目次

備考

武器用バフ効果一覧

効果最低-最高備考
%の確率で敵を毒状態にする10-30
%の確率で敵を炎上状態にする10-30
%の確率で敵を凍結状態にする4-20
%の確率で敵を石化状態にする2-10
ガード成功時、%で火炎弾発射10-50
ガード成功時、%で冷気弾発射10-50
ガード成功時、%で電気弾発射10-50
ガード成功時、%で魔法弾発射10-50
同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+%2-3
MPチャージの回復率+%10-30
魔法の消費MPと与ダメージを%軽減10-30
魔法の消費MPと与ダメージが%上昇10-30
最大MP+10-100
炎属性の与ダメージ+%5-20
氷属性の与ダメージ+%5-20
雷属性の与ダメージ+%5-20
魔法攻撃の与ダメージ+%20-50
メガクラッシュの与ダメージ+%10-30
マジックミサイルの発射数+1-2
マジックショットの与ダメージ+%30-100
投げ攻撃時に%の確率で爆発が起こる12
投げ攻撃の与ダメージ+%10-30
%の確率で被ダメージを半減5-20
最大HP+5-30
与ダメージ+%5-20
被ダメージ-%10-20
クリティカル率+3-15
%の確率で防御無視攻撃5-30
攻撃毎に%で敵がコインを落とす5-20
攻撃のスタン値+%10-30
攻撃のダウン値+%10-30
攻撃の仰け反らせ値+%10-30
被ダメージ時、%で火炎弾発射5-20
被ダメージ時、%で冷気弾発射5-20
被ダメージ時、%で電気弾発射5-20
被ダメージ時、%で魔法弾発射5-20
与ダメージ+%、耐久度が激減20
与ダメージ+X%、耐久度が大幅に激減30
与ダメージ+X%、耐久度が壊滅的に激減50
与ダメージ%の炎属性追加ダメージ10-30
与ダメージ%の氷属性追加ダメージ10-30
与ダメージ%の雷属性追加ダメージ10-30
人型系に対し与ダメージ+%10-30
自然系に対し与ダメージ+%10-30
死霊系に対し与ダメージ+%10-30
魔物系に対し与ダメージ+%10-30
竜族系に対し与ダメージ+%10-30
物質系に対し与ダメージ+%10-30
耐久度消耗率を%軽減20-50
敵のアイテムドロップ率+%10-30
ダウン中の敵に対し与ダメージ+%20-50
スタン時間を%軽減10-30
ステージ遷移時、矢が本補充1-5
毒の状態異常時間を%軽減10-30
炎上の状態異常時間を%軽減10-30
凍結の状態異常時間を%軽減10-30
石化の状態異常時間を%軽減10-30
炎耐性+%10-30
氷耐性+%10-30
雷耐性+%10-30
物理耐性+%5-20
魔法耐性+%5-20
スタン耐性+%20-50
ダウン耐性+%20-50
仰け反り耐性+%20-50
人型系からの被ダメージ-%10-30
自然系からの被ダメージ-%10-30
死霊系からの被ダメージ-%10-30
魔物系からの被ダメージ-%10-30
竜族系からの被ダメージ-%10-30
物質系からの被ダメージ-%10-30
罠からの被ダメージ-%50-99
STR+3-30
INT+3-30
CON+3-30
MGR+3-30
DEX+3-30
LUC+3-30
被ダメージの%をMPで受ける25-30
ダッシュアタックのダメージ+%
地上通常攻撃の速度+%
蹴り攻撃中、&の可能性でガード発生
蹴り攻撃中、%の確率で仰け反らない
最後の被ダメージ分を毎秒?%回復
背後からの攻撃を%の確率で無効化
敵のガードを%の確率でブレイクする
HP%以下の攻撃では仰け反らない
状態異常の敵に対し与ダメージ+%
獲得スコア+30%、被ダメージ+%30
獲得ゴールド+30%、与ダメージ-%30
HP回復時、その%分MPも回復40
消費MPが%の確率で0になる
全ての状態異常時間を%軽減
HPが最大の時、物理与ダメージ+%
HPが最大の時、魔法与ダメージ+%
HP50%以上時、即死ダメージに耐える-
炎、氷、雷属性による攻撃を全て無属性化-
HPが最大の時、被ダメージ-%
空中にいる間、被ダメージ-%
空中の敵に対し、与ダメージ+%
バッシュの威力+%100
パニッシャーインパクトの威力+%
リフレクトミサイルの威力+%
ブルータルドライブの威力+%
トールハンマーの威力+%
パワーショットの威力+%
コンセントレートの効果+%30
メンタルアブローブの効果+%
フォールスラストの威力+%
パリィの威力+%
ロックスキンの効果+%
エレメンタルロアーの威力+%
スロウの効果+%
プロテクションの効果+%
ソードテンペストの威力+%
ブランディッシュの威力+%
フレンジィの威力+%
マルチプルショットの威力+%
呪文書の威力+%

アクセサリ用バフ効果一覧

効果最低-最高備考
被ダメージの%をMPに還元20-100
魔法発動中、%の確率で仰け反らない20-80
最大MP+10-100
炎属性の与ダメージ+%5-20
氷属性の与ダメージ+%5-20
雷属性の与ダメージ+%5-20
蹴り攻撃の与ダメージ+%10-30
素手攻撃の与ダメージ+%20-50
素手の時、被ダメージ-%10-30
素手攻撃の仰け反らせ値+20-50
%の確率で被ダメージを半減5-20
最大HP+5-30
与ダメージ+%5-20
被ダメージ-%10-20
クリティカル率+3-15
瀕死時、HPの回復効果+%20-50
瀕死時、移動速度+%10-20
瀕死時、与ダメージ+%10-30
%の確率で防御無視攻撃5-30
被ダメージ時、%の確率で火炎弾発射5-20
被ダメージ時、%の確率で冷気弾発射5-20
被ダメージ時、%の確率で電気弾発射5-20
被ダメージ時、%の確率で魔法弾発射5-20
人型系に対し与ダメージ+%10-30
自然系に対し与ダメージ+%10-30
死霊系に対し与ダメージ+%10-30
魔物系に対し与ダメージ+%10-30
竜族系に対し与ダメージ+%10-30
物質系に対し与ダメージ+%10-30
LPが0の時、与ダメージ+%10-30
LPが0の時、被ダメージ-%10-30
耐久度消耗率を%軽減20-50
敵のアイテムドロップ率+%10-30
スライディングの与ダメージ+%30-100
ダウン中の敵に対し与ダメージ+%20-50
エクステンド時、HPが%回復50-100
エクステンド時、全状態異常が回復-
コイン拾得毎にHPが回復1-5
拾得コインの%分スコアを得る10-50
スタン時間を%軽減10-30
ステージ遷移時、HPが%回復10-20
毒の状態異常を無効化-
毒の状態異常時間を%軽減10-30
炎上の状態異常を無効化-
炎上の状態異常時間を%軽減10-30
凍結の状態異常を無効化-
凍結の状態異常時間を%軽減10-30
石化の状態異常を無効化-
石化の状態異常時間を%軽減10-30
炎耐性+%10-30
氷耐性+%10-30
雷耐性+%10-30
物理耐性+%5-20
魔法耐性+%5-20
スタン耐性+%20-50
ダウン耐性+%20-50
仰け反り耐性+%20-50
人型系からの被ダメージ-%10-30
自然系からの被ダメージ-%10-30
死霊系からの被ダメージ-%10-30
魔物系からの被ダメージ-%10-30
竜族系からの被ダメージ-%10-30
物質系からの被ダメージ-%10-30
罠からの被ダメージ-%50-99
HPの回復効果+%20-50
瀕死時、消費MP-%10-50
LUC÷15%の確率被でダメージ無效化-
DEC÷10%の確率で防御無効攻撃-
STR+3-30
INT+3-30
CON+3-30
MGR+3-30
DEX+3-30
LUC+3-30
物理攻撃時に%の確率でサンダー発動
攻撃ヒット毎にHPが1回復-
移動速度+%15
被ダメージの%をMPで受ける
ダッシュアタックの与ダメージ+%
地上通常攻撃の速度+%
蹴り攻撃中、%の確率でガード発生
蹴り攻撃中、%の確率で仰け反らない
最後の被ダメージ分を毎秒%回復
背後からの攻撃を%の確率で無効化
敵のガードを%の確率でブレイクする
HP%以下のダメージでは仰け反らない
状態異常の敵に対し与ダメージ+%
獲得スコア+30%、被ダメージ+30%-
獲得ゴールド+30%、与ダメージ-30%-
HP回復時、その%分MPも回復
消費MPが%の確率で0になる
全ての状態異常時間を%軽減
HPが最大の時、物理与ダメージ+%
HPが最大の時、魔法与ダメージ+%
HP%以上時、即死ダメージに耐える50
炎・氷・雷属性による攻撃を全て無属性化-
HPが最大の時、被ダメージ-%
空中にいる間、被ダメージ-%
空中の敵に対し、与ダメージ+%

