*目次 [#g0609d2f] #contentsx //contentsx2 *概要 [#vf2ff527] ドラゴンズクラウンの装備品は一般的なRPGのような固定性能ではなく、ランダムで決まる。 つまり、同じ名前の装備であっても、性能が同じ装備であるとは限らない。 性能を決める要素は、 ・キャラクターLV → LVが高いほど、装備LVが高い装備が出やすい ・宝箱のランク → ランクが高いほど基本性能が高い装備が出やすい ・ゲーム難易度 → 難易度が高いほどバフ効果の最大個数が多くなる ***基本的には [#oae0d1b1] バフ効果(オプション)スロットの数 と バフ(オプション)の種類と組み合わせで選ぶことになる。 最良のバフ効果の組み合わせの装備を集めるのは困難だが、それを集めるのもゲームの目的の1つ。 *一覧 [#z1d08001] ※ファイターはシールドがある分、装備可能アクセサリが1個少ない。 |種別|装備可能職|h |アミュレット|全キャラ| |ガントレット|ファイター、ドワーフ| |ベルト|ファイター、ドワーフ、ウィザード| |イヤリング|アマゾン、ソーサレス| |ブレスレット|アマゾン、ソーサレス| |ブーツ|アマゾン、エルフ| |マント|ドワーフ、エルフ| |グローブ|エルフ、ウィザード| |眼鏡|ソーサレス、ウィザード| *性能 [#c035df8a] **装備品のランク [#r76114e4] 宝箱のランクに依存する。 宝箱のランクが高いほど、装備のランクも高くなりやすい。 **装備LV [#bc68ebf6] プレイヤーのLVと宝箱のランクに依存する。 プレイヤーのLVが基準値となり、ランクで増減する。 (ランクが高いほどLVが高い装備になりやすい) **防御力 [#y705269c] 装備LVに依存する。 (つまりプレイヤーLVが高いほど高くなる) **耐久度 [#m60372d1] 装備品のランクに依存する。 注意点は@@@装備品のランクが高いほど、耐久度は低くなりやすい@@@こと (つまり、高ランク装備=性能がいい装備は耐久度が低くなりやすい) **バフ効果スロット数 [#zf6e9081] 装備品のランクとゲーム難易度に依存する。 ランクが高いほど多くのスロットが付く。 ゲーム難易度はスロットの最大数に影響する。 (ノーマルでは最大5個まで、インフェルノで最大8個まで) *アクセサリにつく可能性がある特殊効果 [#p0ba7a9a] *アクセサリにつく可能性がある特殊効果 [#buff] |バフ効果|アミュレ|ガント|ベルト|イヤリ|ブレス|ブーツ|マント|グローブ|眼鏡|h |BGCOLOR(#EEE):|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|c |被ダメージの@@?@@%をMPに還元|||||||||○| |魔法発動中、@@?@@%の確率で仰け反らない|||||||||○| |最大MP+@@?@@|||||||||○| |炎属性の与ダメージ+@@?@@%|||||||||○| |氷属性の与ダメージ+@@?@@%|||||||||○| |雷属性の与ダメージ+@@?@@%|||||||||○| |蹴り攻撃の与ダメージ+@@?@@%||||||○|||| |素手攻撃の与ダメージ+@@?@@%||○|||||||| |素手の時、被ダメージ-@@?@@%||○|||||||| |素手攻撃の仰け反らせ値+@@?@@||○|||||||| |@@?@@%の確率で被ダメージを半減|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |最大HP+@@?@@|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |与ダメージ+@@?@@%|||○|○||○|○||○| |被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |クリティカル率+@@?@@||○|||○|||○|| |瀕死時、HPの回復効果+@@?@@%|○||||||||| |瀕死時、移動速度+@@?@@%|○||||||||| |瀕死時、与ダメージ+@@?@@%|○||||||||| |@@?@@%の確率で防御無視攻撃||○|||○|||○|| |被ダメージ時、@@?@@%の確率で火炎弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |被ダメージ時、@@?@@%の確率で冷気弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |被ダメージ時、@@?@@%の確率で電気弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |被ダメージ時、@@?@@%の確率で魔法弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |人型系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○| |自然系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○| |死霊系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○| |魔物系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○| |竜族系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○| |物質系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○| |LPが0の時、与ダメージ+@@?@@%||○|||○|||○|| |LPが0の時、被ダメージ-@@?@@%||○|||○|||○|| |耐久度消耗率を@@?@@%軽減|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |敵のアイテムドロップ率+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |スライディングの与ダメージ+@@?@@%|○||||||||| |ダウン中の敵に対し与ダメージ+@@?@@%||○|||○|||○|| |エクステンド時、HPが@@?@@%回復|○||||||||| |エクステンド時、全状態異常が回復|○||||||||| |コイン拾得毎にHPが@@?@@回復|○||||||||| |拾得コインの@@?@@%分スコアを得る|○||||||||| |スタン時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○| |ステージ遷移時、HPが@@?@@%回復|○||||||||| |毒の状態異常を無効化|○||||||||| |毒の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○| |炎上の状態異常を無効化|○||||||||| |炎上の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○| |凍結の状態異常を無効化|○||||||||| |凍結の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○| |石化の状態異常を無効化|○||||||||| |石化の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○| |炎耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |氷耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |雷耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |物理耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |魔法耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |スタン耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |ダウン耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |仰け反り耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |人型系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |自然系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |死霊系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |魔物系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |竜族系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |物質系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |罠からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○| |HPの回復効果+@@?@@%|○||||||||| |瀕死時、消費MP-@@?@@%|||||||||○| |LUC÷15%の確率で被ダメージ無効化|○||||||||| |DEX÷10の%確率で防御無視攻撃|○||||||||| |STR+@@?@@|○||||||||| |INT+@@?@@|○||||||||| |CON+@@?@@|○||||||||| |MGR+@@?@@|○||||||||| |DEX+@@?@@|○||||||||| |LUC+@@?@@|○||||||||| //*コメント //#pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす //#bodycache(disable)