目次 †
低レベル育成時 †
序盤は弓攻撃の真価が発揮できないので、「ブーツエンハンス」を覚え、接近戦ができるようにしておくと○。
HP回復用にコモン「ゴールドヒーリング」を覚える。
(NPC操作になるとゴールドを拾う頻度が減るのでLV1でもOK)
エルフは基本的に動き回るキャラなので、「イヴェイド」や「スライディング」を覚えておくとより軽快に動ける。
弓スキルはチャージ攻撃を主体にするか、連射(ラピッド)を主体にするかで、
覚えるものを選択していったほうが効果的。
バランス(弓+キック) †
特徴 †
キックと弓攻撃で遠近両用で活躍しようというビルド。
キックには矢ドロップの効果があるので、弓攻撃との相性が良い。
(特にラピッドショットを使用するならキックの有無が重要)
遠距離では弓で攻撃しつつ、近距離はキックで攻撃(矢補充)。
連射(ラピッド)・溜め(パワー)・キックの使用感は個人によって好みがあるので、
プレイスタイルによって特化させるべし。
スキル振り †
防御関係の能力はコモンスキルで伸ばし、火力をエルフスキルで伸ばすことになる。
弓スキルは全部覚えるよりも、3-4個を重点的に鍛えたほうが便利。
- 弓矢系スキル
- パワーショット&ラピッドショット
- プレイスタイルによりお好みのバランスで。ラピッドはMAXまで取らなくとも十分な場合が殆ど。
- アローストック(MAX)
- 重要スキル。どちらの型でも出来るだけ早くとっておくと良い。
- インパクトアロー(LV1~)
- お好みで。溜め主体なら貫通効果で生かしやすい。
- MAXならかなりの火力に。
- マルチプルショット(LV1~)
- 道具系スキル
- トキシックエキス&サラマンドオイル(MAX)
- 火力強化。序盤は1だけ振って他のスキルに回すのも良い。矢の本数分消費する為、できれば両方MAX推奨。
- 補助系スキル
- レデュースダメージ(Lv1~)
- プレイスタイルによりお好みで。溜め主体ならMAXまで取って損は無い。
- エレメンタルロアー(LV0~)
- お好みで。ある程度LVを上げておくと戦闘スタイルに幅がでる。
- ブーツエンハンス(LV1~MAX)
- 好みだが、矢の補充に必ず近接攻撃をする事になる為、序盤から優先的に上げていくと良い。
- コモンスキル
- ゴールドヒーリング(LV1)
- 貴重なHP回復手段。LV1あると便利。LV2以上はお好みで。
- ヒットポイントアップ(LV1~)
- フードサイトロジー(LV1)
- 貴重なHP回復手段。ポイント効率がいいLV1止め推奨。
- アイテムユーザー(LV1~)
- イヴェイド(Lv1~)
- 動作キャンセルによる連続攻撃用。空中射撃→回避→空中射撃…といった事も可能に。
- エクストラポケット(LV1~)
- LV1は必須。持ち込むアイテムが増えればそれだけブーストや回復が可能に。
- ただし一度取るとスキル振りなおしをしても解除されない。
- スライディング(Lv1~)
- ブーツエンハンスを上げると中々威力が出る様になる。お好みで。
装備例 †
アイテム枠 †
- 武器1
- 防具1
- 防具2
- 防具3
- 防具4
- サラマンドオイル(スキルアイテム)
- トキシックエキス(スキルアイテム)
- 薬品
- その他枠(覇者 or 薬品 or スキルアイテム)
- その他枠(覇者 or 薬品 or スキルアイテム)
装備詳細 †
- ブーツ
- 防御力がキックの攻撃力に直結するが、キック主体でないならバフ効果重視で構わない
ダガー特化 †
特徴 †
スキル「バックスタブ」を生かすためのスキル振り。
その為オプションダガー、バックスタブ、メンテナンス(+トキシックエキス&サラマンドオイル)は必須となる。
道中の火力が非常に高い反面、背後判定の無いボスにはバックスタブが効かない為、弓で挑む事になる。
前述のように必須なスキルが多いわりに、明確な弱点(ボス戦)があるため、運用には愛が必要。
スキル振り †
装備例 †
テンプレ †
*名称
**特徴
**スキル振り
**装備例
コメント †