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*概要 [#z6b7e9e3]
奥儀は''108本の妖刀にそれぞれ設定されており、その効果やア...
刀の持ち替え、技と奥儀の組み合わせ、敵の攻撃の利用等様々...
※空中・・・空中で発動可能かどうか
*奥義一覧 [#qa169237]
#contentsx
**縦回転系(連斬あり) [#x194ad3e]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|旋風|18%|○|その場で2秒回転、15連斬(移動不可)|-|鬼助|「...
|烈風|18%|○|その場で2秒回転、15連斬 攻撃ボタンで+2秒、25...
|烈風 弐|18%|○|その場で2秒回転、17連斬 攻撃ボタンで+2秒...
|烈風走破|18%|○|3秒回転しつつ横移動可、16連斬|霊力還元|鬼...
|烈風走破 弐|18%|○|3秒回転しつつ横移動可、20連斬|力・体...
|星天風車|22%|○|2秒回転 任意方向に1回移動可、9連斬(方向...
|星天風車 弐|22%|○|3秒回転 任意方向に2回移動可、15連斬...
|星天風車 参|30%|○|4秒回転 任意方向に3回移動可、20連斬...
|日輪|45%|○|1段ジャンプして4秒回転 広範囲に環状衝撃波|-|...
|大日輪|45%|○|1段ジャンプして4秒回転 更に広範囲に衝撃波|...
|鎌鼬|30%|○|放物線軌道の回転ジャンプ斬り、7連斬 分身2(...
|鎌鼬四ツ|30%|○|放物線軌道の回転ジャンプ斬り、7連斬 分身...
|鎌鼬五ツ|30%|○|放物線軌道の回転ジャンプ斬り、7連斬 分身...
-多連斬系は、一撃の威力が通常攻撃よりも低い分を連斬数で補...
**近接系(連斬あり・怯ませ無し) [#k5289c39]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|焔二連|18%|○|近接1秒2Hit、1連斬|-|鬼助|無銘刀「八雲」|大...
|焔三連|18%|○|近接1秒3Hit、2連斬|霊力還元|鬼助|火走り村正...
|焔四連|18%|○|近接1秒4Hit、3連斬 空中発動すると締めが回...
|雷光二連|18%|○|近接1秒2Hit、1連斬|炎半減|百姫|「菖蒲」村...
|雷光三連|18%|○|近接1秒3Hit、2連斬|-|百姫|血滑り村正|太刀...
|雷光四連|18%|○|近接1秒4Hit、3連斬 空中発動すると締めが...
**乱れ突き系(連斬あり) [#wdbbce56]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|地ヶ蜂|22%|○|百烈突き、2秒17連斬 攻撃ボタン軽く連打で4...
|地ヶ蜂 弐|22%|○|百烈突き、2秒17連斬 攻撃ボタン軽く連打...
|飛燕雀蜂|22%|○|百烈突き、2秒17連斬 攻撃ボタン軽く連打で...
|影蜂|22%|-|分身が百烈突き、1秒 本体は分身と反対側に移動...
-地ヶ蜂、飛燕雀蜂の移動距離は空中では倍以上に伸びる。(進...
-影蜂は連斬無し
**斬り上げ系(連斬無し) [#p5349b27]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|飛天輝夜|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱+衝撃波発生、1...
|飛天輝夜 弐|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱+衝撃波発...
|飛天月光|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱噴上げ、1秒|-|...
|飛天月光 弐|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱噴上げ、1...
|飛天月光 参|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱噴上げ、2...
|飛天幻影|18%|○|分身で攻撃幅を広げた瞬時斬り上げ(空中で...
|飛天幻影 弐|18%|○|分身で攻撃幅を広げた瞬時斬り上げ、背...
|飛天幻影 参|18%|○|分身で攻撃幅を広げた瞬時斬り上げ、前...
|飛天流星|30%|-|前方にステップしつつ多段Hit光柱噴上げx3...
|飛天流星 弐|30%|-|前方にステップしつつ多段Hit光柱噴上げ...
|飛天流星 参|30%|-|前方にステップしつつ多段Hit光柱噴上げ...
