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*目次 [#s6050988] #contentsx //contentsx2 *概要 [#b7bda44d] キャラ問わず共通で覚えることができるスキル。 防御的・補助的な性質のものが多い。 *一覧 [#p3c59f7d] ***スライディング [#ze957d04] スライディングを強化する。モーション等は変化しない。 威力アップよりもダウン値強化がメイン。 ただし、確実にダウンが取れるわけではないので注意。 蹴り強化エルフが覚えるとそれなりのダメージを出すようになる。 (通常の蹴りよりもダメージが出る。) |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|1|10|20|30|40| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |~効果詳細|~威力|30|34|40|46|60| |~|~ダウン値|+30%|+40%|+55%|+70%|+100%| ***ゴールドヒーリング [#b787bab5] //@@パッシブスキル@@。 コイン取得時にHPを回復する。 LV1でもそれなりにHPが回復するので取っておいて損はしない。 LV5だと1枚で10回復なので、かなり頑丈になる(コイン産出が少ないボス戦は注意。) ソロ(オフライン)では自分でコインを拾うことが多いので効果的。 |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|1|5|14|27|42| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |~効果詳細|~HP回復量|+2|+3|+5|+7|+10| ***ゴールドスコアリング [#y9470fd3] コイン取得時にスコアを取得する。 スコア=経験値なのでLVアップに貢献する。戦闘能力には影響しない。 LV5になると1枚で100もスコアが入る。ソロなら1ラウンドで100枚は拾えるので1万の計算になる。 LV99かつトロフィーコンプの状態では覚える意味は薄い。 |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|1|8|17|29|43| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |~効果詳細|~スコア|+10|+20|+40|+60|+100| ***ヒットポイントアップ [#h0c0585f] HP最大値が増加する。 地味ながら確実に効果がある。 キャラを問わず、よっぽど装備が揃っている状態でないならLV3程度振っておくと安心。 |>|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:45|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~習得&br;条件|~消費SP|1|1|1|2|2|3|3|4|4|6| |~|~必要LV|1|7|13|19|25|31|38|45|52|59| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6|6|9|9|12|12| |>|~HP最大値|+20|+35|+50|+65|+80|+100|+120|+145|+170|+200| ***フードサイトロジー [#z4959f1d] 食べ物の回復量が増加する。 LV1だけでも取っておくとかなり違いを体感できる。 食べ物は頻繁に拾えるので、それなりに有用ではあるが即時性はないので注意。 |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|3|11|24|37|51| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |>|~回復量|+20%|+25%|+30%|+35%|+50%| ***メンテナンス [#qa0477c0] クロスボウ等一時装備アイテムの使用回数が減りにくくなる。 一時装備アイテムの使用回数が減ると困るケースがほとんどない。 ダガーメインのエルフくらいしか有効活用できないか? |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|6|13|23|34|47| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |>|~減らない確率|20%|25%|30%|35%|50%| ***アイテムユーザー [#hc5e7903] アイテム使用後の再使用待ち時間を短縮する。 非常に地味。通常のアイテムは軒並み再使用待ち時間は短い。 再使用までに時間がかかる魔法スキル等スキルアイテムを使う場合であれば効果的。 ''メガスマッシュ後の武器持ち替え可能時間の短縮には適用されない''ので注意。 |>|CENTER:|>|>|>|>|>|>|CENTER:60|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|2|3|3|5| |~|~必要LV|9|16|22|29|36|44|53| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6|6|9| |>|~再使用時間|-10%|-15%|-20%|-25%|-30%|-35%|-50%| ***イヴェイド [#ifad5c09] 回避が連続で行える(@@ R1ボタン @@) どのキャラであってもLV1でも覚えておくと、戦闘の幅が広がる。 (回避には動作キャンセルの効果があるので、攻撃>キャンセル>攻撃>キャンセル・・・とできるようになる) ダッシュがとっさにし辛い仕様のため、地味に素早い移動もしやすくなる。 (ウィズとソサはこれを覚えると地上回避での消えている時間が延ばせる) LV2以上は自分の戦い方と相談で。 |>|CENTER:|>|>|CENTER:70|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3| |~習得条件|~消費SP|2|3|4| |~|~必要LV|12|32|52| |~|~コモンLV合計|-|3|6| |>|~回避回数|+1回|+2回|+3回| ***エクストラポケット [#odaba6e0] カバンのアイテムスロットを拡張する。(初期7枠 → 最大10枠) どのようなキャラであってもLV1は取って損はしない。 スキルアイテムを使うキャラ(主にソーサラーウィザード)は最優先で強化したい。 |>|CENTER:|>|>|CENTER:70|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3| |~習得条件|~消費SP|2|4|6| |~|~必要LV|15|30|50| |~|~コモンLV合計|-|3|6| |>|~アイテムスロット|8枠|9枠|10枠| *コメント [#x7d8fefc] #pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす #bodycache(disable)
