HP回復用にコモン「ゴールドヒーリング」を覚える。
(NPC操作になるとゴールドを拾う頻度が減るのでLV1でもOK)
弓スキルは溜め攻撃を主体にするか連射を主体にするかで、覚えるものを選択していったほうが効果的。
キックと弓攻撃で遠近両用で活躍しようというビルド。
ダガー型との違いは、「回数制限が無い事」「敵の場所や向きを選ばない事」「鞄の圧迫が減る事」。
遠距離では弓で攻撃しつつ、近距離はキックで攻撃(矢補充)。
連射(ラピッド)・溜め(パワー)・キックの使用感は個人によって好みがあるので、
プレイスタイルによって振り方を変えると良い。
スキルの詳細はスキルを参照。
エルフは有用なスキルが多く、アレもコレもとスキルを振っていくとSPが枯渇しやすい。
他のキャラよりシミュレータのお世話になる事が多いだろう。
スキルシミュレータ(外部リンク)
スキル「バックスタブ」を生かすためのスキル振り。
その為オプションダガー、バックスタブ、メンテナンスは必須となる。
道中の火力が非常に高い反面、背後判定の無いボスにはバックスタブが効かない為、弓主体で挑む事になる。
パワーorラピッド、マルチ、インパクト等の弓スキルをスタイルに合わせ上げる事も重要。
バランス型以上にSPの振り方に悩まされるので注意が必要。
ちなみに背後から攻撃しなければ威力を発揮出来ない事から、敵の行動等を把握していない初心者がいきなりこちらの型をしようとするのは難しい。
2キャラ目以降やスキル振りなおしで試してみるのをお勧めする。
ちなみに一時武器は敵の強さに合わせて攻撃力が上がる、Lv100を超える混沌深層で特に輝くスキル振りかもしれない。
*名称 **特徴 **スキル振り **装備例
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
ファイター (スキル / ビルド) アマゾン (スキル / ビルド) ドワーフ (スキル / ビルド)
エルフ (スキル / ビルド) ソーサレス (スキル / ビルド) ウィザード (スキル / ビルド)