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開始行:
*目次 [#v3279a88]
#contentsx
*概要 [#v7d47056]
-住民の足となるバス。都市発展のためにも列車と同様に上手く...
-列車と比較すると定員数は大幅に劣るが、過疎地や住宅街など...
-本作ではバス停の種類が増え、細かいダイヤ設定ができるよう...
--特に「駐車スペース付きの停留所」の登場により、後続車を...
-設計図保有限度は10個。
*ベース車両一覧 [#pddbd22e]
|~ベース名|~開発可能&br;開始年代|~運行&br;費用|>|~速度|>|...
|~|~|~|~初期|~最大|~初期|~最大|~|~初期|~最大|~初期|~最低|...
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|...
|ボンネットバス|1955|&color(blue){''低''};|低速|中速|低い...
|リアエンジンバス|1960|普|低速|中速|低い|普通|普|72|100|1...
|二階建てバス|1983|&color(red){''極高''};|中速|高速|普通|...
|ノンステップバス|2000|&color(red){''高''};|中速|高速|普...
//ボンネットバス1955 リアエンジンバス1960 二階建てバス1...
*開発項目 [#e7a6c4fe]
-デザインだけ変更したい場合は、「無し」を選択すればデザイ...
--ただし上記でも大成功/大失敗による変化は発生する。
-運行費用・定員は1回の改良ごとに初期値の10%だけ増減する。
|改造項目|>|>|>|>|>|>|~数値変化|h
|~|費用|速度|加速|運賃|乗車率|定員|耐久|
|BGCOLOR(#F0F0F0):|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER...
|運行費用|&color(blue){↓};|-|-|-|-|-|-|
|最高速度|&color(red){↑};|&color(blue){↑};|-|-|-|-|-|
|加速性能|&color(red){↑};|-|&color(blue){↑};|-|-|-|-|
|接客設備|-|-|-|&color(blue){↑};|&color(red){↓};|-|-|
|定員数|-|-|-|-|-|&color(blue){↑};|-|
|耐久性|-|-|-|-|-|-|&color(blue){↑};|
*車両紹介 [#ma0843fc]
**ボンネットバス [#l5b3f337]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(101.png)|#ref(101b.png)|#ref(101c.png)|#ref(101d.pn...
車体前部にディーゼルエンジンを搭載したボンネットバス。
定員数が少ないが運行費も安いので損益分岐点が最も低い(初期...
ただし速度を中速・普通まで強化する場合、運行費が上がって...
初期で中速・普通の二階建てバスと損益分岐点はほとんど変わ...
モデルはいすゞ・BX。
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**リアエンジンバス [#yfca9e25]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(102d.png)|#ref(102b.png)|#ref(102c.png)|#ref(102.pn...
大型のリアエンジンバス。定員数はボンネットバスを大きく上...
なお、損益分岐点となる乗客数は初期状態では11.43人となる。
ノンステップバスが2000年まで登場しないので最も多用される...
積極的に改良していけばどの時代でも通用する。
モデルは三菱ふそう・エアロスターMR410。
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**二階建てバス [#t95f2181]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(103.png)|#ref(103b.png)|#ref(103c.png)|#ref(103d.pn...
大型の二階建て観光バス。定員数分の座席を持ち、快適な環境...
初期から中速で走れる上に、実はリアエンジンバスと変わらな...
また、初期状態での損益分岐点も12人であり、わずかながら高...
接客設備を上げても最大乗車率は100%以下に下がらない都合上...
接客設備を上げていきたい場合は優秀な選択肢になる。
接客設備をフルに強化した場合(二階建てバス乗車率:108%、...
二階建てバスの方が収入が上になる。
モデルは三菱ふそう・エアロキング。
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**ノンステップバス [#a8d7e969]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(104.png)|#ref(104b.png)|#ref(104c.png)|#ref(104d.pn...
段差を無くし、乗降を容易にした大型ノンステップバス。
登場年代が遅いがリアエンジンバスを大幅に改良したようなも...
ただし、バスの中では損益分岐点は初期状態で12.17人と最も高...
モデルは日野・ブルーリボンシティ((ただし後面はいすゞ・エ...
