停留所
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*目次 [#e7ebe770]
#contentsx
*停留所 [#tadb4cff]
大まかに分けて旅客専用のバス停と、貨物専用のトラック駐車...
専用なので、バス(トラック)を駐車場(停留所)に進入させ...
駅と異なり基本的には建設に資材を必要としないが、駅のよう...
簡易バス停はバスを駐車しておくことができない。
停留所・車庫が無い路線で走らせると、営業時間外でも延々と...
また、何も設定をしなければ、交差点では直進し、T字路では左...
特にシナリオ開始時にこうした路線をバスが走ってると、赤字...
(とはいえ業績に影響するほどの赤字になることは少ないが)
*バス停周辺の成長度 [#b4bd413a]
-利用者数に依存、大体目安となる人数を1週間程度超えると変...
|~成長度|~利用者数(人/日)|~備考|h
|CENTER:|CENTER:||c
|全く無し|0~59||
|僅かな気配|60~199||
|徐々に進行中|200~499||
|大きく進行中|500~999||
|勢いよく進行中|1,000~||
//勢いよく成長はなんか他にも条件があるかも
*一覧 [#zc18fb4a]
|~種別|~名称|~建物&br;サイズ|~作成可能&br;年代|~建物価格&...
|~|~|~|~|~|~|~旅客|~貨物|~|~|~|~|~|~|~|
|CENTER:||CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CE...
|~バス停|簡易バス停(片・両)|1x1|1955~||0|O|×|0|1|0|0|0|...
|~|バス停留所|1x3|~||0|O|×|0|5|0|0|0||3|
|~|地下バス停留所|1x3|~||@@@1@@@|O|×|-1~-4|5|8|4|0||2|
|~駐車場|トラック駐車場|1x3|~||0|×|O|0|5|0|0|5|-|3|
|~|地下トラック駐車場|1x3|~||@@@1@@@|×|O|-1~-4|5|8|4|5|...
|~車庫|車庫A|2x3|~|||×|×|0|5|0|0|0|-|3|
|~|車庫B|2x3|1970~|||×|×|0|5|0|0|0|-|3|
*停留所・駐車場詳細 [#w526851f]
**バス停 [#b41919ae]
地下バス停留所以外は即時・資材なしで建設可能
-''簡易バス停''
--必要人員0のバス停。道路上に収まるので追加用地も不要。
--片側のみ停車。
---1台のみ停車可能。
--渋滞の原因になる可能性がある。
---とはよく言うものの、踏切直後に作ったりしない限りは殆ど...
--砂利道に作った時と舗装道路に作った時とでグラフィックが...
--ポスターは前作のもの。
-''簡易バス停両側''
--両側に停車所ができる簡易バス停。
---片側1台のみ、両側で2台の停車が可能。
---複線よろしく上り下りを纏めて扱えるため、利用者数を稼ぎ...
//--上記以外は簡易バス停と同じ。
//--砂利道に作った時と舗装道路に作った時とでグラフィック...
-''バス停留所''
--やや高めで駐車スペースと人員も必要な、大きな発展が期待...
--発車時刻や停車時間、折り返しの設定などが可能。バスター...
---道路の終端に建設した場合、「折り返し」は設定できない。
--駐車スペース次第で、1・3・5台の停車・駐車が可能。
--簡易バス停に比べると、渋滞にはつながりにくい。
--右折入場はできない。
-''地下バス停留所''
--地下道に建設できる。地上の停留所の数十倍以上もの費用が...
--プラン「地下道路技術獲得」完了後に建設可能になる。
--建設に4日間、資材8個が必要。
--こちらも右折入場はできない。
**トラック駐車場 [#x9585200]
簡易のものはなし
-''トラック駐車場''
--1・3・5台の停車・駐車が可能。
--工業系物件に好影響を与える。
--こちらも右折入場はできない。
-''地下トラック駐車場''
--地下道に建設できる。地上の駐車場の数十倍以上もの費用が...
--プラン「地下道路技術獲得」完了後に建設可能になる。
--建設に4日間、資材8個が必要。
--こちらも右折入場はできない。
--建設中も資材を降ろすことはできる。
**車庫 [#peff5a7f]
-''車庫A''
--3・5台の停車・駐車が可能。老朽化を遅らせることができる。
--回送時の停車に利用することになる。
--わずかながら運営費が発生する。
-''車庫B''
--Aと同じ。見た目の違いで選ぶ。
--鉄筋コンクリート製
--1970年から建設可能
*備考 [#w90590cd]
-あらゆる停留所と駐車場は、''左側車線からのみ''進入可能。...
-バス停留所・トラック駐車場は、電車の駅と違い、元の車道を...
-バス停留所・トラック駐車場は片側二車線道路に設置した場合...
-簡易バス停は発車条件設定ができないが、バス停留所で発車条...
簡易バス停のまま「X時間ごとの発車」が可能になる。
-バス停留所・トラック駐車場の真ん中の部分に交差点を作る事...
