いばらの道/第三の道のり
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*目次 [#c555f02d]
#contentsx
*攻略ポイント [#j7f2d3de]
''「2年以内に年間鉄道利益10億円」''の目標までの期限が短い...
そのため、早期に黒字化を実現する必要がある。
これをクリアできれば、30億・100億はクリアできるだろう。
目標としては
・鉄道の黒字化(2014年度下期)
・鉄道利益10億円(2015年度)
・鉄道利益30億円を達成(2016年度)、株式公開
・鉄道利益100億円と達成人口3万人を達成(2017年度)
というところだろうか。
人口3万人は最終目標になりやすい。株式公開で資金を確保して...
**初期開発 [#ddf3785e]
***旅客事業からの撤退 [#t69124be]
既存路線は赤字なので旅客事業から撤退する。
中央の物流センターに水産と農産を輸送して小銭稼ぎだけはし...
(農産は南隣街から仕入れる。神矢駅の貨物範囲と倉庫の位置...
***資源系子会社の建設 [#t894d405]
子会社が開放されたら
・製材所の近くに伐採所を建設。
・北の農業組合所近くに物流センターを建設。(水産は北隣街...
これで安定した収益が確保できる。
漁港の水産を供給できる範囲に物流センターをもう1つ建てる...
***鉄道での隣町への資源売却 [#q7cd9acc]
鉄道利益10億円は期限が短い。
''鉄道利益には鉄道での隣町への資源売却の収益も含まれる。''
子会社が開放されたら伐採所を建てて、相場が崩れない限界数...
両方とも小都市なので一日20個未満に抑えること。これだけで...
農産と水産は相場が安定しないので都市内消費推奨。
豆腐は都市内消費優先で余った分だけ売ればよい。
銀行コマンドが開放されるまでは大人しく貨物列車での資源輸...
銀行が開放されたら融資を受けて路線を整備する。
**鉄道利益 [#iabcc8c9]
深夜運行や長すぎる編成などで鉄道の運行コストが上がって赤...
''鉄道利益は、列車の損益よりも駅の損益が重要''
列車自体の売り上げが低くても、列車をたくさん走らせて駅の...
旅客列車自体はそこまで利益を出してくれない(多くて年間3億...
鉄道利益100億円は、神矢―刃切を結ぶ路線と南隣町―神矢を結ぶ...
神矢駅から線路を伸ばして刃切の辺りに橋上駅Aを5駅ぐらい建...
終端で折り返す複線にすると駅の数が多い方が目に見えて利用...
プランが開放されたら、技術供与を使うと多少楽になる。あら...
公共交通機関利用率が初期で50%と微妙に低いので道路の敷き過...
**人口の確保 [#x909c5b1]
人口3万人は最終目標になりやすい。
このマップに限らず、人口を増やすのに自社でマンションを建...
結論を言うと、''鉄道網を整備して運輸を伸ばすのが最善''で...
駅ビルや物流センターは大きく運輸があがるので効果的。
詳しい理屈は「応用知識」の「[[産業比率>応用知識#ia98a784]...
株式公開で得た資金で、南隣町 ― 神矢 ― 刃切 ― 甘沼 ―南隣町...
**子会社は経営せず即売却 [#k3c2ff1f]
業務負荷と社員状況が最初から最低値かつ回復の目処が立たな...
元が取れるだけの利益を得るには時間がかかるので、資源系を...
終了行:
*目次 [#c555f02d]
#contentsx
*攻略ポイント [#j7f2d3de]
''「2年以内に年間鉄道利益10億円」''の目標までの期限が短い...
そのため、早期に黒字化を実現する必要がある。
これをクリアできれば、30億・100億はクリアできるだろう。
目標としては
・鉄道の黒字化(2014年度下期)
・鉄道利益10億円(2015年度)
・鉄道利益30億円を達成(2016年度)、株式公開
・鉄道利益100億円と達成人口3万人を達成(2017年度)
というところだろうか。
人口3万人は最終目標になりやすい。株式公開で資金を確保して...
**初期開発 [#ddf3785e]
***旅客事業からの撤退 [#t69124be]
既存路線は赤字なので旅客事業から撤退する。
中央の物流センターに水産と農産を輸送して小銭稼ぎだけはし...
(農産は南隣街から仕入れる。神矢駅の貨物範囲と倉庫の位置...
***資源系子会社の建設 [#t894d405]
子会社が開放されたら
・製材所の近くに伐採所を建設。
・北の農業組合所近くに物流センターを建設。(水産は北隣街...
これで安定した収益が確保できる。
漁港の水産を供給できる範囲に物流センターをもう1つ建てる...
***鉄道での隣町への資源売却 [#q7cd9acc]
鉄道利益10億円は期限が短い。
''鉄道利益には鉄道での隣町への資源売却の収益も含まれる。''
子会社が開放されたら伐採所を建てて、相場が崩れない限界数...
両方とも小都市なので一日20個未満に抑えること。これだけで...
農産と水産は相場が安定しないので都市内消費推奨。
豆腐は都市内消費優先で余った分だけ売ればよい。
銀行コマンドが開放されるまでは大人しく貨物列車での資源輸...
銀行が開放されたら融資を受けて路線を整備する。
**鉄道利益 [#iabcc8c9]
深夜運行や長すぎる編成などで鉄道の運行コストが上がって赤...
''鉄道利益は、列車の損益よりも駅の損益が重要''
列車自体の売り上げが低くても、列車をたくさん走らせて駅の...
旅客列車自体はそこまで利益を出してくれない(多くて年間3億...
鉄道利益100億円は、神矢―刃切を結ぶ路線と南隣町―神矢を結ぶ...
神矢駅から線路を伸ばして刃切の辺りに橋上駅Aを5駅ぐらい建...
終端で折り返す複線にすると駅の数が多い方が目に見えて利用...
プランが開放されたら、技術供与を使うと多少楽になる。あら...
公共交通機関利用率が初期で50%と微妙に低いので道路の敷き過...
**人口の確保 [#x909c5b1]
人口3万人は最終目標になりやすい。
このマップに限らず、人口を増やすのに自社でマンションを建...
結論を言うと、''鉄道網を整備して運輸を伸ばすのが最善''で...
駅ビルや物流センターは大きく運輸があがるので効果的。
詳しい理屈は「応用知識」の「[[産業比率>応用知識#ia98a784]...
株式公開で得た資金で、南隣町 ― 神矢 ― 刃切 ― 甘沼 ―南隣町...
**子会社は経営せず即売却 [#k3c2ff1f]
業務負荷と社員状況が最初から最低値かつ回復の目処が立たな...
元が取れるだけの利益を得るには時間がかかるので、資源系を...
ページ名: