ゴールドラッシュ
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[[ユーザー作成シナリオ・MAP/攻略系]] [[ADS再現シリーズ]] |600|c |BGCOLOR(navy):COLOR(white):LEFT:SIZE(20):''Contents:'' | |BGCOLOR(gold):COLOR(white):#contents| *マップ概要 [#f6556a81] **シナリオの説明 [#f3a3c860] ***シナリオ名 [#ac9211c1] &ref(HNI_0051.JPG,,80%); ゴールドラッシュ ***作者 [#mc5fdd40] ねむーいっーーーー2 ***BGM [#r2306bf4] 午前9時((原作では「寄り付き」というBGMが使用されていましたが、「寄り付き」は「午前9時」を早回ししただけで、曲名は違いますが同じ曲です。恐らく、ADSではシナリオ開始時の会話シーンが9:30に開始することからこのように曲名が変更されたのかと思われます。)) //この項目群は必須ではありません。 //シナリオの特徴がでるであろう項目や、伝えたい項目のみの部分的な編集でもかまいません。 ***マップ画像[#ub9c0d6c] #ref(HNI_0045.JPG) クリア期限は難易度が'''標準の場合'''です。 //ここにマップ画像を貼り付けてください。 //##外部サイトの画像への直接リンクは禁止です!## ***シナリオの難易度 [#kad5fd27] |~''やさしい''|4| |~''標準''|4| |~''いばらの道''|5| //追記:2015/3/1 //難易度は必ず0,1,2,3,4,5のどれかにしてください。 //「1.5」や「3-4」のようにはしないでください。 ***ADSとの違い [#g9598f78] ・ADSの会話シーンに付け加えて社員同士の会話シーンの追加 ・クリア条件達成時の会話シーンの差し替え ・港の建設条件の変更による一部地形の変更 ・仕様が変更されたことによる難易度の大幅な向上 ・%%作者が失念していたので%%地下資源調査未完了からのスタート ・その他微細な変更 |BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0047.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0046.JPG,,30%);| |BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~両武付近の風景|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~サテライト| |BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0049.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0050.JPG,,30%);| |BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~難易度は意外と高い|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~会話シーンはそのまま((社員の会話、クリア条件達成時に複数追加の会話シーンが収録されています))| ***作者コメント [#bd41a13e] 1年ぶりの新作となりました。昨年11月の配信予定でしたが、遅れてしまって申し訳ありません。 ADSを買ったので、今回はADSのシナリオ【ゴールドラッシュ】を再現してA3Dに合うようにアレンジしてみました。まだまだ改善の余地はあるので、雰囲気でもつかんでくれたら幸いです。 再現シナリオということで原作を忠実に再現していますが、ADSとは大幅に仕様が変更されているので、基本の攻略方法は変わりませんが、クリア条件がかなりシビアになっています。 例をあげると、1960年代ではこの借入金の量はかなり多いです。鉱山開発で儲けたお金で賄えると思いますが、%%とあることをしなければ%%かなり手応えがある難易度かと思います。 TwitterでのADS再現シナリオアンケートで2位((1位は[[ベッドタウン計画]]、3位は[[企業城下町]]でした。))でしたので製作しました。アンケートに協力していただきありがとうございました。##今後も数作品同様の再現シナリオを製作するつもり##です。 **シナリオ攻略情報 [#bcb00d9c] [[ADS再現シリーズ]]に攻略情報を掲載しています。 [[A列車で行こうDSでの攻略方法:http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/atrain/E3839EE38383E383972FE382B4E383BCE383ABE38389E383A9E38383E382B7E383A5.html]]も紹介しておきます。 このシナリオ、原作通り隣町((原作にもありましたが、名前は新たに付けています。ADSをやったことある人なら懐かしいかも…?))を設けたのですが、これを使うと'''難易度が崩壊します'''((地下又は高架線路/道路を利用して隣町に接続して資源を売却するとめちゃくちゃ儲かります。初心者にはおすすめかもしれません。))。 隣町を使わない場合はなかなかの難易度なので、腕に自信のある方はチャレンジしてみるのもいいかもしれません。 達成感と面白さを求めるなら、隣町を使わないのをオススメします。 *シナリオダウンロード関連[#x3d8a6cf] **シナリオ画像 [#jdc8b18d] 全部で6枚です。 |BGCOLOR(navy):CENTER:&ref(HNI_0039.