終了行:
*目次 [#e7ebe770]
#contentsx
*停留所 [#tadb4cff]
大まかに分けて旅客専用のバス停と、貨物専用のトラック駐車...
専用なので、バス(トラック)を駐車場(停留所)に進入させ...
駅と異なり基本的には建設に資材を必要としないが、駅のよう...
簡易バス停はバスを駐車しておくことができない。
停留所・車庫が無い路線で走らせると、営業時間外でも延々と...
また、何も設定をしなければ、交差点では直進し、T字路では左...
特にシナリオ開始時にこうした路線をバスが走ってると、赤字...
(とはいえ業績に影響するほどの赤字になることは少ないが)
*バス停周辺の成長度 [#b4bd413a]
-利用者数に依存、大体目安となる人数を1週間程度超えると変...
|~成長度|~利用者数(人/日)|~備考|h
|CENTER:|CENTER:||c
|全く無し|0~59||
|僅かな気配|60~199||
|徐々に進行中|200~499||
|大きく進行中|500~999||
|勢いよく進行中|1,000~||
//勢いよく成長はなんか他にも条件があるかも
*一覧 [#zc18fb4a]
|~種別|~名称|~建物&br;サイズ|~作成可能&br;年代|~建物価格&...
|~|~|~|~|~|~|~旅客|~貨物|~|~|~|~|~|~|~|
|CENTER:||CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|CE...
|~バス停|簡易バス停(片・両)|1x1|1955~||0|O|×|0|1|0|0|0|...
|~|バス停留所|1x3|~||0|O|×|0|5|0|0|0||3|
|~|地下バス停留所|1x3|~||@@@1@@@|O|×|-1~-4|5|8|4|0||2|
|~駐車場|トラック駐車場|1x3|~||0|×|O|0|5|0|0|5|-|3|
|~|地下トラック駐車場|1x3|~||@@@1@@@|×|O|-1~-4|5|8|4|5|...
|~車庫|車庫A|2x3|~|||×|×|0|5|0|0|0|-|3|
|~|車庫B|2x3|1970~|||×|×|0|5|0|0|0|-|3|
*停留所・駐車場詳細 [#w526851f]
**バス停 [#b41919ae]
地下バス停留所以外は即時・資材なしで建設可能
-''簡易バス停''
--必要人員0のバス停。道路上に収まるので追加用地も不要。
--片側のみ停車。
---1台のみ停車可能。
--渋滞の原因になる可能性がある。
---とはよく言うものの、踏切直後に作ったりしない限りは殆ど...
--砂利道に作った時と舗装道路に作った時とでグラフィックが...
--ポスターは前作のもの。
-''簡易バス停両側''
--両側に停車所ができる簡易バス停。
---片側1台のみ、両側で2台の停車が可能。
---複線よろしく上り下りを纏めて扱えるため、利用者数を稼ぎ...
//--上記以外は簡易バス停と同じ。
//--砂利道に作った時と舗装道路に作った時とでグラフィック...
-''バス停留所''
--やや高めで駐車スペースと人員も必要な、大きな発展が期待...
--発車時刻や停車時間、折り返しの設定などが可能。バスター...
---道路の終端に建設した場合、「折り返し」は設定できない。
--駐車スペース次第で、1・3・5台の停車・駐車が可能。
--簡易バス停に比べると、渋滞にはつながりにくい。
--右折入場はできない。
-''地下バス停留所''
--地下道に建設できる。地上の停留所の数十倍以上もの費用が...
--プラン「地下道路技術獲得」完了後に建設可能になる。
--建設に4日間、資材8個が必要。
--こちらも右折入場はできない。
**トラック駐車場 [#x9585200]
簡易のものはなし
-''トラック駐車場''
--1・3・5台の停車・駐車が可能。
--工業系物件に好影響を与える。
--こちらも右折入場はできない。
-''地下トラック駐車場''
--地下道に建設できる。地上の駐車場の数十倍以上もの費用が...
--プラン「地下道路技術獲得」完了後に建設可能になる。
--建設に4日間、資材8個が必要。
--こちらも右折入場はできない。
--建設中も資材を降ろすことはできる。
**車庫 [#peff5a7f]
-''車庫A''
--3・5台の停車・駐車が可能。老朽化を遅らせることができる。
--回送時の停車に利用することになる。
--わずかながら運営費が発生する。
-''車庫B''
--Aと同じ。見た目の違いで選ぶ。
--鉄筋コンクリート製
--1970年から建設可能
*備考 [#w90590cd]
-あらゆる停留所と駐車場は、''左側車線からのみ''進入可能。...
-バス停留所・トラック駐車場は、電車の駅と違い、元の車道を...
-バス停留所・トラック駐車場は片側二車線道路に設置した場合...
-簡易バス停は発車条件設定ができないが、バス停留所で発車条...
簡易バス停のまま「X時間ごとの発車」が可能になる。
-バス停留所・トラック駐車場の真ん中の部分に交差点を作る事...
ページ名: