路面電車開発
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*目次 [#u9214d07]
#contentsx
*概要 [#lef4c6ba]
-路面軌道上を運行することができる電車。
-単行のみで連接車体の編成はない。
-鉄道輸送や自動車輸送に比べて「かゆいところに手が届かない...
--車庫が存在しないため常に軌道上に車両が居座る形となり、...
--路面軌道の構造上交差点での分岐方向が制限されるため、バ...
--道路が未整備のマップが多く、道路も自社で造らなければな...
--勾配や高架、地下に路面軌道は設置できず、隣町にも接続で...
--貨物を扱うことができないため、必然的に鉄道や自動車に比...
-残念ながら運賃も運行費も少額すぎるので、「改良」しても小...
--とはいえ改良や株主優待を組み合わせることで運行費は6割弱...
--資源売買で利益を上げられないため運行費カットはとても重...
-設計図保有限度は6個。
*ベース車両一覧 [#z83d38a8]
|~ベース名|~開発可能&br;開始年代|~運行&br;費用|~運賃|>|~...
|~|~|~|~|~初期|~最大|~最低|~最大|~初期|~最大|~|
|CENTER:||CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|C...
|初期型路面電車|CENTER:1955|&color(red){高};|&color(red){...
|改良型路面電車|CENTER:1955|普|普|96|134|105%|150%|普通|...
|高性能路面電車|CENTER:1960|&color(blue){低};|&color(blue...
*開発項目 [#p5bee84b]
-デザインだけ変更したい場合は、「無し」を選択すればデザイ...
--ただし上記でも大成功/大失敗による変化は発生する。
-運行費用・定員は1回の改良ごとに初期値の10%だけ増減する。
|改造項目|>|>|>|>|~数値変化|h
|~|費用|運賃|乗車率|定員|耐久|
|BGCOLOR(#F0F0F0):|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER...
|運行費用|&color(blue){↓};|-|-|-|-|
|接客設備|-|&color(blue){↑};|&color(red){↓};|-|-|
|定員数|-|-|-|&color(blue){↑};|-|
|耐久性|-|-|-|-|&color(blue){↑};|
*車両紹介 [#h0b2ce5e]
**初期型路面電車 [#f72610a5]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(201.png)|#ref(201b.png)|#ref(201c.png)|#ref(201d.pn...
最低限の性能を持つ初期型の路面電車。
損益分岐点が高い(初期状態で22人)ため利益はやや出しにくい。
モデルは広島電鉄2000形、3000形や土佐電気鉄道200形、都電荒...
-[[カラー設定で実在列車を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**改良型路面電車 [#z255c36c]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(202.png)|#ref(202b.png)|#ref(202c.png)|#ref(202d.pn...
経済性を重視し、低コスト化を実現した改良型路面電車。
初期型路面電車と比べて損益分岐点は低い(初期状態で17.27人)...
十分な改良をすれば路面電車の中では最も利益を出せる。
モデルは都電荒川線7500形(更新後)や長崎電気軌道2000形など...
-[[カラー設定で実在列車を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**高性能路面電車 [#t7659440]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(203.png)|#ref(203b.png)|#ref(203c.png)|#ref(203d.pn...
鋼製軽量構造の路面電車。ゆとりを持たせた配置で、定員数は...
定員数が低いため大きな利益は出せないが、運行費の安さの割...
モデルは都電荒川線8500形や8800形、広電5000形や東急300形な...
-[[カラー設定で実在列車を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
終了行:
*目次 [#u9214d07]
#contentsx
*概要 [#lef4c6ba]
-路面軌道上を運行することができる電車。
-単行のみで連接車体の編成はない。
-鉄道輸送や自動車輸送に比べて「かゆいところに手が届かない...
--車庫が存在しないため常に軌道上に車両が居座る形となり、...
--路面軌道の構造上交差点での分岐方向が制限されるため、バ...
--道路が未整備のマップが多く、道路も自社で造らなければな...
--勾配や高架、地下に路面軌道は設置できず、隣町にも接続で...
--貨物を扱うことができないため、必然的に鉄道や自動車に比...
-残念ながら運賃も運行費も少額すぎるので、「改良」しても小...
--とはいえ改良や株主優待を組み合わせることで運行費は6割弱...
--資源売買で利益を上げられないため運行費カットはとても重...
-設計図保有限度は6個。
*ベース車両一覧 [#z83d38a8]
|~ベース名|~開発可能&br;開始年代|~運行&br;費用|~運賃|>|~...
|~|~|~|~|~初期|~最大|~最低|~最大|~初期|~最大|~|
|CENTER:||CENTER:|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|CENTER:|CENTER:|C...
|初期型路面電車|CENTER:1955|&color(red){高};|&color(red){...
|改良型路面電車|CENTER:1955|普|普|96|134|105%|150%|普通|...
|高性能路面電車|CENTER:1960|&color(blue){低};|&color(blue...
*開発項目 [#p5bee84b]
-デザインだけ変更したい場合は、「無し」を選択すればデザイ...
--ただし上記でも大成功/大失敗による変化は発生する。
-運行費用・定員は1回の改良ごとに初期値の10%だけ増減する。
|改造項目|>|>|>|>|~数値変化|h
|~|費用|運賃|乗車率|定員|耐久|
|BGCOLOR(#F0F0F0):|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER...
|運行費用|&color(blue){↓};|-|-|-|-|
|接客設備|-|&color(blue){↑};|&color(red){↓};|-|-|
|定員数|-|-|-|&color(blue){↑};|-|
|耐久性|-|-|-|-|&color(blue){↑};|
*車両紹介 [#h0b2ce5e]
**初期型路面電車 [#f72610a5]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(201.png)|#ref(201b.png)|#ref(201c.png)|#ref(201d.pn...
最低限の性能を持つ初期型の路面電車。
損益分岐点が高い(初期状態で22人)ため利益はやや出しにくい。
モデルは広島電鉄2000形、3000形や土佐電気鉄道200形、都電荒...
-[[カラー設定で実在列車を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**改良型路面電車 [#z255c36c]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(202.png)|#ref(202b.png)|#ref(202c.png)|#ref(202d.pn...
経済性を重視し、低コスト化を実現した改良型路面電車。
初期型路面電車と比べて損益分岐点は低い(初期状態で17.27人)...
十分な改良をすれば路面電車の中では最も利益を出せる。
モデルは都電荒川線7500形(更新後)や長崎電気軌道2000形など...
-[[カラー設定で実在列車を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
**高性能路面電車 [#t7659440]
|~Aタイプ|~Bタイプ|~Cタイプ|~Dタイプ|
|#ref(203.png)|#ref(203b.png)|#ref(203c.png)|#ref(203d.pn...
鋼製軽量構造の路面電車。ゆとりを持たせた配置で、定員数は...
定員数が低いため大きな利益は出せないが、運行費の安さの割...
モデルは都電荒川線8500形や8800形、広電5000形や東急300形な...
-[[カラー設定で実在列車を再現>カラー設定で実在列車を再現#...
ページ名: