺跡をモチーフとしたシナリオです。私のすべての努力を詰め込んだシナリオと成っております^^ | 2 | ||
†水根連合† | 単線ライナー | 2015 | 廃線を復活させる俺得山村系シナリオです。ちょっとした息抜きにどうぞ。 | 2 | 一部車両技術供与でき〼 | |
海峡に咲く花 | プロジェクトY2 | 1990 | 海峡大橋が開通して開発が急速に進む地域で大儲けを狙います。 | 2 | ||
新ダイヤの達人 | 茉麻 | 2012 | 列車のダイヤを組むシナリオです | 2 | 前作もどうぞ | |
交通整備で行こう | プロジェクトY2 | 2002 | 整備が行き届かずにいる公共交通機関を設備強化し、地域の人々の往来を円滑にするシナリオです | 2 | ||
湖水に映る時代 | nippi | 1956 | 「湖水に映る街」を古い時代から開発したい人用のシナリオです。 | 2 | ||
黒潮ものがたり | KODAMA | シナリオ名にもなっている観光列車の名前は愛媛を走る某観光列車のパクリです。中の人がすぐクリアできるよう、比較的難易度は低めになっています。 | 2 | |||
後手必敗 | 東相 | 輸送力増強を怠り、ダイヤ上のネックが多いまま発展してしまった町。ビルによって延伸を阻まれた「南北線」の全線開通を目指します。修正版あり。 | 2 | |||
後手必敗NEO | 東相 | 南北線に降りかかる災難。まさかの人口条件の追加に、連続黒字もグレードアップ。果たして≪後手≫の行く末は…?修正版の方です。 | 2 | |||
産業Re:スタート | あまじろー | 1967 | 三重県南部の尾鷲周辺がモデルのシナリオです。未通となっている記勢本線をつなげることが目標です。 | 2 | Miiverseはこちら | |
遥か離島よ永劫に | 越後 | 1991 | 小さな離島を開発するシナリオです。会話がカオス。 | 2 | ||
列島Iターン計画 | 越後 | 2006 | 島に移住者を呼び、街を活性化させるシナリオです。 | 2 | ||
寂れていく温泉街 | はやと | 2016 | かつて温泉が盛んであった地域を開発するシナリオです。 | 2 |
シナリオ名 | 作者 | 開始年 | 作者コメント | 難易度 | URL(詳細・DLページ) | 備考・画像など |
夕日に染まる島々 | 宮丸トク | 1978 | 多くの島々がある地域を観光都市として発展させるシナリオです。 | 3 | こちら | |
新臨海都市 | Buki | 1986 | ADSの「臨海新都市」をアレンジして再現してみました | 3 | ||
北新工業地帯 | pt | 2003 | 工業地帯への資源の輸送による利益からの脱却を目指すシナリオです。 | 3 | ||
川を臨む新幹線 | pt | 2006 | 町に新幹線を誘致するシナリオです。 | 3 | ||
星降る展望台 | pt | 1988 | 娯楽比率の高い都市を作るシナリオです。 | 3 | ||
未来へ繋ぐ遺産 | Buki | 2006 | 路面電車を未来へ残すべく、経営改善が求められています。 | 3 | ||
森を切り開け! | Buki | 1966 | 広大な森林に囲まれた町を発展させましょう。 | 3 | ||
過疎地活性化計画 | pt | 1988 | 過疎地を住宅都市へと発展させるシナリオです。 | 3 | ||
朝陽の昇る街 | れもん | 1960 | 0から都市開発をしていくシナリオです。銀行や子会社メニューが使えないなど、縛り要素も少々あります。 | 3 | こちら | ページ編集がまだ途中です。 |
リゾート都市への転換 | 9014F | 1987 | 石炭の需要が激減し、衰退の一途を辿る街。そんな街の存亡を掛けた計画の達成を目指すシナリオです。難易度向上版もございます。 | 3 | こちら | 一部、表現の都合上バグを使用。 |
スジ屋で行こう | Lv100 | 2006 | (ほぼ)ダイヤの改正だけで一定の売り上げを上げることを目標とするシナリオです。 | 3 | 極・スジ屋で行こうもどうぞ。 | |
石油王への道 | 9014F | 1971 | 石油が大量に見つかった中東に社員を左遷させ、石油王を目指す。 | 3 | こちら | |
転送事故 | 著火松鼠 | 2020 | このマップはDSの「災害からの復興」に似てる、地割れが起きている、一部の路線が寸断された。 | 3 | こちら | |
島内旅客列車で行こう | 天郷思音 | 1966 | チュートリアルシナリオ「A列車で行こう」を意識したシナリオです。 | 3 | ||
点々としている山 | 交通のレポーター | 1989 | 正直、失敗作だと思っています。 | 3 | 画像投稿所ブログ | |
臨海鉄路の誕生 | ライド | 1955 | 1955年から始められるシナリオです。 | 3 | こちら | |
青葉リゾート区 | 9014F | 2001 | ADSの同名マップを再現しました。 | 3 | こちら | |
子会社の活躍 | 茉麻 | 2011 | 子会社の利益を増やすシナリオです。 | 3 | ||
娯楽都市の憂鬱 | pt | 2009 | 観光地へのアクセスを向上させるシナリオです。 | 3 | ||
負の遺産か宝の山か | pt | 1988 | 莫大な投資をされた過疎の町の人口を増やすシナリオです。 | 3 | ||
渓谷のはるかかなたへ | KS3000 | 1988 | 貨物輸送が縮小し長年の赤字を改善する計画の達成を試みるシナリオです。 | 3 | ||
B自動車で行こう | 100メガショック | 2001 | 鉄道・路面電車禁止マップです。 | 3 | ||
条件突破!市化計画 | TOSOレールウェイ | 要塞住居(これヤバイ)と温泉街しか無い田舎を、新幹線が通る大都市にするマップ。1990年1月まではネタ会話が入って進めづらいというおまけ付き。クリア条件は、1.人口5万人(10年以内/すぐ終わる)2.新幹線開通(10年以内)3.株式公開(10年以内) の3つです。 | 3 | |||
鉄道統制 | 天郷思音 | 2002 | 乱立した鉄道会社を買収した。どのように利益を出すのか。 | 3 | ||
海を潜る風 | 数珠 | 1988 | 青函地域を再現されたマップです。悲願であった列島を結ぶ海底トンネルが開業を迎え、地域の物流情勢は激変しました。地域経済の大動脈を担うだけあって、自治体や政府も当社の開発事業には大きな期待をよせています。 | 3 | 掲示板 | |
恐竜の眠る島 | pt | 2017 | 恐竜の化石が発掘された島を舞台に、街を活性化させるシナリオです。 | 3 | ||
野球場のある街 | 数珠 | 新潟市が再現された攻略用マップ。 | 3 | |||
さいはての地へ | 茉麻 | 1956 | 我が国最北端の鉄道会社を経営し、地域活性化を目指すシナリオです。 | 3 | ||
揺らぐ会社の行方 | 9014F | 2000 | 前社長が作り上げた負の遺産を清算するシナリオ。 | 3 | いばらの道だと、スタート時に結構衝撃を受けるかも | |
鉄道中心のまちづくり | 天郷思音 | 1996 | 鉄道を便利にしましょう。廃線復活か新線建設か…? | 3 | ||
ド田舎の行く末 | 長月 | 2007 | 過疎化した地域で、森林を守りながら街を開発するシナリオです。 | 3 | ||
工業地帯 | あおみどり | 1994 | A列車で行こう4の同名マップをリメイクしたものです。 | 3 | ||
陽だまりの田園より | 味たむ | 2011 | 田園地帯に無計画に建設された新幹線駅を守るため、駅周辺を開発して大都会へと導くシナリオです。 | 3 | ブログ | |
