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ねむーいっーーーー2
多額の借入金を抱え破綻した鉄道会社の経営再建が始まりました。主軸となる運輸事業の立て直しを図るため、地域の資源を活用した物流経営の強化と、それを基盤とした事業の多角化が求められています。
条件 | 期限 | |||
やさしい | 標準 | いばらの道 | ||
1 | 年間資源関係利益500億円 | 2年以内(1968年3月31日まで) | 1年以内(1967年3月31日まで) | 1年以内(1967年3月31日まで) |
2 | 年間道路運送利益100億円 | 6年以内(1972年3月31日まで) | 3年以内(1969年3月31日まで) | 3年以内(1969年3月31日まで) |
3 | 年間売上高5000億円 | 10年以内(1976年3月31日まで) | 5年以内(1971年3月31日まで) | 4年以内(1970年3月31日まで) |
4 | 総資産1兆円 | 14年以内(1980年3月31日まで) | 7年以内(1973年3月31日まで) | 6年以内(1972年3月31日まで) |
・1966年開始と比較的古い時代のシナリオ
・とにかく資源が腐るほどある
・港も建てられるため、資源でガンガン儲ける楽しさを味わうことができる
・借入金の額がとんでもないため、かなり難易度は高い
・特にいばらの道だとショックを受けるかも(?)
・道路運送利益の目標がある珍しいシナリオ
・モデル都市はなく、コンスト仮生成のマップを少しいじっただけ
やさしい | 標準 | いばらの道 | |
資本金 | 62億4000万円 | 39億円 | 27億3000万円 |
資金 | 35億1694万円 | 11億7694万円 | 694万円 |
列車 | 1編成 | 自動車 | 0台 |
---|---|---|---|
路面電車 | 0台 | 駅等 | 2箇所 |
停留所 | 0箇所 | 電停 | 0箇所 |
鉄道 | 11.9km | 道路 | 0km |
路面軌道 | 0㎞ | 子会社数 | 3社 |
土地 | 105区画 |
人口 | 6831人 | 公共交通機関利用率 | 10% |
---|
方角 | 都市名 | 規模 |
北 | 狭山ヶ丘 | 大都市 |
---|---|---|
東 | 玉名 | 大都市 |
南 | 南平 | 大都市 |
西 | 調布 | 大都市 |
やさしい | 4 |
標準 | 5 |
いばらの道 | 5 |
ネムイニです。最近はADS再現シリーズばっかり作ってましたが、3年ぶりにオリジナルシナリオを作ってみました。
門前町制作中に、この時代だとどうしても港ゲーになってしまうなと思ってしまい、そういえば「港を最大限活用することを前提にした高難易度シナリオ」ってありそうでなかったので作ることにしました。ただ難易度が高いだけではなく、港を使った物流経営の楽しさを味わうことができるシナリオになるよう心がけています。
「年間道路運送利益」がクリア目標にあるシナリオはほとんどないので、今までとは違った別の楽しさがあるかと思います。腕に自信のある方はぜひ、いばらクリアを目指して頑張ってください!
全部で7枚です。
用途地域あり、いばらの道です。攻略の参考にしていただくとありがたいです。
めざせ資源王!/ライバルデータで紹介しています。
現在配布しているライバルデータ:2社
プレイ内容を各種メディア上(ブログ・Twitter・Youtube等)で公開することは構いませんが、許可なく二次配布することは固くお断りします。
制作者(ネムイニ)のTwitterです。シナリオ制作状況の報告やA3Dのネタもたまにつぶやきます。
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真のニュータウン計画 ニュータウンを作るマップです。
ファクトリーエリア 埋め立て地を開発するマップです。
母なる湖 湖の回りを観光開発するマップです。
移りゆく季節の中で 新幹線を誘致するマップです。
こころのふるさと 古くからの観光地を救うマップです。
ゴールドラッシュ 大鉱脈を炭鉱開発するマップです。
企業城下町 広大な自社用地を開発するマップです。
ベッドタウン計画 農業が盛んな地域を開発するマップです。
災害からの復興 被災した都市を復興させるマップです。
門前町 地形の悪い過疎地を開発するマップです。
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最終更新日:2024-04-11 (木) 18:18:57
20/6/10~ 配布開始