目次

概要

ベース車両一覧

ベース名開発可能
開始年代
運行
費用
運賃定員数乗車率耐久性備考
初期最大最低最大初期最大
初期型路面電車195596134105%150%低い普通
改良型路面電車195596134105%150%普通高い
高性能路面電車19606489102%170%普通高い

開発項目

改造項目数値変化
費用運賃乗車率定員耐久
運行費用----
接客設備---
定員数----
耐久性----

車両紹介

初期型路面電車

AタイプBタイプCタイプDタイプ
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最低限の性能を持つ初期型の路面電車。
損益分岐点が高い(初期状態で22人)ため利益はやや出しにくい。
モデルは広島電鉄2000形、3000形や土佐電気鉄道200形、都電荒川線6000形と思われる。

改良型路面電車

AタイプBタイプCタイプDタイプ
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202b.png
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経済性を重視し、低コスト化を実現した改良型路面電車。
初期型路面電車と比べて損益分岐点は低い(初期状態で17.27人)ため
十分な改良をすれば路面電車の中では最も利益を出せる。
モデルは都電荒川線7500形(更新後)や長崎電気軌道2000形などの軽快路面電車と思われる。

高性能路面電車

AタイプBタイプCタイプDタイプ
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203b.png
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鋼製軽量構造の路面電車。ゆとりを持たせた配置で、定員数は低下している。
定員数が低いため大きな利益は出せないが、運行費の安さの割に運賃が高めなので損益分岐点は低い(初期状態で15.42人)。
モデルは都電荒川線8500形や8800形、広電5000形や東急300形などの新型路面電車と思われる。


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