山狭の小京都 | 数珠 | 東西を繋ぐ交通機関は現状単線の鉄道のみ。過疎化の足音が近づくこの町の活気を取り戻すには、交通インフラの充実が急務となっています。 | 3 | |||
絶壁超えの計画 | ライド | 1975 | 1Fと6Fの二つの平地を開発するシナリオです。 | 3 | ||
既存設備の活用 | 天郷思音 | 1995 | 「線路」「道路」メニューが禁止という制約有り。 | 3 | ||
衰退する地方半島 | 迷大 | 1989 | 【暴走☆物語】のアレです。 | 3 | こちら | ブログ |
漁り火の灯り | 自由席編成(KODAMA) | 2016 | 道南いさりび鉄道風。オリジナル要素が多すぎて何を真似たのか分からなくなっていますが。 | 3 | ||
清流を越えて | 銀一 | 1979 | 未完のまま頓挫している東西接続線の完成を目指すシナリオです。 | 3 | ||
移りゆく季節の中で | ねむーいっーーーー2 | 1989 | 新幹線誘致を主として街を発展させるシナリオです。 | 3 | こちらで配布しているのは修正版です | 配布日:16/11/20 |
鉄道会社の野球チーム | しまべん | 2001 | バカシナリオです。 某球団の賛美というよりは、それを応援するファンの切ない人間ドラマです。 | 3 | 工事中 | 工事中 |
桃の薫る丘から | あまじろー | 1991 | 愛知県の桃花台ニュータウンがモデルのシナリオです。 | 3 | ||
こころのふるさと | ねむーいっーーーー2 | 2005 | 歴史的な観光地の産業を再建するシナリオです。 | 3 | こころのふるさと/攻略方法 | |
村に射した一縷の光 | ヤゴ | 2006 | 南阿蘇村がモデルのシナリオです。 | 3 | 掲示板はこちら | |
企業城下町 | ねむーいっーーーー2 | 1987 | ADSの同名のシナリオをそれっぽく再現しました。 | 3 | ADS再現シリーズ | |
太平洋の鷲 | 提督(w) | 1956 | 太平洋岸再現マップですが、ミッションも用意してありますし、難しいです | 3 | ||
ベッドタウン計画 | ねむーいっーーーー2 | 1998 | ADSの同名のシナリオをそれっぽく再現しました。 | 3 | ADS再現シリーズ | |
国境の島 | 蓮 | 2002 | 離島の定住人口を増やすシナリオです。 | 3 | 配布日:18/9/19 | |
ジオフロントv2 | @tsujimoto_ | 1994 | A列車で行こうIVのマップ「ジオフロント」の再現シナリオです。 | 3 | ||
湾岸再生計画 | @tsujimoto_ | サンフランシスコ半島の地形再現シナリオ | 3 | |||
路面電車の走る西海岸 | 蓮 | 2006 | カリフォルニア州サンフランシスコ周辺がモデルで、路面電車との共存を目指すシナリオです。 | 3 | 配布日:18/9/29 | |
月夜の沙漠都市 | 蓮 | 1998 | アラブ首長国連邦ドバイ周辺がモデル。砂漠地域で石油収入からの脱却をはかるシナリオです。 | 3 | 配布日:18/10/6 | |
ドーナツアイランド | 天郷思音 | 1971 | 狭い島を開発する系のシナリオです | 3 | ||
悠久の川の流れ | 蓮 | 2014 | 宮城県仙台南郊エリア(名取・岩沼周辺)がモデル。独自の都市圏を築くシナリオです。 | 3 | 配布日:18/11/15 | |
災害からの復興 | ねむーいっーーーー2 | 2014 | ADSの同名のシナリオをそれっぽく再現しました。 | 3 | ADS再現シリーズ | |
恐竜島開発記 | 蓮 | 1990 | 今度のモデル地は『スーパーマリオワールド』。島の開発を目指すシナリオです。 | 3 | 配布日:19/7/27 | |
