#author("2021-08-03T01:17:26+09:00;2020-10-07T15:05:07+09:00","","") #author("2021-08-03T01:18:34+09:00;2020-10-07T15:05:07+09:00","","") [[ユーザー作成シナリオ・MAP]] *目次 [#d7c383b3] #contentsx *概要 [#k97782be] **シナリオ名 [#j3c82f12] -埼玉南部路線再現マップ 西武ver1 -西武メイン再現 ver2(18/05/27) **作者 [#o3e16995] 太眉 **マップ概要 [#hd041012] -再現区間 --西武池袋線:練馬~所沢 --東武東上線:和光市~川越 --武蔵野線:武蔵浦和~新秋津 --埼京線:北戸田~中浦和 --川越線:川越~荒川橋梁付近 -主に配線は実在路線と基本同一ですが、車両基地や側線などは一部省略しました。駅間隔やカーブ、建物配置はゲームの仕様上の制限によりコンパクトにした箇所があります。 -ゲーム内に無い建造物を、ゲームと実物の機能が異なるが見た目が近い建造物を代用して再現したりということがあります。(工場→農業・農産倉庫等) -最新のマップ(西武メイン再現ver2)のダイヤは西武池袋線、武蔵野線、埼京線、川越線が設定されています。 -ダイヤは2018年現在のものです。 -西武池袋線 種別は以下の通りです。S-TRAINと52席の至福は練馬には運行上の停車はしませんが、ダイヤ調整で停車するらしいので、ゲームでも停車するようにしました。 --赤:特急 --紫:快速急行(Fライナー) --橙:急行 --緑:準急 --灰:各停 --黄緑:S-TRAIN --水:52席の至福 沿線はGoogleマップ等を参照して配置しました。またA列車というゲームは、俯瞰や人の目線に近い高さや上空から等様々な 角度から観察することができるのが魅力だと個人的に思っています。当シナリオで車窓や鉄道、街並み等を色んな角度から味わえるように製作いたしましたので、楽しんでいただければ幸いです。 #ref(HNI_0084.JPG) #ref(HNI_0089.JPG) #ref(HNI_0091.JPG) #ref(埼玉南部再現 全体図 wiki.JPG) #ref(HNI_0053.JPG) #ref(HNI_0062.JPG) #ref(HNI_0063.JPG) #ref(HNI_0061.JPG) ***列車 [#d48c1539] #ref(埼玉南部再現 車両画像 wiki (1).JPG) 左手から、西武2000系,4000系通常色,4000系52席の至福仕様,6000系,10000系,30000系,40000系,東京メトロ7000系 #ref(埼玉南部再現 車両画像 wiki (2).JPG) 左手から、東京メトロ10000系,東急5050系,東武9000系,JR東日本E233系埼京線,205系川越線,205系武蔵野線, 583系月光色,E7系 ※西武メイン再現ver2では東武9000系の車両を東京臨海高速鉄道70-000形に変更しました。 #ref(埼玉南部再現 車両画像 wiki (3).JPG) 手前右手から DE10×2,HD300,EF15,E851 奥右手から EF65,EF66,EF81,EF210,EF510 手前右手から DE10形×2,HD300形,EF15形,E851 奥右手から EF65形,EF66形,EF81形,EF210形,EF510形 **シナリオ画像 [#ea39f055] #ref(HNI_0064.JPG) #ref(HNI_0065.JPG) #ref(HNI_0066.JPG) #ref(HNI_0067.JPG) #ref(HNI_0068.JPG) #ref(HNI_0069.JPG) ※ver2はver1から一部を変更しましたが、目立つ建物を消す等のマイナスとなる変更はせず+αのみをしました。 なのでダウンロード時に間違いが起こらないようにするためver1のシナリオ画像は削除しました。 *感想 [#n72676ec] ##このシナリオについてのご感想をどうぞ。## #pcomment(,15,below,reply) #bodycache(disable) *更新予定 [#y039e02e] ・JR東メイン再現ver1:西武ver2から西武の車両を減らして、武蔵野線・埼京線・川越線の車両を増やす予定。川越車両センターを賑やかにしたり、武蔵野線の旅客・貨物列車や臨時列車やむさしの号を追加するかも。時期は未定 東武東上線は製作するかは未定です。ブログに事の顛末が書いてあります。意見があればコメントお願いします。 列車が詰まる不備等があった場合すぐに修正を行いますので、コメント欄(恐らくブログの方が早く気づきます)で教えていただければ助かります。また要望や質問がある場合コメントにはなるべく応対しますので、気軽に尋ねてみてください 当マップの解説や使用した勾配バグは[[私のブログ:http://hutomayua3dpc.blog-sim.com/]]でこれから更新するつもりなので、よろしければ参照してみてください。 ---- アクセス数:本日&counter(today);人(累計&counter(total);人)