ADS再現シリーズ
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[[ユーザー作成シナリオ・MAP/攻略系]]
|600|c
|BGCOLOR(mediumseagreen):COLOR(white):LEFT:SIZE(20):''Con...
|BGCOLOR(white):COLOR(mediumblue):#contents|
*ADS再現シリーズとは [#h7038f2f]
前作[[『A列車で行こうDS』の公式マップ:http://spoiler.saku...
##DL画像は各シナリオ紹介ページに掲載しております。##下の...
シナリオの詳しいダウンロード方法については、[[ユーザー自...
**シリーズ紹介 [#mcbf93c3]
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0045.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0007.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0049.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0042.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0033.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
*シナリオ攻略情報 [#y19f8736]
**[[ゴールドラッシュ]] [#y223f63d]
&ref(HNI_0046.JPG);
***経営の安定化に向けて [#k3b21e47]
古い時代のシナリオだが、借金がかなり多く、まず経営を安定...
借金は多いが、初期の資金はかなり多めに設定されている。よ...
*** 株式公開[#r1c3516f]
前述の通り、借金がかなり多いため、株式公開をするのにはか...
全体的に土地が狭く、海がすぐそばまで迫っているため、工場...
***総資産2000億円 [#w0ee294f]
このシナリオで最も難関な条件。期限に余裕があるからと言っ...
最後の手段として、地下or高架線路で隣街に接続して資源をや...
**[[企業城下町]] [#nedee626]
&ref(HNI_0017.JPG);
***経営の安定化に向けて [#x5b3bd7c]
借金もなく、初期資金も豊富にあるので、既存路線を中心に開...
最初からある用地は、「工場を建ててください」と言わんばか...
公共交通利用率が上がってきたら、鉄道網を充実させよう。乗...
***人口5万人 [#s3708b22]
一見とても厳しい条件に思えるが、時間がかかるだけでそこま...
地形が複雑なので、小回りの効くバス路線を多めに設定してお...
北部を開発するのもいいが、南部から北部へと開発地域を増や...
開発の際、住宅比率が常に80%以下を保つように気を付けよう。...
***子会社50社 [#r5ca6da5]
人口5万人や工業比率90%以上を目指していれば、子会社は必然...
***工業比率90%以上 [#zc4116a6]
実は最も簡単。シナリオ開始時に資材工場Cを2つ建てるだけで...
**[[ベッドタウン計画]] [#v8b8d2cd]
&ref(HNI_0050.JPG);
***経営の安定化に向けて [#tb2747c7]
初期資金には余裕があるとはいえ、ほとんど開発されていない...
公共交通利用率はとても高いため、道路網を広げてもある程度...
初期のバス路線はほとんど赤字だが、鉄道路線は経営状況が良...
また、シナリオ開始後2か月以降にはマップ内のどこかに農協が...
マップ内には各所に小規模な鉱脈があるが、周りが田園である...
***道路総延長200km [#s88d260f]
沿線を開発していく上で道路網を広げていこう。かなり長い距...
***人口3万人 [#ac591973]
意外と厳しい条件。本当に何もないので、鉄道とバス路線の両...
どこに路線を敷いても最初は赤字なので、それを補える経営の...
ある程度発展している場所には、前作には無かった路面電車も...
ここで一番気を付けるべきことは、住宅比率。鉄道網や道路網...
人口が2万人を越えると住宅があまり建たなくなるので、住宅比...
**[[災害からの復興]] [#v8b8d2cd]
&ref(HNI_0029.JPG);
***経営の安定化に向けて [#tb2747c7]
会話でも触れられるが、被災して使えない鉄道設備が一部残っ...
駅だけではなく、子会社や用地にも同じことが言える。子会社...
鉄道総延長を達成しようとすると必然的に公共交通利用率が上...
子会社はホームセンターがオススメ。建設費が比較的安く、そ...
***人口2万人 [#s88d260f]
普通に開発していくと人口が1万人を越えた辺りで住宅比率が90...
運輸比率を大幅に上げたいなら、駅ビルCや物流センターを建て...
期限がかなり短いので、厳しくなってきたらマンションDを建設...
***鉄道総延長100km [#ac591973]
既存路線を完全に復旧させるのはとても費用がかかる上に、そ...
***子会社20社 [#b9cfffaf]
開発していくと子会社は必然的に増えるので、特に何も考えな...
**[[門前町]] [#pb7ca9c4]
&ref(HNI_0032.JPG);
***経営の安定化に向けて [#of73dbd6]
1963年開始と時代が古いシナリオなので、港がかなり有能。し...
隣街に接続するためには地下技術が必要。かなり資金がかかる...
隣街に接続できるようになったら、貨物列車を使って農産、水...
***商業比率50%以上 [#g270686a]
シナリオ開始時の商業比率は0%。最初は工場や港を建てたいが...
***鉄道総延長100km [#s8bc7691]
目安は路線を南北隣街に接続したぐらいの長さ。南隣街への接...
オススメはしないが、マップ端で隣街との接続を沢山作ると呆...
***新幹線開通 [#o6d58e57]
株式公開をしていれば資金面は問題ないので、なるべく建物が...
駅設置から開通までは最短でも9ヶ月程度かかるが、期限はたっ...
*シナリオ紹介 [#jea40f32]
こちらでは、他制作者様が制作したADS再現シナリオや、私が制...
##DL画像は各シナリオ紹介ページに掲載しております。##下の...
詳しいシナリオのダウンロード方法については、[[ユーザー自...
**他制作者様のADS再現シナリオ[#mcbf93c3]
当wikiやA3D画像掲示板では、他制作者様のADS再現シナリオが...
|シナリオ名|作者|開始年|元となったADSのシナリオ|マップ画...
|[[青葉リゾート区]]|9014F 様|2001年|[[青葉リゾート区:http...
|[[新臨海都市]]|Buki 様|1984年|[[臨海新都市:http://spoile...
|[[ベッドタウン計画:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3d/...
|[[真の遺産になるまで:http://tukasa.sakura.ne.jp/a-train3...
|[[震災からの復興4x]]((ゲームでのシナリオ名は【災害からの...
**オリジナルシリーズ [#bbb134d8]
こちらは私が制作したオリジナルのシナリオになります。宜し...
|シナリオ名|開始年|シナリオ紹介|マップ画像((難易度は標準...
|[[真のニュータウン計画]]|1986年|ニュータウンを作るマップ...
|[[ファクトリーエリア]]|1992年|埋め立て地を開発するマップ...
|[[母なる湖]]|1974年|湖の回りを観光開発するマップです。|#...
|[[母なる湖(修正版)]]|1974年|[[母なる湖]]の修正版です。|#...
|[[母なる湖 FREE]]|1974年|[[母なる湖(修正版)]]をフリ...
|[[移りゆく季節の中で]]|1989年|新幹線を誘致するマップです...
|[[こころのふるさと]]|2005年|古くからの観光地を救うマップ...
|[[こころのふるさと FREE]]|2005年|[[こころのふるさと]]を...
|[[めざせ資源王!]]|1966年|とにかく資源で儲けるマップです...
**シナリオの二次使用について [#i033ba7d]
私が制作したシナリオのプレイ内容を各種メディア上(ブログ・...
*Twitter [#y075e4a8]
制作者のTwitterです。シナリオ制作状況の報告やA3Dのネタも...
リンクは[[コチラ:https://mobile.twitter.com/Nemui_ni]]
*コメント [#ad79da16]
##ADS再現シリーズについてご意見・ご感想・ご要望等どうぞ。##
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前作[[『A列車で行こうDS』の公式マップ:http://spoiler.saku...
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シナリオの詳しいダウンロード方法については、[[ユーザー自...
**シリーズ紹介 [#mcbf93c3]
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0045.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
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|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0042.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
|BGCOLOR(white):CENTER:&ref(HNI_0033.JPG,,65%);|BGCOLOR(w...
*シナリオ攻略情報 [#y19f8736]
**[[ゴールドラッシュ]] [#y223f63d]
&ref(HNI_0046.JPG);
***経営の安定化に向けて [#k3b21e47]
古い時代のシナリオだが、借金がかなり多く、まず経営を安定...
借金は多いが、初期の資金はかなり多めに設定されている。よ...
*** 株式公開[#r1c3516f]
前述の通り、借金がかなり多いため、株式公開をするのにはか...
全体的に土地が狭く、海がすぐそばまで迫っているため、工場...
***総資産2000億円 [#w0ee294f]
このシナリオで最も難関な条件。期限に余裕があるからと言っ...
最後の手段として、地下or高架線路で隣街に接続して資源をや...
**[[企業城下町]] [#nedee626]
&ref(HNI_0017.JPG);
***経営の安定化に向けて [#x5b3bd7c]
借金もなく、初期資金も豊富にあるので、既存路線を中心に開...
最初からある用地は、「工場を建ててください」と言わんばか...
公共交通利用率が上がってきたら、鉄道網を充実させよう。乗...
***人口5万人 [#s3708b22]
一見とても厳しい条件に思えるが、時間がかかるだけでそこま...
地形が複雑なので、小回りの効くバス路線を多めに設定してお...
北部を開発するのもいいが、南部から北部へと開発地域を増や...
開発の際、住宅比率が常に80%以下を保つように気を付けよう。...
***子会社50社 [#r5ca6da5]
人口5万人や工業比率90%以上を目指していれば、子会社は必然...
***工業比率90%以上 [#zc4116a6]
実は最も簡単。シナリオ開始時に資材工場Cを2つ建てるだけで...
**[[ベッドタウン計画]] [#v8b8d2cd]
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***経営の安定化に向けて [#tb2747c7]
初期資金には余裕があるとはいえ、ほとんど開発されていない...
公共交通利用率はとても高いため、道路網を広げてもある程度...
初期のバス路線はほとんど赤字だが、鉄道路線は経営状況が良...
また、シナリオ開始後2か月以降にはマップ内のどこかに農協が...
マップ内には各所に小規模な鉱脈があるが、周りが田園である...
***道路総延長200km [#s88d260f]
沿線を開発していく上で道路網を広げていこう。かなり長い距...
***人口3万人 [#ac591973]
意外と厳しい条件。本当に何もないので、鉄道とバス路線の両...
どこに路線を敷いても最初は赤字なので、それを補える経営の...
ある程度発展している場所には、前作には無かった路面電車も...
ここで一番気を付けるべきことは、住宅比率。鉄道網や道路網...
人口が2万人を越えると住宅があまり建たなくなるので、住宅比...
**[[災害からの復興]] [#v8b8d2cd]
&ref(HNI_0029.JPG);
***経営の安定化に向けて [#tb2747c7]
会話でも触れられるが、被災して使えない鉄道設備が一部残っ...
駅だけではなく、子会社や用地にも同じことが言える。子会社...
鉄道総延長を達成しようとすると必然的に公共交通利用率が上...
子会社はホームセンターがオススメ。建設費が比較的安く、そ...
***人口2万人 [#s88d260f]
普通に開発していくと人口が1万人を越えた辺りで住宅比率が90...
運輸比率を大幅に上げたいなら、駅ビルCや物流センターを建て...
期限がかなり短いので、厳しくなってきたらマンションDを建設...
***鉄道総延長100km [#ac591973]
既存路線を完全に復旧させるのはとても費用がかかる上に、そ...
***子会社20社 [#b9cfffaf]
開発していくと子会社は必然的に増えるので、特に何も考えな...
**[[門前町]] [#pb7ca9c4]
&ref(HNI_0032.JPG);
***経営の安定化に向けて [#of73dbd6]
1963年開始と時代が古いシナリオなので、港がかなり有能。し...
隣街に接続するためには地下技術が必要。かなり資金がかかる...
隣街に接続できるようになったら、貨物列車を使って農産、水...
***商業比率50%以上 [#g270686a]
シナリオ開始時の商業比率は0%。最初は工場や港を建てたいが...
***鉄道総延長100km [#s8bc7691]
目安は路線を南北隣街に接続したぐらいの長さ。南隣街への接...
オススメはしないが、マップ端で隣街との接続を沢山作ると呆...
***新幹線開通 [#o6d58e57]
株式公開をしていれば資金面は問題ないので、なるべく建物が...
駅設置から開通までは最短でも9ヶ月程度かかるが、期限はたっ...
*シナリオ紹介 [#jea40f32]
こちらでは、他制作者様が制作したADS再現シナリオや、私が制...
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**他制作者様のADS再現シナリオ[#mcbf93c3]
当wikiやA3D画像掲示板では、他制作者様のADS再現シナリオが...
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|[[青葉リゾート区]]|9014F 様|2001年|[[青葉リゾート区:http...
|[[新臨海都市]]|Buki 様|1984年|[[臨海新都市:http://spoile...
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|[[震災からの復興4x]]((ゲームでのシナリオ名は【災害からの...
**オリジナルシリーズ [#bbb134d8]
こちらは私が制作したオリジナルのシナリオになります。宜し...
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|[[真のニュータウン計画]]|1986年|ニュータウンを作るマップ...
|[[ファクトリーエリア]]|1992年|埋め立て地を開発するマップ...
|[[母なる湖]]|1974年|湖の回りを観光開発するマップです。|#...
|[[母なる湖(修正版)]]|1974年|[[母なる湖]]の修正版です。|#...
|[[母なる湖 FREE]]|1974年|[[母なる湖(修正版)]]をフリ...
|[[移りゆく季節の中で]]|1989年|新幹線を誘致するマップです...
|[[こころのふるさと]]|2005年|古くからの観光地を救うマップ...
|[[こころのふるさと FREE]]|2005年|[[こころのふるさと]]を...
|[[めざせ資源王!]]|1966年|とにかく資源で儲けるマップです...
**シナリオの二次使用について [#i033ba7d]
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