#author("2023-03-02T16:57:31+09:00","","")
#author("2024-11-20T23:29:14+09:00","","")
[[ユーザー作成シナリオ・MAP]]

*目次 [#d7c383b3]

#contentsx

**桃の丘の便り [#o3e16995]
 
日本が昭和の好景気に沸いていた頃。
 
 
 
大都市近辺のとある丘陵地帯に、ニュータウン造成の計画が持ち上がった。
 
 
 
“桃陵台ニュータウン”と名付けられたそれの造成は順調に進み、無事、まち開きを行うことができた。
 
 
 
計画の核であったはずの鉄道路線を除いては。
 
 
 
鉄道の工事は、資材の高騰などの影響を受けて思うように進まず、本来の開業予定から20年が経った頃、ようやく開業にこぎつけることができた。待望の、そして希望の鉄道である。
 
 
 
しかし、時既に遅し。
 
 
 
住民のほとんどは自家用車を持ち、桃陵台ニュータウンは、車社会と化していた。
 
 
 
既に車が生活の基盤となっている住民にとって、鉄道開業は希望でも何でもなかった。
 
 
 
そう、希望であったはずの鉄道は、赤字を垂れ流す「絶望」となっていたのだ・・・。
 
----
#ref(HNI_0044.JPG)
桃陵台駅周辺

#ref(HNI_0045.JPG)
戸牧駅周辺

#ref(HNI_0046.JPG)
戸牧村中心部

#ref(HNI_0047.JPG)
桃陵台ニュータウン

**作者 [#o3e16995]
あまじろー

**シナリオ開始時会社状況 [#u558714f]

//この項目群は必須ではありません。
//シナリオの特徴がでるであろう項目や、伝えたい項目のみの部分的な編集でもかまいません。

***マップ [#u4b931c1]
#ref(HNI_0028.JPG)

用途地域
-桃陵台町(住宅指定)
--開始後に大桑村に市街化調整、梶岡村に工業の指定の検討に入る可能性が高い。

***資産状況 [#n3253b37]
||CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):''やさ しい''|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):''標準''|CENTER:BGCOLOR(RED):''いばらの道''|h
|~''資本金''|CENTER:840億円(120%)|CENTER:700億円(100%)|CENTER:490億円(70%)|
|~''資金''|CENTER:552億6436万円|CENTER:412億6436万円|CENTER:202億6436万円|
***会社・都市情報 [#m9290b45]
-会社情報
||CENTER:||CENTER:||CENTER:|c
|CENTER:~''列車''|CENTER:1編成|CENTER:~''自動車''|CENTER:2台|CENTER:~''路面電車''|CENTER:0台|
|CENTER:~''駅等''|CENTER:3箇所|CENTER:~''停留所''|CENTER:11箇所|CENTER:~''電停''|CENTER:0箇所|
|CENTER:~''鉄道''|CENTER:29.3km|CENTER:~''道路''|CENTER:93.6km|CENTER:~''路面軌道''|CENTER:0km|
|CENTER:~''子会社数''|CENTER:1社|CENTER:~''土地''|CENTER:901区画|>|BGCOLOR(#CCC):|
-都市情報
|CENTER:~''人口''|CENTER:9637人|CENTER:~''公共交通機関利用率''|CENTER:30%|
-隣町
|CENTER:~''東''|CENTER:高堂寺(小都市)|CENTER:~''西''|CENTER:今倉(小都市)|
|CENTER:~''南''|CENTER:名戸屋(大都市)|CENTER:~''北''|CENTER:絹山(中都市)|

***銀行融資 [#radbe77f]
||CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):''やさしい''|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):''標準''|CENTER:BGCOLOR(RED):''いばらの道''|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|融資利率|3.0%/年|>|11.5%/年(4年融資時:13.0%/年)|
|融資限度額|CENTER:335億7884万円|CENTER:279億7884万円|CENTER:195億7884万円|

**クリア条件 [#o3e16995]
||CENTER:条件|>|>|CENTER:期限|h
|~|~|CENTER:BGCOLOR(LIGHTBLUE):やさしい|CENTER:BGCOLOR(YELLOW):標準|CENTER:BGCOLOR(RED):いばらの道|
|~''1''|人口3万人|12年以内(2003年3月31日まで)|6年以内(1997年3月31日まで)|5年以内(1996年3月31日まで)|
|~''2''|年間鉄道利益100億円|~|~|~|
|~''3''|年間資源関連利益200億円|~|~|~|

**シナリオの特徴 [#o3e16995]
-マップ東部の台地部分にニュータウンが形成されており、人口の半数近くが集中している
--とはいえ、マップ全域の初期人口は一万人を下回っている
-立派な複線高架と過剰な車両の編成数の為、既存の鉄道路線は##大赤字##
--@@@低い公共交通利用率@@@もそこに追い討ちをかけている
--バス停数の少なさ故に、バス路線の赤字も深刻
-戸牧村北西部と梶岡村南部にそれぞれ工業団地がある
--両方とも小規模ではあるが、前者には子会社の資材工場や製鉄所、後者にも資材工場や製油所Aなどがある
-公式シナリオの[[湖水に映る街]]に意図的に似せているところがある為、その下位互換といった感じ

**BGM [#o3e16995]
-公園通り

**モデル&地名元ネタ [#o3e16995]

  →詳しくは[[こちら>桃の薫る丘から/攻略方法]]をご覧下さい。

**シナリオ画像 [#o3e16995]

全部で6枚あります。
----

&ref(HNI_0022.JPG,,25%); &ref(HNI_0023.JPG,,25%); &ref(HNI_0024.JPG,,25%); &ref(HNI_0025.JPG,,25%); &ref(HNI_0026.JPG,,25%); &ref(HNI_0027.JPG,,25%);

**関連するシナリオ [#o3e16995]

***他に制作したシナリオ [#o3e16995]

[[鉄道に恵みと願いを]] 人口増加系シナリオです。
[[産業Re:スタート]] 三重県南部の紀勢本線沿線がモデルの資源活用系シナリオです。%%正直失敗作%%

***派生シナリオ [#jbd857e2]

秘書の会話にもある通り、難易度を格段に向上させた「桃の薫る丘から 鬼編」を制作中です。当初は17年4月頃を目安にしておりましたが、高校受験や、その後の多忙さのあまり、配布時期は未だ未定となっております。
また、複数の方のご指摘を踏まえ、改良バージョンを制作する予定で、こちらを優先して制作しています。

**シナリオの難易度 [#ae83b6e2]

|~''やさしい''|2|
|~''標準''|2|
|~''いばらの道''|3|

**感想 [#s41a1b5a]
 
##このシナリオについてご感想をどうぞ。##
#vote(楽しかった![22])
#vote(楽しかった![23])
#pcomment(,15,below,reply)
#bodycache(disable)
//この項目は必須ではありません。
//必要がある場合のみ編集してください。
//「例」をページ名に変更して編集してください。
//ページ名が「B列車で行こう」なら[[B列車で行こう/プレイレポート]]

----
アクセス数:本日&counter(today);人 (累計&counter(total);人) (只今&online;人がアクセス)

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS