目次 †
備考 †
- バフ効果は最大同時に8個つくことがある
- 最低値ー最大値は完全ではありません。追加情報求む。
武器用バフ効果一覧 †
効果 | 最低-最高 | 備考 |
?%の確率で敵を毒状態にする | 10-30 | |
?%の確率で敵を炎上状態にする | 10-30 | |
?%の確率で敵を凍結状態にする | 4-20 | |
?%の確率で敵を石化状態にする | 2-10 | |
ガード成功時、?%で火炎弾発射 | 10-50 | |
ガード成功時、?%で冷気弾発射 | 10-50 | |
ガード成功時、?%で電気弾発射 | 10-50 | |
ガード成功時、?%で魔法弾発射 | 10-50 | |
同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+?% | 2-3 | |
MPチャージの回復率+?% | 10-30 | |
魔法の消費MPと与ダメージを?%軽減 | 10-30 | |
魔法の消費MPと与ダメージが?%上昇 | 10-30 | |
最大MP+? | 10-100 | |
炎属性の与ダメージ+?% | 5-20 | |
氷属性の与ダメージ+?% | 5-20 | |
雷属性の与ダメージ+?% | 5-20 | |
魔法攻撃の与ダメージ+?% | 20-50 | |
メガクラッシュの与ダメージ+?% | 10-30 | |
マジックミサイルの発射数+? | 1-2 | |
マジックショットの与ダメージ+?% | 30-100 | |
投げ攻撃時に?%の確率で爆発が起こる | 12 | |
投げ攻撃の与ダメージ+?% | 10-30 | |
?%の確率で被ダメージを半減 | 5-20 | |
最大HP+? | 5-30 | |
与ダメージ+?% | 5-20 | |
被ダメージ-?% | 10-20 | |
クリティカル率+? | 3-15 | |
?%の確率で防御無視攻撃 | 5-30 | |
攻撃毎に?%で敵がコインを落とす | 5-20 | |
攻撃のスタン値+?% | 10-30 | |
攻撃のダウン値+?% | 10-30 | |
攻撃の仰け反らせ値+?% | 10-30 | |
被ダメージ時、?%で火炎弾発射 | 5-20 | |
被ダメージ時、?%で冷気弾発射 | 5-20 | |
被ダメージ時、?%で電気弾発射 | 5-20 | |
被ダメージ時、?%で魔法弾発射 | 5-20 | |
与ダメージ+?%、耐久度が激減 | 20 | |
与ダメージ+X%、耐久度が大幅に激減 | 30 | |
与ダメージ+X%、耐久度が壊滅的に激減 | 50 | |
与ダメージ?%の炎属性追加ダメージ | 10-30 | |
与ダメージ?%の氷属性追加ダメージ | 10-30 | |
与ダメージ?%の雷属性追加ダメージ | 10-30 | |
人型系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
自然系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
死霊系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
魔物系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
竜族系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
物質系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
耐久度消耗率を?%軽減 | 20-50 | |
敵のアイテムドロップ率+?% | 10-30 | |
ダウン中の敵に対し与ダメージ+?% | 20-50 | |
スタン時間を?%軽減 | 10-30 | |
ステージ遷移時、矢が?本補充 | 1-5 | |
毒の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
炎上の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
凍結の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
石化の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
炎耐性+?% | 10-30 | |
氷耐性+?% | 10-30 | |
雷耐性+?% | 10-30 | |
物理耐性+?% | 5-20 | |
魔法耐性+?% | 5-20 | |
スタン耐性+?% | 20-50 | |
ダウン耐性+?% | 20-50 | |
仰け反り耐性+?% | 20-50 | |
人型系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
自然系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
死霊系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
魔物系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
竜族系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
物質系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
罠からの被ダメージ-?% | 50-99 | |
STR+? | 3-30 | |
INT+? | 3-30 | |
CON+? | 3-30 | |
MGR+? | 3-30 | |
DEX+? | 3-30 | |
LUC+? | 3-30 | |
被ダメージの?%をMPで受ける | 25-30 | |
ダッシュアタックのダメージ+?% | | |
地上通常攻撃の速度+?% | | |
蹴り攻撃中、?&の可能性でガード発生 | | |
蹴り攻撃中、?%の確率で仰け反らない | | |
最後の被ダメージ分を毎秒?%回復 | | |
背後からの攻撃を?%の確率で無効化 | | |
敵のガードを?%の確率でブレイクする | | |
HP?%以下の攻撃では仰け反らない | | |
状態異常の敵に対し与ダメージ+?% | | |
獲得スコア+30%、被ダメージ+?% | 30 | |
獲得ゴールド+30%、与ダメージ-?% | 30 | |
HP回復時、その%分MPも回復 | 40 | |
消費MPが?%の確率で0になる | | |
全ての状態異常時間を?%軽減 | | |
HPが最大の時、物理与ダメージ+?% | | |
HPが最大の時、魔法与ダメージ+?% | | |
HP50%以上時、即死ダメージに耐える | - | |
炎、氷、雷属性による攻撃を全て無属性化 | - | |
HPが最大の時、被ダメージ-?% | | |
空中にいる間、被ダメージ-?% | | |
空中の敵に対し、与ダメージ+?% | | |
バッシュの威力+?% | | |
パニッシャーインパクトの威力+?% | | |
リフレクトミサイルの威力+?% | | |
ブルータルドライブの威力+?% | | |
トールハンマーの威力+?% | | |
パワーショットの威力+?% | | |
コンセントレートの効果+?% | 30 | |
メンタルアブローブの効果+?% | | |
フォールスラストの威力+?% | | |
パリィの威力+?% | | |
ロックスキンの効果+?% | | |
エレメンタルロアーの威力+?% | | |
スロウの効果+?% | | |
プロテクションの効果+?% | | |
ソードテンペストの威力+?% | | |
ブランディッシュの威力+?% | | |
フレンジィの威力+?% | | |
マルチプルショットの威力+?% | | |
呪文書の威力+?% | | |
アクセサリ用バフ効果一覧 †
効果 | 最低-最高 | 備考 |
被ダメージの?%をMPに還元 | 20-100 | |
魔法発動中、?%の確率で仰け反らない | 20-80 | |
最大MP+? | 10-100 | |
炎属性の与ダメージ+?% | 5-20 | |
氷属性の与ダメージ+?% | 5-20 | |
雷属性の与ダメージ+?% | 5-20 | |
蹴り攻撃の与ダメージ+?% | 10-30 | |
素手攻撃の与ダメージ+?% | 20-50 | |
素手の時、被ダメージ-?% | 10-30 | |
素手攻撃の仰け反らせ値+? | 20-50 | |
?%の確率で被ダメージを半減 | 5-20 | |
最大HP+? | 5-30 | |
与ダメージ+?% | 5-20 | |
被ダメージ-?% | 10-20 | |
クリティカル率+? | 3-15 | |
瀕死時、HPの回復効果+?% | 20-50 | |
瀕死時、移動速度+?% | 10-20 | |
瀕死時、与ダメージ+?% | 10-30 | |
?%の確率で防御無視攻撃 | 5-30 | |
被ダメージ時、?%の確率で火炎弾発射 | 5-20 | |
被ダメージ時、?%の確率で冷気弾発射 | 5-20 | |
被ダメージ時、?%の確率で電気弾発射 | 5-20 | |
被ダメージ時、?%の確率で魔法弾発射 | 5-20 | |
人型系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
自然系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
死霊系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
魔物系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
竜族系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
物質系に対し与ダメージ+?% | 10-30 | |
LPが0の時、与ダメージ+?% | 10-30 | |
LPが0の時、被ダメージ-?% | 10-30 | |
耐久度消耗率を?%軽減 | 20-50 | |
敵のアイテムドロップ率+?% | 10-30 | |
スライディングの与ダメージ+?% | 30-100 | |
ダウン中の敵に対し与ダメージ+?% | 20-50 | |
エクステンド時、HPが?%回復 | 50-100 | |
エクステンド時、全状態異常が回復 | - | |
コイン拾得毎にHPが?回復 | 1-5 | |
拾得コインの?%分スコアを得る | 10-50 | |
スタン時間を?%軽減 | 10-30 | |
ステージ遷移時、HPが?%回復 | 10-20 | |
毒の状態異常を無効化 | - | |
毒の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
炎上の状態異常を無効化 | - | |
炎上の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
凍結の状態異常を無効化 | - | |
凍結の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
石化の状態異常を無効化 | - | |
石化の状態異常時間を?%軽減 | 10-30 | |
炎耐性+?% | 10-30 | |
氷耐性+?% | 10-30 | |