再生への道 | Aoimori | 2007 | 2019年に廃止されたJR北海道・石勝線夕張支線がモデルのシナリオです。 | 3 | (19/11/30 配布) | |
門前町 | ねむーいっーーーー2 | 1963 | ADSの同名のシナリオをそれっぽく再現しました。 | 3 | ADS再現シリーズ | |
未来予想図 | 数珠 | 1985 | 発電所が誘致された町を開発するシナリオです。 | 3 |
シナリオ名 | 作者 | 開始年 | 作者コメント | 難易度 | URL(詳細・DLページ) | 備考 |
更地島開発記録 | 釣り鉄 | 1956 | 難易度高めのシナリオです。 ほとんど人のいない島を、開発しましょう。 | 4 | こちら | |
再活性化計画 | pt | 1995 | 住宅比率が100%になってしまった都市を再活性化させるシナリオです。 | 4 | ||
極・スジ屋で行こう | Lv100 | 2006 | (ほぼ)ダイヤの改正だけで一定の売り上げを上げることを目標とするシナリオです。 | 4 | スジ屋で行こうもどうぞ。 | |
窓際課長の逆襲 | まぼ | 1977 | 半島を一周する観光鉄道計画及び半島東端の開発計画を引き継ぎ、 厳しい状況から会社を立て直しましょう。 | 4 | ||
いざ、極上の地へ | JOLL | 1995 | 自然を守りつつ地方活性化を図るシナリオです。 | 4 | ||
失敗国家から楽園島へ | 著火松鼠 | 1975 | 戦火で荒れ果てた南海の孤島が舞台です。 多額の負債返済のため強い経済の構築が急務となります。 | 4 | こちら | |
リゾート都市への転換 GU車 | 9014F | 1987 | リゾート都市への転換のグレードアップ版です。 | 4 | こちら | |
優良企業の復活 | 100メガショック | 1975 | 大量の借金を返済するシナリオです。 | 4 | ||
Silence -サイレンス- | 味たむ(おーたむ) | 1973 | 特殊開発を楽しむシナリオ。 島の全ての土地は自社所有で、かつ土地売買コマンドは使用不能。 NPC建設がほとんど行われない特殊な島を、12個の資材から開発してていきます。 | 4 | 配布場所(ブログ) | |
夢を運ぶ海底トンネル | 茉麻 | 1977 | 海底トンネルを建設し、地域活性化を目指すシナリオです。 | 4 | ||
バブルの代償 | 9014F | 1992 | リゾート都市への転換に失敗し、更に廃れてしまった町の再生を行うシナリオ。 娯楽施設建設の為に多額の借金を抱えています。 | 4 | こちら | リゾート都市への転換の続編 |
風舞う都 | pt | 1997 | 環境に優しい鉄道と路面電車を都市に普及させるシナリオです。 | 4 | ||
導かれし鉄道会社 | 蜂須賀太郎 | 1988 | 複数の産業比率を順番に上げていくクエスト型シナリオです。 | 4 | ||
目指せ貿易大国 | ねぎとろ | 1976 | 架空の小国 弐本国を貿易大国に押し上げるシナリオです。 | 4 | ||
大型計画の後始末 | 長月 | 1986 | 行政側が行った無謀な計画をなんとかして、正常な街作りへと修正するシナリオです。 | 4 | ||
夢の複々線 v1.1 | a1414 | 2000 | 複々線にするため借金をしました。しかし、採算がとれなく、借金の返済日がせまってきています。 | 4 | 前vet1.0夢の複々線 | |
平成箱根登山鉄道 | つの | 2001 | 箱根の地形再現マップです。地形を再現しつつゲームとして面白くなることを目指しています。 | 4 | こちら | |
母なる湖 | ねむーいっーーーー2 | 1974 | とある湖を舞台とした、観光開発系マップです。 | 4 | 母なる湖/攻略方法 | 配布日:16/01/26 |
母なる湖(修正版) | ねむーいっーーーー2 | 1974 | 【母なる湖】の修正版です。フリーマップ化したFREEもあります。 | 4 | 母なる湖 FREE | 配布日:17/02/12 |
交通都市の再興 | 銀一 | 1991 | 交通機関が滅茶苦茶な都市を再発展させるシナリオです | 4 | A列車で行こう4「ハイテク都市」のアレンジです。 | |
万葉歌枕の氷見線 | noko | 2017 | 氷見平野の地形をなるべく再現してみました。その地域を開発するシナリオとなっています。 | 4 | 18/10/01配布 | |
平成最後の大開発 | @tsujimoto_ | 2019 | 現代が舞台のシナリオです | 4 | ||
ゴールドラッシュ | ねむーいっーーーー2 | 1964 | ADSの同名のシナリオをそれっぽく再現しました。 | 4 | ADS再現シリーズ |
シナリオ名 | 作者 | 開始年 | 作者コメント | 難易度 | URL(詳細・DLページ) | 備考 |
再上場への道V.m | 42-378 | 1997 | 酷い状態から上場を目指すシナリオです。 | 5 | こちら | V1.1に少し追加 (DLパス:A3D) |
再上場への道V.c | 42-378 | 1998 | 再上場への道V.mと同コンセプトでコンテストに応募したものの手直し版です。 違うマップです。 | 5 | ||
怒りのニュータウン | noko | 1987 | 短期間に人口を8倍にするシナリオです。 | 5 | 2018/12/14配布 | |
めざせ資源王! | ねむーいっーーーー2 | 1966 | とにかく資源を使って儲けるシナリオです。 | 5 |
マップ名 | マップ画像 | 作者 | 難易度(所感) | シナリオ概要 | プレイ後感想 | 詳細・DLページのURL | 備考 |
なんにもねぇ♪ | 釣り鉄 氏 | 4~5 | 「何もない島」ではなく、「何もないマップ」を開発するシナリオでした。島に人口が少ないとかいう話ではなくて、そもそも開発できる島が殆どありません。ここでこのクリア条件を達成するのは相当難しいと感じました。 | 難易度やさしいですが何とかクリアできました。作者さんも仰っている通り、新幹線着工まで7年をやり過ごす必要があり、その間にどれだけ経営の基盤を固められるかが焦点になるシナリオでした。作者様により公開が停止されました。 | http://blogs.yahoo.co.jp/turikititetsudou/39080139.html | ||
COAT SOS | 不明 | 1 | COAT社の経営を立て直すために鉄道経営に乗り出すシナリオ。 | 乗客需要が少ないマップなので乗客確保が大変でした。でも初期資金が大量なのでクリアできないことはないかと。タイトルからなんとなく予想はつきましたが某アダルトビデオの語録が含まれます。ご注意を。 | http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/joyful.cgi |
|マップ名|&ref(ファイル名,zoom,nolink,150x120);|作者 氏|難易度|シナリオ概要|プレイ後感想|詳細・DLページのURL|備考|
なんらかの事情で難易度が記入されていないマップの一覧です。
マップ名 | 作者 | 開始年 | コメント | URL(詳細・DLページ) | 備考 |
瑞穂中央鉄道管理局 | 和泉新(新快速) | 自分の架空鉄道会社の本社所在地、瑞穂都瑞穂区のマップです。 | |||
ゆりかごから墓場まで | 数珠 |
|マップ名|作者|開始年|コメント|URL(詳細・DLページ)|備考|h |[[例]]|テスト|XXXX|テンプレです。全文コピペをしてから編集してください。|(編集した際は、[[こちら>ユーザー作成シナリオ・MAP]]のコメント欄に報告してください。)|現在 V2.2.0|