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
終了行:
*目次 [#v3279a88]
#contentsx
*概要 [#v7d47056]
-住民の足となるバス。都市発展のためにも列車と同様に上手く...
-列車と比較すると定員数は大幅に劣るが、過疎地や住宅街など...
-本作ではバス停の種類が増え、細かいダイヤ設定ができるよう...
--特に「駐車スペース付きの停留所」の登場により、後続車を...
-設計図保有限度は10個。
*ベース車両一覧 [#pddbd22e]
|~ベース名|~開発可能&br;開始年代|~運行&br;費用|>|~速度|>|...
|~|~|~|~初期|~最大|~初期|~最大|~|~初期|~最大|~初期|~最低|...
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|ボンネットバス|1955|&color(blue){''低''};|低速|中速|低い...
|リアエンジンバス|1960|普|低速|中速|低い|普通|普|72|100|1...
|二階建てバス|1983|&color(red){''極高''};|中速|高速|普通|...
|ノンステップバス|2000|&color(red){''高''};|中速|高速|普...
//ボンネットバス1955 リアエンジンバス1960 二階建てバス1...
*開発項目 [#e7a6c4fe]
-デザインだけ変更したい場合は、「無し」を選択すればデザイ...
--ただし上記でも大成功/大失敗による変化は発生する。
-運行費用・定員は1回の改良ごとに初期値の10%だけ増減する。
|改造項目|>|>|>|>|>|>|~数値変化|h
|~|費用|速度|加速|運賃|乗車率|定員|耐久|
|BGCOLOR(#F0F0F0):|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER...
|運行費用|&color(blue){↓};|-|-|-|-|-|-|
|最高速度|&color(red){↑};|&color(blue){↑};|-|-|-|-|-|
|加速性能|&color(red){↑};|-|&color(blue){↑};|-|-|-|-|
|接客設備|-|-|-|&color(blue){↑};|&color(red){↓};|-|-|
|定員数|-|-|-|-|-|&color(blue){↑};|-|
|耐久性|-|-|-|-|-|-|&color(blue){↑};|
*車両紹介 [#ma0843fc]
**ボンネットバス [#l5b3f337]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(101.png)|#ref(101b.png)|#ref(101c.png)|#ref(101d.pn...
車体前部にディーゼルエンジンを搭載したボンネットバス。
定員数が少ないが運行費も安いので損益分岐点が最も低い(初期...
ただし速度を中速・普通まで強化する場合、運行費が上がって...
初期で中速・普通の二階建てバスと損益分岐点はほとんど変わ...
モデルはいすゞ・BX。
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**リアエンジンバス [#yfca9e25]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(102d.png)|#ref(102b.png)|#ref(102c.png)|#ref(102.pn...
大型のリアエンジンバス。定員数はボンネットバスを大きく上...
なお、損益分岐点となる乗客数は初期状態では11.43人となる。
ノンステップバスが2000年まで登場しないので最も多用される...
積極的に改良していけばどの時代でも通用する。
モデルは三菱ふそう・エアロスターMR410。
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**二階建てバス [#t95f2181]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(103.png)|#ref(103b.png)|#ref(103c.png)|#ref(103d.pn...
大型の二階建て観光バス。定員数分の座席を持ち、快適な環境...
初期から中速で走れる上に、実はリアエンジンバスと変わらな...
また、初期状態での損益分岐点も12人であり、わずかながら高...
接客設備を上げても最大乗車率は100%以下に下がらない都合上...
接客設備を上げていきたい場合は優秀な選択肢になる。
接客設備をフルに強化した場合(二階建てバス乗車率:108%、...
二階建てバスの方が収入が上になる。
モデルは三菱ふそう・エアロキング。
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**ノンステップバス [#a8d7e969]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(104.png)|#ref(104b.png)|#ref(104c.png)|#ref(104d.pn...
段差を無くし、乗降を容易にした大型ノンステップバス。
登場年代が遅いがリアエンジンバスを大幅に改良したようなも...
ただし、バスの中では損益分岐点は初期状態で12.17人と最も高...
モデルは日野・ブルーリボンシティ((ただし後面はいすゞ・エ...
-[[カラー設定で実在車両を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
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