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0040.JPG,,30%);| |BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0041.JPG,,30%);|BGCOLOR(navy):CENTER:&ref(HNI_0042.JPG,,30%);| |BGCOLOR(navy):CENTER:&ref(HNI_0043.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0044.JPG,,30%);| //外部サイトの画像への直接リンクは禁止です ***ライバルデータ [#h80b8eb1] このライバルデータは僕がいばらプレイしたときのものです。用途地域ありで、かなりグダグダのプレイになりますが、攻略の参考にしていただくとありがたいです。 |BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0036.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0037.JPG,,30%);| |BGCOLOR(red):CENTER:&ref(HNI_0038.JPG,,30%);|BGCOLOR(red):CENTER:&ref(HNI_0052.JPG,,64%);| ***マップの二次使用について [#i033ba7d] このマップのプレイ内容を公開することは構いませんが、###マップの二次配布はお止めください###。 **他に製作したシナリオ [#z4cd3d31] ***オリジナルシリーズ [#i33e3ed0] [[真のニュータウン計画]] ニュータウンを作るマップです。 [[ファクトリーエリア]] 埋め立て地を開発するマップです。 [[母なる湖]] 湖の回りを観光開発するマップです。 [[移りゆく季節の中で]] 新幹線を誘致するマップです。 [[こころのふるさと]] 古くからの観光地を救うマップです。 [[めざせ資源王!]] とにかく資源で儲けるマップです。 ***[[ADS再現シリーズ]] [#o07431a4] [[企業城下町]] 広大な自社用地を開発するマップです。 [[ベッドタウン計画]] 農業が盛んな地域を開発するマップです。 [[災害からの復興]] 被災した都市を復興させるマップです。 [[門前町]] 地形の悪い過疎地を開発するマップです。 *感想 [#gdd49bd9] ##このシナリオについてご意見・ご感想をどうぞ。## #vote(ナイス![10]) #pcomment(,0,below,reply) #bodycache(disable) //この項目は必須ではありません。 //必要がある場合のみ編集してください。 //「例」をページ名に変更して編集してください。 //ページ名が「B列車で行こう」なら[[B列車で行こう/プレイレポート]] ---- アクセス数:本日&counter(today);人 昨日&counter(yesterday);人(累計&counter(total);人)(只今&online;人がアクセス) 最終更新日:&lastmod; 18/5/24~ 配布開始
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[[ユーザー作成シナリオ・MAP/攻略系]] [[ADS再現シリーズ]] |600|c |BGCOLOR(navy):COLOR(white):LEFT:SIZE(20):''Contents:'' | |BGCOLOR(gold):COLOR(white):#contents| *マップ概要 [#f6556a81] **シナリオの説明 [#f3a3c860] ***シナリオ名 [#ac9211c1] &ref(HNI_0051.JPG,,80%); ゴールドラッシュ ***作者 [#mc5fdd40] ねむーいっーーーー2 ***BGM [#r2306bf4] 午前9時((原作では「寄り付き」というBGMが使用されていましたが、「寄り付き」は「午前9時」を早回ししただけで、曲名は違いますが同じ曲です。恐らく、ADSではシナリオ開始時の会話シーンが9:30に開始することからこのように曲名が変更されたのかと思われます。)) //この項目群は必須ではありません。 //シナリオの特徴がでるであろう項目や、伝えたい項目のみの部分的な編集でもかまいません。 ***マップ画像[#ub9c0d6c] #ref(HNI_0045.JPG) クリア期限は難易度が'''標準の場合'''です。 //ここにマップ画像を貼り付けてください。 //##外部サイトの画像への直接リンクは禁止です!## ***シナリオの難易度 [#kad5fd27] |~''やさしい''|4| |~''標準''|4| |~''いばらの道''|5| //追記:2015/3/1 //難易度は必ず0,1,2,3,4,5のどれかにしてください。 //「1.5」や「3-4」のようにはしないでください。 ***ADSとの違い [#g9598f78] ・ADSの会話シーンに付け加えて社員同士の会話シーンの追加 ・クリア条件達成時の会話シーンの差し替え ・港の建設条件の変更による一部地形の変更 ・仕様が変更されたことによる難易度の大幅な向上 ・%%作者が失念していたので%%地下資源調査未完了からのスタート ・その他微細な変更 |BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0047.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0046.JPG,,30%);| |BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~両武付近の風景|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~サテライト| |BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0049.