雷耐性+?% | 10-30 | |
物理耐性+?% | 5-20 | |
魔法耐性+?% | 5-20 | |
スタン耐性+?% | 20-50 | |
ダウン耐性+?% | 20-50 | |
仰け反り耐性+?% | 20-50 | |
人型系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
自然系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
死霊系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
魔物系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
竜族系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
物質系からの被ダメージ-?% | 10-30 | |
罠からの被ダメージ-?% | 50-99 | |
HPの回復効果+?% | 20-50 | |
瀕死時、消費MP-?% | 10-50 | |
LUC÷15%の確率被でダメージ無效化 | - | |
DEC÷10%の確率で防御無効攻撃 | - | |
STR+? | 3-30 | |
INT+? | 3-30 | |
CON+? | 3-30 | |
MGR+? | 3-30 | |
DEX+? | 3-30 | |
LUC+? | 3-30 | |
物理攻撃時に?%の確率でサンダー発動 | | |
攻撃ヒット毎にHPが1回復 | - | |
移動速度+?% | 15 | |
被ダメージの?%をMPで受ける | | |
ダッシュアタックの与ダメージ+?% | | |
地上通常攻撃の速度+?% | | |
蹴り攻撃中、?%の確率でガード発生 | | |
蹴り攻撃中、?%の確率で仰け反らない | | |
最後の被ダメージ分を毎秒?%回復 | | |
背後からの攻撃を?%の確率で無効化 | | |
敵のガードを?%の確率でブレイクする | | |
HP?%以下のダメージでは仰け反らない | | |
状態異常の敵に対し与ダメージ+?% | | |
獲得スコア+30%、被ダメージ+30% | - | |
獲得ゴールド+30%、与ダメージ-30% | - | |
HP回復時、その?%分MPも回復 | | |
消費MPが?%の確率で0になる | | |
全ての状態異常時間を?%軽減 | | |
HPが最大の時、物理与ダメージ+?% | | |
HPが最大の時、魔法与ダメージ+?% | | |
HP?%以上時、即死ダメージに耐える | 50 | |
炎・氷・雷属性による攻撃を全て無属性化 | - | |
HPが最大の時、被ダメージ-?% | | |
空中にいる間、被ダメージ-?% | | |
空中の敵に対し、与ダメージ+?% | | |
旧レイアウト †
基礎能力系バフ効果 †
名称 | 効果 | 最低-最大 | 備考 |
最大HP | 最大HP増加 | 5 | 生命の |
最大MP | 最大MP増加 | | |
STR | STR増加 | 8 | 力の |
CON | CON増加 | | |
INT | INT増加 | 4 | |
MGR | MGR増加 | | |
DEX | DEX増加 | | |
LUC | LUC増加 | | |
| | | |
攻撃系バフ効果 †
名称 | 効果 | 最低-最大 | 備考 |
クリティカル率アップ | クリティカル率アップ | 4 | 一閃の |
与ダメージアップ 魔物系 | 魔物系の敵への与ダメージをアップ | 14 | 魔の |
与ダメージアップ 竜系 | 竜系の敵への与ダメージをアップ | 12 | 竜の |
属性与ダメージアップ 炎 | 炎属性の与ダメージをアップ | | 炎の |
属性与ダメージアップ 雷 | 雷属性の与ダメージをアップ | 12 | 稲妻の |
メガスマッシュダメージアップ | メガスマッシュの与ダメージをアップ | | 破壊の |
防御無視攻撃 | 一定確率で防御無視攻撃 | 6% | 真空の |
スタン確率 | 攻撃時に与スタンの確率 | 5% | 戦場の |
与ダウン増加 | 攻撃時に与ダウンの確率 | 5% | 戦場の |
仰け反らせ値増加 | 攻撃時に仰け反らせる確率 | 5% | 戦場の |
連続攻撃 魔法 | 同一魔法の連続発動毎に与ダメージアップ | 3 | 追放の |
防御系バフ効果 †
名称 | 効果 | 最低-最大 | 備考 |
被ダメージカット | すべての敵からの被ダメージを一定割合カット | 10% | 守護の |
被ダメージカット 自然系 | 自然系の敵からの被ダメージを一定割合カット | | 星屑の |
被ダメージカット 死霊系 | 死霊系の敵からの被ダメージを一定割合カット | 14% | 死の |
被ダメージカット 魔物系 | 魔物系の敵からの被ダメージを一定割合カット | 12% | 魔の |
被ダメージ時、魔法弾 | 被ダメージ時、一定の確率で魔法弾を発射する | 8% | |
被ダメージ時、冷気弾 | 被ダメージ時、一定の確率で冷気弾を発射する | 8% | |
被ダメージ時、炎弾 | 被ダメージ時、一定の確率で炎球を発射する | 6% | |
仰け反り耐性 | 仰け反りへの耐性を高める | 24% | 不屈の |
スタン耐性 | スタンへの耐性を高める | 25% | 堅牢の |
状態異常短縮(毒) | 毒の状態異状時間を短縮する | 18% | 耐毒の |
| | | |
| | | |
その他のバフ効果 †
名称 | 効果 | 最低-最大 | 備考 |
耐久度消耗率 | 耐久度消耗率を軽減 | 22 | 継承の |
アイテムドロップ率 | 敵のアイテムドロップ率増加 | 12% | 幸運の |
| | | |
コメント †