*目次 [#g0609d2f]
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*概要 [#vf2ff527]
ドラゴンズクラウンの装備品は一般的なRPGのような固定性能ではなく、ランダムで決まる。
つまり、同じ名前の装備であっても、性能が同じ装備であるとは限らない。

性能を決める要素は、
・キャラクターLV → LVが高いほど、装備LVが高い装備が出やすい
・宝箱のランク → ランクが高いほど基本性能が高い装備が出やすい
・ゲーム難易度 → 難易度が高いほどバフ効果の最大個数が多くなる

***基本的には [#oae0d1b1]
バフ効果(オプション)スロットの数 と バフ(オプション)の種類と組み合わせで選ぶことになる。
最良のバフ効果の組み合わせの装備を集めるのは困難だが、それを集めるのもゲームの目的の1つ。
*一覧 [#z1d08001]
※ファイターはシールドがある分、装備可能アクセサリが1個少ない。

|種別|装備可能職|h
|アミュレット|全キャラ|
|ガントレット|ファイター、ドワーフ|
|ベルト|ファイター、ドワーフ、ウィザード|
|イヤリング|アマゾン、ソーサレス|
|ブレスレット|アマゾン、ソーサレス|
|ブーツ|アマゾン、エルフ|
|マント|ドワーフ、エルフ|
|グローブ|エルフ、ウィザード|
|眼鏡|ソーサレス、ウィザード|
*性能 [#c035df8a]
**装備品のランク [#r76114e4]
宝箱のランクに依存する。
宝箱のランクが高いほど、装備のランクも高くなりやすい。

**装備LV [#bc68ebf6]
プレイヤーのLVと宝箱のランクに依存する。
プレイヤーのLVが基準値となり、ランクで増減する。
(ランクが高いほどLVが高い装備になりやすい)

**防御力 [#y705269c]
装備LVに依存する。
(つまりプレイヤーLVが高いほど高くなる)

**耐久度 [#m60372d1]
装備品のランクに依存する。
注意点は@@@装備品のランクが高いほど、耐久度は低くなりやすい@@@こと
(つまり、高ランク装備=性能がいい装備は耐久度が低くなりやすい)

**バフ効果スロット数 [#zf6e9081]

装備品のランクとゲーム難易度に依存する。
ランクが高いほど多くのスロットが付く。
ゲーム難易度はスロットの最大数に影響する。
(ノーマルでは最大5個まで、インフェルノで最大8個まで)

*アクセサリにつく可能性がある特殊効果 [#p0ba7a9a]
*アクセサリにつく可能性がある特殊効果 [#buff]
|バフ効果|アミュレ|ガント|ベルト|イヤリ|ブレス|ブーツ|マント|グローブ|眼鏡|h
|BGCOLOR(#EEE):|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|BGCOLOR(#FEE):CENTER:52|CENTER:52|c
|被ダメージの@@?@@%をMPに還元|||||||||○|
|魔法発動中、@@?@@%の確率で仰け反らない|||||||||○|
|最大MP+@@?@@|||||||||○|
|炎属性の与ダメージ+@@?@@%|||||||||○|
|氷属性の与ダメージ+@@?@@%|||||||||○|
|雷属性の与ダメージ+@@?@@%|||||||||○|
|蹴り攻撃の与ダメージ+@@?@@%||||||○||||
|素手攻撃の与ダメージ+@@?@@%||○||||||||
|素手の時、被ダメージ-@@?@@%||○||||||||
|素手攻撃の仰け反らせ値+@@?@@||○||||||||
|@@?@@%の確率で被ダメージを半減|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|最大HP+@@?@@|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|与ダメージ+@@?@@%|||○|○||○|○||○|
|被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|クリティカル率+@@?@@||○|||○|||○||
|瀕死時、HPの回復効果+@@?@@%|○|||||||||
|瀕死時、移動速度+@@?@@%|○|||||||||
|瀕死時、与ダメージ+@@?@@%|○|||||||||
|@@?@@%の確率で防御無視攻撃||○|||○|||○||
|被ダメージ時、@@?@@%の確率で火炎弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|被ダメージ時、@@?@@%の確率で冷気弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|被ダメージ時、@@?@@%の確率で電気弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|被ダメージ時、@@?@@%の確率で魔法弾発射|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|人型系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○|
|自然系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○|
|死霊系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○|
|魔物系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○|
|竜族系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○|
|物質系に対し与ダメージ+@@?@@%||○||||○|||○|
|LPが0の時、与ダメージ+@@?@@%||○|||○|||○||
|LPが0の時、被ダメージ-@@?@@%||○|||○|||○||
|耐久度消耗率を@@?@@%軽減|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|敵のアイテムドロップ率+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|スライディングの与ダメージ+@@?@@%|○|||||||||
|ダウン中の敵に対し与ダメージ+@@?@@%||○|||○|||○||
|エクステンド時、HPが@@?@@%回復|○|||||||||
|エクステンド時、全状態異常が回復|○|||||||||
|コイン拾得毎にHPが@@?@@回復|○|||||||||
|拾得コインの@@?@@%分スコアを得る|○|||||||||
|スタン時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○|
|ステージ遷移時、HPが@@?@@%回復|○|||||||||
|毒の状態異常を無効化|○|||||||||
|毒の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○|
|炎上の状態異常を無効化|○|||||||||
|炎上の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○|
|凍結の状態異常を無効化|○|||||||||
|凍結の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○|
|石化の状態異常を無効化|○|||||||||
|石化の状態異常時間を@@?@@%軽減|○||○|○||○|○||○|
|炎耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|氷耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|雷耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|物理耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|魔法耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|スタン耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|ダウン耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|仰け反り耐性+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|人型系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|自然系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|死霊系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|魔物系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|竜族系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|物質系からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|罠からの被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○|○|○|
|HPの回復効果+@@?@@%|○|||||||||
|瀕死時、消費MP-@@?@@%|||||||||○|
|LUC÷15%の確率で被ダメージ無効化|○|||||||||
|DEX÷10の%確率で防御無視攻撃|○|||||||||
|STR+@@?@@|○|||||||||
|INT+@@?@@|○|||||||||
|CON+@@?@@|○|||||||||
|MGR+@@?@@|○|||||||||
|DEX+@@?@@|○|||||||||
|LUC+@@?@@|○|||||||||



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