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*目次 [#s6050988] #contentsx //contentsx2 *概要 [#b7bda44d] キャラ問わず共通で覚えることができるスキル。 防御的・補助的な性質のものが多い。 *一覧 [#p3c59f7d] ***スライディング [#ze957d04] スライディングを強化する。モーション等は変化しない。 威力アップよりもダウン値強化がメイン。 ただし、確実にダウンが取れるわけではないので注意。 蹴り強化エルフが覚えるとそれなりのダメージを出すようになる。 (通常の蹴りよりもダメージが出る。) |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|1|10|20|30|40| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |~効果詳細|~威力|30|34|40|46|60| |~|~ダウン値|+30%|+40%|+55%|+70%|+100%| ***ゴールドヒーリング [#b787bab5] //@@パッシブスキル@@。 コイン取得時にHPを回復する。 LV1でもそれなりにHPが回復するので取っておいて損はしない。 LV5だと1枚で10回復なので、かなり頑丈になる(コイン産出が少ないボス戦は注意。) ソロ(オフライン)では自分でコインを拾うことが多いので効果的。 |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|1|5|14|27|42| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |~効果詳細|~HP回復量|+2|+3|+5|+7|+10| ***ゴールドスコアリング [#y9470fd3] コイン取得時にスコアを取得する。 スコア=経験値なのでLVアップに貢献する。戦闘能力には影響しない。 LV5になると1枚で100もスコアが入る。ソロなら1ラウンドで100枚は拾えるので1万の計算になる。 LV99かつトロフィーコンプの状態では覚える意味は薄い。 |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|1|8|17|29|43| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |~効果詳細|~スコア|+10|+20|+40|+60|+100| ***ヒットポイントアップ [#h0c0585f] HP最大値が増加する。 地味ながら確実に効果がある。 キャラを問わず、よっぽど装備が揃っている状態でないならLV3程度振っておくと安心。 |>|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:45|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7|~8|~9|~10| |~習得&br;条件|~消費SP|1|1|1|2|2|3|3|4|4|6| |~|~必要LV|1|7|13|19|25|31|38|45|52|59| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6|6|9|9|12|12| |>|~HP最大値|+20|+35|+50|+65|+80|+100|+120|+145|+170|+200| ***フードサイトロジー [#z4959f1d] 食べ物の回復量が増加する。 LV1だけでも取っておくとかなり違いを体感できる。 食べ物は頻繁に拾えるので、それなりに有用ではあるが即時性はないので注意。 |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|3|11|24|37|51| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |>|~回復量|+20%|+25%|+30%|+35%|+50%| ***メンテナンス [#qa0477c0] クロスボウ等一時装備アイテムの使用回数が減りにくくなる。 一時装備アイテムの使用回数が減ると困るケースがほとんどない。 ダガーメインのエルフくらいしか有効活用できないか? |>|CENTER:|>|>|>|>|CENTER:65|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|3|4| |~|~必要LV|6|13|23|34|47| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6| |>|~減らない確率|20%|25%|30%|35%|50%| ***アイテムユーザー [#hc5e7903] アイテム使用後の再使用待ち時間を短縮する。 非常に地味。通常のアイテムは軒並み再使用待ち時間は短い。 再使用までに時間がかかる魔法スキル等スキルアイテムを使う場合であれば効果的。 ''メガスマッシュ後の武器持ち替え可能時間の短縮には適用されない''ので注意。 |>|CENTER:|>|>|>|>|>|>|CENTER:60|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3|~4|~5|~6|~7| |~習得条件|~消費SP|1|1|2|2|3|3|5| |~|~必要LV|9|16|22|29|36|44|53| |~|~コモンLV合計|-|-|3|3|6|6|9| |>|~再使用時間|-10%|-15%|-20%|-25%|-30%|-35%|-50%| ***イヴェイド [#ifad5c09] 回避が連続で行える(@@ R1ボタン @@) どのキャラであってもLV1でも覚えておくと、戦闘の幅が広がる。 (回避には動作キャンセルの効果があるので、攻撃>キャンセル>攻撃>キャンセル・・・とできるようになる) ダッシュがとっさにし辛い仕様のため、地味に素早い移動もしやすくなる。 (ウィズとソサはこれを覚えると地上回避での消えている時間が延ばせる) LV2以上は自分の戦い方と相談で。 |>|CENTER:|>|>|CENTER:70|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3| |~習得条件|~消費SP|2|3|4| |~|~必要LV|12|32|52| |~|~コモンLV合計|-|3|6| |>|~回避回数|+1回|+2回|+3回| ***エクストラポケット [#odaba6e0] カバンのアイテムスロットを拡張する。(初期7枠 → 最大10枠) どのようなキャラであってもLV1は取って損はしない。 スキルアイテムを使うキャラ(主にソーサラーウィザード)は最優先で強化したい。 |>|CENTER:|>|>|CENTER:70|c |>|~スキルLV|~1|~2|~3| |~習得条件|~消費SP|2|4|6| |~|~必要LV|15|30|50| |~|~コモンLV合計|-|3|6| |>|~アイテムスロット|8枠|9枠|10枠| *コメント [#x7d8fefc] #pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす #bodycache(disable)
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