目次

ストーリー攻略関連の質問

全般

難易度設定は?

ノーマル ハード インフェルノ の3つ

難易度ごとの違いは?

-ノーマルハードインフェルノ
レベル制限356599
敵の強さ
経験値
宝箱

上位難易度の開放条件は?

難易度は途中で変更できる?

ゲーム開始直後は変更できないが、ある程度進むと変更可能になる。

クリアまでどれくらい?

1キャラに付き最低20時間+クリア後の要素 でかなり長時間遊べる

ストーリーはキャラ別?

Aパターン・Bパターンの違いは?

ステージ攻略

AルートとBルートの違いは?

Bルートはいつ行けるようになる?

シナリオを進め、全ての迷宮をクリアすることで選択できるようになる

闘技場はいつ行けるようになる?

ゲームクリア後

混沌の迷宮はいつ行けるようになる?

難易度インフェルノでゲームクリア後

戦闘関連の質問

汎用

いつのまにか武器落としてる・・・

メガスマッシュを使うと武器を落とす

武器落としたまま画面越えたら?

ロニが拾ってくるのを待ちましょう

スキル回数(魔道書)って回復する?

キャラ別

ドワーフはボスも敵投げれる?

ボスと一部大型の敵は投げれない

エルフだけど矢が足りない

キックすると敵が矢を落とすことがあるよ

キャラクター関連の質問

基本情報

何キャラまで作れるの?

16キャラ(セーブデータを3つ作れるので16x3で最大48キャラ)

ゲームの進行度は何依存?

キャラ別に保存される。

ただし、お金やアイテムは共通なので、1人高LVキャラがいると2人目以降は楽ができる。

スキル振りで個性出せる?

同キャラでもスキル選択でまったく違う性能/使い勝手になる。

スキルの振り直しって可能?

特定のアイテムを使うことで可能。
ただし入手難易度は若干たかい模様。

LUCはトレハンに影響する?

しない。

LUCはクリティカル発生率とクリティカル回避率にのみ影響する

装備よってキャラの見た目って変わる?

武器だけ変わる。つまり、キャラ本体のグラフィックは変わらない

キャラの見た目変化は武器部分とカラーバリエーションのみ。

カラーバリエーションってどういうのがあるの?

キャラクター以下のページ参照。

育成・LV上げ

経験値は何依存で決まるの?

以下の要素で決定。経験値が貯まるのはダンジョンからの帰還後。

(基本ポイント×倍率で算出)

仲間・NPC

骨NPCは何人まで保存可能?

最大30人。

NPCは成長する?

LVアップはしない。

アイテム・装備関連の質問

アイテム全般

倉庫みたいなのはないの?

500個まで保存できる倉庫あり。

セーブデータが同じであれば、キャラが違ってもアイテムやお金は共有可能。

アイテムはセーブデータで共有可能

可能。上記FAQの倉庫で受け渡し。

??????(未鑑定アイテム)はどうすればいい?

モルガンの魔法道具屋で鑑定しましょう。

通常アイテム

攻略中の食事ってどうやって食べるの?

待機(放置)していると勝手に食べる。

HP限界(元のHPの150%)の時は食べなくなる。

食事によるHPの限界は?

上昇するHPの上限は「元のHPの150%」。

装備

装備にランダム性ってあるの?

ある。個々で付加効果(バフ効果)が異なる。

武器って耐久0になったらおしまい?

モルガンの魔法道具屋で修理しましょう。

SランクよりAランクのほうが強くない?

LVと特殊効果(バフ効果)次第。よーく吟味しましょう。

キラキラ光る装備はなに?

特殊効果(バフ効果)が4つ以上だと光る。

オンライン(COOP)に関する質問

同キャラ4人プレイとか可能

可能。

coopで同キャラ・同カラーがいたらどうなるの?

自分以外の同キャラ同カラーは色調が変化し、味方は各カラーのサークルで強調表示される。

自分のカラーが強制的に変えられることはありません

人数が増えると難易度はどうなる?

財宝は分け前は?

ダンジョンで得られる財宝の量は、人数が多かろうと少なかろうと変化しない
つまり、1人でも複数人でも分け前は変わらない。

また箱からは全員が同じアイテムを入手することになる。
(例:宝箱に「シルバーシールド」が入っていれば、全員がシルバーシールドを入手する。)


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