旧レイアウト

基礎能力系バフ効果

名称効果最低-最大備考
最大HP最大HP増加5生命の
最大MP最大MP増加
STRSTR増加8力の
CONCON増加
INTINT増加4
MGRMGR増加
DEXDEX増加
LUCLUC増加

攻撃系バフ効果

名称効果最低-最大備考
クリティカル率アップクリティカル率アップ4一閃の
与ダメージアップ 魔物系魔物系の敵への与ダメージをアップ14魔の
与ダメージアップ 竜系竜系の敵への与ダメージをアップ12竜の
属性与ダメージアップ 炎炎属性の与ダメージをアップ炎の
属性与ダメージアップ 雷雷属性の与ダメージをアップ12稲妻の
メガスマッシュダメージアップメガスマッシュの与ダメージをアップ破壊の
防御無視攻撃一定確率で防御無視攻撃6%真空の
スタン確率攻撃時に与スタンの確率5%戦場の
与ダウン増加攻撃時に与ダウンの確率5%戦場の
仰け反らせ値増加攻撃時に仰け反らせる確率5%戦場の
連続攻撃 魔法同一魔法の連続発動毎に与ダメージアップ3追放の

防御系バフ効果

名称効果最低-最大備考
被ダメージカットすべての敵からの被ダメージを一定割合カット10%守護の
被ダメージカット 自然系自然系の敵からの被ダメージを一定割合カット星屑の
被ダメージカット 死霊系死霊系の敵からの被ダメージを一定割合カット14%死の
被ダメージカット 魔物系魔物系の敵からの被ダメージを一定割合カット12%魔の
被ダメージ時、魔法弾被ダメージ時、一定の確率で魔法弾を発射する8%
被ダメージ時、冷気弾被ダメージ時、一定の確率で冷気弾を発射する8%
被ダメージ時、炎弾被ダメージ時、一定の確率で炎球を発射する6%
仰け反り耐性仰け反りへの耐性を高める24%不屈の
スタン耐性スタンへの耐性を高める25%堅牢の
状態異常短縮(毒)毒の状態異状時間を短縮する18%耐毒の

その他のバフ効果

名称効果最低-最大備考
耐久度消耗率耐久度消耗率を軽減22継承の
アイテムドロップ率敵のアイテムドロップ率増加12%幸運の

コメント

コメント:
  • メガクラッシュじゃなくてメガスマッシュ -- 2021-03-13 (土) 18:18:17
  • メガクラッシュじゃなくてメガスマッシュ -- 2021-03-13 (土) 18:18:17
  • ここまで追加 -- 2013-07-24 (水) 10:00:45
  • 破壊の メガスマッシュダメージ増加 -- 2013-07-23 (火) 09:26:21
  • 継承の 耐久度減少軽減  炎の 炎属性ダメージ+ -- 2013-07-22 (月) 16:27:36
  • あと防御系バフ効果も細かく分類したほうがいいかも、単純なダメージカット、状態異常耐性、その他防御 みたいに -- 2013-07-22 (月) 09:58:13
  • 接頭語はたぶん特殊効果の1番上のやつに対応したものがつく -- 2013-07-22 (月) 09:57:09

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS