ノーマル ハード インフェルノ の3つ
- | ノーマル | ハード | インフェルノ |
レベル制限 | 35 | 65 | 99 |
---|---|---|---|
敵の種類 | 通常 | 増加 | 増加 |
経験値変換効率 | 10% | 50% | 100% |
ノーマルクリア以降は寺院で変更可能
1キャラに付き最低20時間+クリア後の要素 でかなり長時間遊べる
ストーリー進行度はキャラ別に保存されるが、ストーリー内容自体は共通
竜の天国亭で合流可否の設定ができる。
(仲間選択場面で△ボタンで合流禁止にできる)
全員不可にすればソロで冒険可能。
敵のLVは難易度とルートに依存
シナリオを進め、全ての迷宮をクリアすることで選択できるようになる
難易度のノーマルでゲームクリア後
難易度のノーマルでゲームクリア後
ファイター・ドワーフ・アマゾンは敵の強烈な攻撃を喰らうと落とすことがある。
またメガスマッシュを使うと確定で武器を落とす
自動で装備しなおします
街に戻れば回復する。魔道書もちゃんと回復する。
ただし、連戦(連続攻略)では回復しないので、ルーン魔法で対応すること。
ボスと一部大型の敵は投げれない
キックすると敵が矢を落とすことがあるよ
16キャラ(セーブデータを3つ作れるので16x3で最大48キャラ)
キャラ別に保存される。
ただし、お金やアイテムは共通なので、1人高LVキャラがいると2人目以降は楽ができる。
同キャラでもスキル選択でまったく違う性能/使い勝手になる。
特定のアイテムを使うことで可能。
ただし入手難易度は高い(クリア後ダンジョン報酬)。
項目 | 詳細 | 備考 |
STR(腕力) | 攻撃力・防御力に影響 | |
---|---|---|
CON(体格) | 基礎体力に影響 | |
INT(知力) | 魔法攻撃力に影響 | |
MGR(魔防) | 魔法防御力に影響 | |
DEX(技術) | 回避力・レジスト周りに影響 | |
LUC(幸運) | クリティカル発生率、クリティカル回避率 | アイテムドロップには影響しない |
しない。
LUCはクリティカル発生率とクリティカル回避率にのみ影響する
武器だけ変わる。つまり、キャラ本体のグラフィックは変わらない。
キャラの見た目変化は武器部分とカラーバリエーションのみ。
キャラクター以下のページ参照。
以下の要素で決定。経験値が貯まるのはダンジョンからの帰還後。
(基本ポイント×倍率で算出)
Bルートクリア後にモルガンの店で販売される(1個2000G)
ゲームクリア後にいけるようになる混沌の迷宮の報酬。
最大30人。
LVアップはしない。
PSN-ID付きのNPC(プレイヤーの骨を蘇生したNPC)は
複数のカバンを持っている場合は、そのカバンに対応した装備に変更可能。
500個まで保存できる倉庫あり。
セーブデータが同じであれば、キャラが違ってもアイテムやお金は共有可能。
可能。上記FAQの倉庫で受け渡し。
モルガンの魔法道具屋で鑑定しましょう。
冒険から戻ってきたときに補充される限界。
例えばヒールポーションS×5 補充量20があるとすると、
1回の冒険では5回しか使えないが、合計で25回使える。
無限に補充されるわけではないので補充が0になったら買いなおしましょう。
待機(放置)していると勝手に食べる。
HP限界(元のHPの150%)の時は食べなくなる。
上昇するHPの上限は「元のHPの150%」。
ある。個々で付加効果(バフ効果)が異なる。
モルガンの魔法道具屋で修理しましょう。
LVと特殊効果(バフ効果)次第。よーく吟味しましょう。
特殊効果(バフ効果)が3つ以上だと光る。
全ダンジョンを一通りクリアすると開放される。大体5-10時間程度必要。
(Bモード開放以降 オンラインプレイ可能。)
キャラ毎に攻略が必要。
可能。
自分以外の同キャラ同カラーは色調が変化し、味方は各カラーのサークルで強調表示される。
自分のカラーが強制的に変えられることはありません
楽になる。
特別敵が強化されるということはない。
ダンジョンで得られる財宝の量は、人数が多かろうと少なかろうと変化しない。
つまり、1人でも複数人でも分け前は変わらない。