*目次 [#i4ccf4e2] #contentsx //contentsx2 *概要 [#ob726406] ドラゴンズクラウンの装備品は一般的なRPGのような固定性能ではなく、ランダムで決まる。 つまり、同じ名前の装備であっても、性能が同じ装備であるとは限らない。 性能を決める要素は、 ・キャラクターLV → LVが高いほど、装備LVが高い装備が出やすい ・宝箱のランク → ランクが高いほど基本性能が高い装備が出やすい ・ゲーム難易度 → 難易度が高いほどバフ効果の最大個数が多くなる ***基本的には [#b195ebf3] バフ効果(オプション)スロットの数 と バフ(オプション)の種類と組み合わせで選ぶことになる。 最良のバフ効果の組み合わせの装備を集めるのは困難だが、それを集めるのもゲームの目的の1つ。 *一覧 [#i5072ae3] ※ファイターはシールドがある分、装備可能アクセサリが1個少ない。 |種別|装備可能職|h |ソード|ファイター| |シールド|ファイター| |ポールアックス|アマゾン| |ハンマー|ドワーフ| |弓矢|エルフ| |ロッド|ウィザード| |杖|ソーサレス| *性能 [#w568b0c7] **装備品のランク [#lbf98b60] 宝箱のランクに依存する。 宝箱のランクが高いほど、装備のランクも高くなりやすい。 **装備LV [#gf3a30bb] プレイヤーのLVと宝箱のランクに依存する。 プレイヤーのLVが基準値となり、ランクで増減する。 (ランクが高いほどLVが高い装備になりやすい) **攻撃力(最小-最大) [#nb97c39d] 装備LVと装備品ランクに依存する。 (つまりプレイヤーLVが高いほど高くなる) 最大攻撃力は装備LVに依存し、最小攻撃力はランクに依存する。 (装備品ランクが高いほど、最小攻撃力も高くなりやすい。) **耐久度 [#fc2258a0] 装備品のランクに依存する。 注意点は@@@装備品のランクが高いほど、耐久度は低くなりやすい@@@こと (つまり、高ランク装備=性能がいい装備は耐久度が低くなりやすい) **バフ効果スロット数 [#bf213f2c] 装備品のランクとゲーム難易度に依存する。 ランクが高いほど多くのスロットが付く。 ゲーム難易度はスロットの最大数に影響する。 (ノーマルでは最大5個まで、インフェルノで最大8個まで) *武器につく可能性がある特殊効果 [#l880f51d] *武器につく可能性がある特殊効果 [#buff] ※ファイ=ソード(ファイター装備) 盾=シールド(ファイター装備) |バフ効果|ファイ|盾|アマ|ドワ|エルフ|ソサ|ウィズ|h |BGCOLOR(#EEE):|>|BGCOLOR(#FEE):CENTER:60|CENTER:60|BGCOLOR(#FEE):CENTER:60|CENTER:60|BGCOLOR(#FEE):CENTER:60|CENTER:60|c |@@?@@%の確率で敵を毒状態にする|○||○|○|○||| |@@?@@%の確率で敵を炎上状態にする|○||○|○|○||| |@@?@@%の確率で敵を凍結状態にする|○||○|○|○||| |@@?@@%の確率で敵を石化状態にする|○||○|○|○||| |ガード成功時、@@?@@%で火炎弾発射||○|○||||| |ガード成功時、@@?@@%で冷気弾発射||○|○||||| |ガード成功時、@@?@@%で電気弾発射||○|○||||| |ガード成功時、@@?@@%で魔法弾発射||○|○||||| |同一魔法の連続発動毎に与ダメージ+@@?@@%||||||○|○| |MPチャージの回復率+@@?@@%||||||○|○| |魔法の消費MPと与ダメージを@@?@@%軽減||||||○|○| |魔法の消費MPと与ダメージが@@?@@%上昇||||||○|○| |最大MP+@@?@@||||||○|○| |炎属性の与ダメージ+@@?@@%||||||○|○| |氷属性の与ダメージ+@@?@@%||||||○|○| |雷属性の与ダメージ+@@?@@%||||||○|○| |魔法攻撃の与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○||| |メガクラッシュの与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|||| |マジックミサイルの発射数+x||||||○|○| |マジックショットの与ダメージ+@@?@@%||||||○|○| |投げ攻撃時に@@?@@%で爆発が起こる||||○|||| |投げ攻撃の与ダメージ+@@?@@%||||○|||| |@@?@@%の確率で被ダメージを半減||○|||||| |最大HP+@@?@@|○|○|○|○|○|○|○| |与ダメージ+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○| |被ダメージ-@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○| |クリティカル率+@@?@@|○||○|○|○|○|○| |@@?@@%の確率で防御無視攻撃|○||○|○|○|○|○| |攻撃毎に@@?@@%で敵がコインを落とす|○||○|○|○|○|○| |攻撃のスタン値+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |攻撃のダウン値+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |攻撃の仰け反らせ値+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |被ダメージ時、@@?@@%で火炎弾発射||○|||||| |被ダメージ時、@@?@@%で冷気弾発射||○|||||| |被ダメージ時、@@?@@%で電気弾発射||○|||||| |被ダメージ時、@@?@@%で魔法弾発射||○|||||| |与ダメージ+@@?@@%、耐久度が激減|○||○|○|○|○|○| |与ダメージ+@@?@@%、耐久度が大幅に激減|○||○|○|○|○|○| |与ダメージ+@@?@@%、耐久度が壊滅的に激減|○||○|○|○|○|○| |与ダメージ@@?@@%の炎属性追加ダメージ|○||○|○|○||| |与ダメージ@@?@@%の氷属性追加ダメージ|○||○|○|○||| |与ダメージ@@?@@%の雷属性追加ダメージ|○||○|○|○||| |人型系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |自然系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |死霊系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |魔物系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |竜族系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |物質系に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |耐久度消耗率を@@?@@%軽減|○|○|○|○|○|○|○| |敵のアイテムドロップ率+@@?@@%|○|○|○|○|○|○|○| |ダウン中の敵に対し与ダメージ+@@?@@%|○||○|○|○|○|○| |スタン時間を@@?@@%軽減||○|||||| |ステージ遷移時、矢が@@?@@本補充|||||○||| |毒の状態異常時間を@@?@@%軽減||○|||||| |炎上の状態異常時間を@@?@@%軽減||○|||||| |凍結の状態異常時間を@@?@@%軽減||○|||||| |石化の状態異常時間を@@?@@%軽減||○|||||| |炎耐性+@@?@@%||○|||||| |氷耐性+@@?@@%||○|||||| |雷耐性+@@?@@%||○|||||| |物理耐性+@@?@@%||○|||||| |魔法耐性+@@?@@%||○|||||| |スタン耐性+@@?@@%||○|||||| |ダウン耐性+@@?@@%||○|||||| |仰け反り耐性+@@?@@%||○|||||| |人型系からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |自然系からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |死霊系からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |魔物系からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |竜族系からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |物質系からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |罠からの被ダメージ-@@?@@%||○|||||| |STR+@@?@@|○||○|○|○|○|○| |INT+@@?@@|○||○|○|○|○|○| |CON+@@?@@|○||○|○|○|○|○| |MGR+@@?@@|○||○|○|○|○|○| |DEX+@@?@@|○||○|○|○|○|○| |LUC+@@?@@|○||○|○|○|○|○| //*コメント //#pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす //#bodycache(disable)