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0050.JPG,,30%);| |BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~難易度は意外と高い|BGCOLOR(navy):CENTER:COLOR(white):~会話シーンはそのまま((社員の会話、クリア条件達成時に複数追加の会話シーンが収録されています))| ***作者コメント [#bd41a13e] 1年ぶりの新作となりました。昨年11月の配信予定でしたが、遅れてしまって申し訳ありません。 ADSを買ったので、今回はADSのシナリオ【ゴールドラッシュ】を再現してA3Dに合うようにアレンジしてみました。まだまだ改善の余地はあるので、雰囲気でもつかんでくれたら幸いです。 再現シナリオということで原作を忠実に再現していますが、ADSとは大幅に仕様が変更されているので、基本の攻略方法は変わりませんが、クリア条件がかなりシビアになっています。 例をあげると、1960年代ではこの借入金の量はかなり多いです。鉱山開発で儲けたお金で賄えると思いますが、%%とあることをしなければ%%かなり手応えがある難易度かと思います。 TwitterでのADS再現シナリオアンケートで2位((1位は[[ベッドタウン計画]]、3位は[[企業城下町]]でした。))でしたので製作しました。アンケートに協力していただきありがとうございました。##今後も数作品同様の再現シナリオを製作するつもり##です。 **シナリオ攻略情報 [#bcb00d9c] [[ADS再現シリーズ]]に攻略情報を掲載しています。 [[A列車で行こうDSでの攻略方法:http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/atrain/E3839EE38383E383972FE382B4E383BCE383ABE38389E383A9E38383E382B7E383A5.html]]も紹介しておきます。 このシナリオ、原作通り隣町((原作にもありましたが、名前は新たに付けています。ADSをやったことある人なら懐かしいかも…?))を設けたのですが、これを使うと'''難易度が崩壊します'''((地下又は高架線路/道路を利用して隣町に接続して資源を売却するとめちゃくちゃ儲かります。初心者にはおすすめかもしれません。))。 隣町を使わない場合はなかなかの難易度なので、腕に自信のある方はチャレンジしてみるのもいいかもしれません。 達成感と面白さを求めるなら、隣町を使わないのをオススメします。 *シナリオダウンロード関連[#x3d8a6cf] **シナリオ画像 [#jdc8b18d] 全部で6枚です。 |BGCOLOR(navy):CENTER:&ref(HNI_0039.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0040.JPG,,30%);| |BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0041.JPG,,30%);|BGCOLOR(navy):CENTER:&ref(HNI_0042.JPG,,30%);| |BGCOLOR(navy):CENTER:&ref(HNI_0043.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0044.JPG,,30%);| //外部サイトの画像への直接リンクは禁止です ***ライバルデータ [#h80b8eb1] このライバルデータは僕がいばらプレイしたときのものです。用途地域ありで、かなりグダグダのプレイになりますが、攻略の参考にしていただくとありがたいです。 |BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0036.JPG,,30%);|BGCOLOR(gold):CENTER:&ref(HNI_0037.JPG,,30%);| |BGCOLOR(red):CENTER:&ref(HNI_0038.JPG,,30%);|BGCOLOR(red):CENTER:&ref(HNI_0052.JPG,,64%);| ***マップの二次使用について [#i033ba7d] このマップのプレイ内容を公開することは構いませんが、###マップの二次配布はお止めください###。 **他に製作したシナリオ [#z4cd3d31] ***オリジナルシリーズ [#i33e3ed0] [[真のニュータウン計画]] ニュータウンを作るマップです。 [[ファクトリーエリア]] 埋め立て地を開発するマップです。 [[母なる湖]] 湖の回りを観光開発するマップです。 [[移りゆく季節の中で]] 新幹線を誘致するマップです。 [[こころのふるさと]] 古くからの観光地を救うマップです。 [[めざせ資源王!]] とにかく資源で儲けるマップです。 ***[[ADS再現シリーズ]] [#o07431a4] [[企業城下町]] 広大な自社用地を開発するマップです。 [[ベッドタウン計画]] 農業が盛んな地域を開発するマップです。 [[災害からの復興]] 被災した都市を復興させるマップです。 [[門前町]] 地形の悪い過疎地を開発するマップです。 *感想 [#gdd49bd9] ##このシナリオについてご意見・ご感想をどうぞ。## #vote(ナイス![10]) #pcomment(,0,below,reply) #bodycache(disable) //この項目は必須ではありません。 //必要がある場合のみ編集してください。 //「例」をページ名に変更して編集してください。 //ページ名が「B列車で行こう」なら[[B列車で行こう/プレイレポート]] ---- アクセス数:本日&counter(today);人 昨日&counter(yesterday);人(累計&counter(total);人)(只今&online;人がアクセス) 最終更新日:&lastmod; 18/5/24~ 配布開始
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