| Contents: |
このwikiは編集は自由ですが、編集する際はコメントに一声かけますようお願いします。
ダイヤで行こう2JR京都線・湖西線編
(ゲームでは、DiaJR京都線・湖西線編と表記)
219系900番台
Twitterアカウントはこちら
詳しいプロフィールはこちら
| 条件 | 期限 | |||
| やさしい | 標準 | いばらの道 | ||
| 1 | 子会社10社 | 24年以内(年3月31日まで) | 12年以内(年3月31日まで) | 12年以内(年3月31日まで) |
|---|---|---|---|---|
ダイヤで行こう第二作品目。
今回はJR京都線・湖西線を再現しました。
前作の反省から、グレードアップしました。
ダイヤに関しては実際の運行系統すべては再現は出来ませんでした。
また、ダイヤを組んだ際、Oudiaというソフトを使用しました。
電車でGO!(初代)
電車でGO!プロフェッショナル仕様
電車でGO!プロフェッショナル2
電車でGO!FINAL
(いずれも沿線の風景や、配線)
路線の風景は、JR京都線が2017年夏時点、湖西線が2002年のデータです。
社員会話の中では、収まらなかった部分を紹介します。
早く公開したかったから、社員会話は手抜き←コラ!
JR西日本の場合は、「各駅停車」とは言わずに、
一律で「普通」と言います。
今回では、以下の車両が活躍しています。
・103系スカイブルー
・103系カナリアイエロー
・201系スカイブルー
・205系スカイブルー
・205系JR京都線色
・207系(新塗装、旧塗装)
・321系
後述する新快速の補完的な種別です。
実際は、朝の大阪方面(下り)は京都から快速となりますが、
その他の時間帯は、高槻から快速となります。
今回では、113系、221系、223系が活躍しています。
関東でいえば特別快速のような種別です。
実際は、最大で敦賀から播州赤穂まで直通するロングラン列車が存在します。
今回では、117系、221系、223系が活躍しています。
北陸方面の特急列車です。過去には、雷鳥号も存在しました。
現在は、ほとんどが金沢行きとなっています。
今回では681系が活躍しています。
用途地域
全地域 商業区域
区分け
京都区(府)
大阪区(府)
滋賀町(県)
皆さん大変長らくお待たせいたしました。
やっとできました。(汗)
前作の反省から、いろいろグレードアップ。
今回は、複々線が登場します。並走運転、追い抜きや、前の電車にぶつかりそうな車間間隔など、鉄オタにはたまらない姿が見れます。
また、現在は走っていない車両も復刻運転で京都線を疾走します。
前作をグレードアップしたシナリオをお楽しみ下さい。
大阪方面(京都基準 下り)の山崎駅で、快速と普通がぶつかりそうな所
京都から山科の下り複々線区間でひっきなしに列車が来る所
| やさしい | 標準 | いばらの道 | |
| 資金 | 兆億万円 | 億万円 | 億万円 |
|---|---|---|---|
| 資本金 | 億万円(%) | 兆億円(%) | 億万円(%) |
| 資金 | 億万円 | 億万円 | 億万円 |
| 資金以外資産 | |||
| 有価証券 | 億万円 | ||
| 商品 | 0円 | ||
| 建物 | 億万円 | ||
| 構築物 | 億万円 | ||
| 車両運搬具 | 億万円 | ||
| 土地 | 億万円 | ||
| 研究開発費 | 0円 | ||
| 合計 | 億万円 | ||
| 負債 | |||
| 賞与引当金 | 億万円 | ||
| 長期借入金 | 0円 | ||
| 合計 | 億万円 | ||
| 列車 | 80編成 | 自動車 | 0台 | 路面電車 | 0台 |
|---|---|---|---|---|---|
| 駅等 | 10箇所以上 | 停留所 | 2箇所 | 電停 | 0箇所 |
| 鉄道 | km | 道路 | km | 路面軌道 | 0km |
| 子会社数 | 9社 | 土地 | 区画 | 平均取得額 | 万円 |
| 従業員数 | 200人以上 | 社員状況 | 活気に溢れている | 会社ブランド | 超有名ブランド |
| 人口 | 人 | 公共交通機関利用率 | 100% | ||
| 資源種別 | 資材 | 農産 | 水産 | 木材 | 石油 | 石炭 | ||
| 方角 | 都市名 | 規模 | ||||||
| 自都市仕入れ | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 自都市販売 | ||||||||
| 海外価格 | ||||||||
| 取得額平均 | ||||||||
| 北 | 福井敦賀 | 小都市 | ||||||
| 東 | 兵庫神戸 | 大都市 | ||||||
| 南 | 京都園部 | 小都市 | ||||||
| 西 | 滋賀大津 | 中都市 | ||||||
自家用車/歩行者の設定は必ずOFFにしてください。
ONの場合、東淀川駅近くの踏切がダイヤ乱れの原因になりダイヤが乱れます。
気になる方は踏切を撤去してください。
申し訳ございません。
現在DL数を把握するため、調査をしています。
皆様のご理解、ご協力をお願いします。
DLしたら、必ず下のボタンを押してください。
プレイ後はよろしければ感想もお願いします~
ライバルデータは随時募集中です。
お待ちしております!
ダイヤで行こう2JR京都線・湖西線編/ライバルデータ
楽しかった!と思っていただけましたら、↓のボタンを押してください!
感想、評価のみ承っております。質問などはダイヤで行こうシリーズのコメント欄にお願いします。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
#bodycache(disable)
誰もコメントしないので投票箱作りました。
お気軽にどうぞ。
それでも投票数少ないのか((
勾配バグを応用して(現在公開中止)
2017/10,29新規公開
アクセス数:本日1人(累計3073人)(只今4人がアクセス)