-飛天幻影:怯ませ無し。弐、参は威力でなく幅の拡大、多数か...
**横回転系(連斬無し)[#hff0f84c]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|地獄独楽|22%|-|周囲を巻込み前方移動する多段Hitの横回し斬...
|地獄独楽 弐|22%|-|周囲を巻込み前方移動する多段Hitの横回...
|月ノ輪|18%|-|鎌鼬で範囲を広めた横回し斬り、1秒(移動不可...
|重ね月ノ輪|18%|-|鎌鼬で範囲を広めた横回し斬り、2秒 鎌鼬...
|水面月ノ輪|18%|-|鎌鼬で範囲を広めた横回し斬り、2秒 鎌鼬...
|首斬蜻蛉|18%|○|1段ジャンプから落ちつつ横回し斬り、2秒 ...
|首斬蜻蛉 弐|18%|○|2段ジャンプ以上の高さから落ちつつ横回...
|飛燕丸鋸|18%|○|軽く跳び、高度を維持して横回し斬り、2秒 ...
|飛燕丸鋸 弐|18%|○|軽く跳び、高度を維持して高速横回し斬...
**溜め斬り系(連斬なし) [#cb07b8d2]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|丸太割り|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り|攻撃強化|鬼助...
|丁半斬り|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→ダメージ4桁 o...
|逆柱|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→多段Hit火柱噴上げ...
|巌おろし|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→前後の足元か...
|月天十六夜|30%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→貫通斬撃飛...
|真月天十六夜|30%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→貫通斬撃...
-「丁半斬り」怯ませ無し
**横一閃系(怯ませ・連斬無し) [#l0591c6d]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|影十文字|30%|-|一瞬の内に画面に十文字の軌跡を描く多段Hit...
|影十文字 弐|30%|-|横一閃→斬り上げ→下突き|-|鬼助|棚橋村...
|影十文字 参|30%|-|横一閃→斬り上げ→下突き→横二列斬り|必...
|天地一閃|18%|○|画面端まで瞬時に斬り抜ける移動技|力・体力...
|天地一閃 弐|22%|○|画面端まで瞬時に斬り抜ける移動技|-|百...
|天地一閃 参|30%|○|画面端まで瞬時に斬り抜ける移動技|居合...
-影十文字(無印):斬り上げで奥義終了からの落下中が無防備...
-天地一閃系:空中連射で滞空可能(ただし画面端)
**飛び道具系(連斬無し) [#u80ea504]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|三日月|12%|○|前方に高速の斬閃を飛ばす、1Hit(射程は画面...
|呪い三日月|12%|○|前方に高速の斬閃を飛ばす、2Hit爆発( ...
|朔夜|12%|○|斬撃波 1Hit貫通(射程は画面端の少し手前まで...
|孤月|12%|○|円月輪 前方から画面端の少し手前で頭上に戻る...
|呪い孤月|12%|○|円月輪 前方から画面端の少し手前で頭上に...
|地走り|15%|-|地を這う衝撃を飛ばして攻撃、1Hit爆発 短射...
|地走り 弐|15%|-|地を這う衝撃を飛ばして攻撃、2Hit爆発 ...
|地虫|30%|-|地を這う衝撃を飛ばして攻撃、3Hit爆発 長射程...
|竜巻|30%|-|地面を経路とする竜巻を1つ召喚 多段Hit、巻き...
|大竜巻|45%|-|地面を経路とする竜巻を2つ召喚 多段Hit、巻...
-飛び道具系は全体的に発動モーションが短く、無敵時間が一瞬...
-「三日月」「朔夜」「弧月」系は、空中で連続発動すると滞空...
-「地走り」「竜巻」系の射程は、地続き+段差のない地形での...
**飛び道具系(怯ませ・連斬無し) [#u114e1ae]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|幻影陽炎|18%|-|敵の側に幻影を1体飛ばして攻撃 目標は自動...
|幻影陽炎 弐|18%|-|敵の側に幻影を2体飛ばして攻撃、敵2体...
|幻影陽炎 参|18%|-|敵の側に幻影を3体飛ばして攻撃、敵3体...
|幻影雷光|18%|-|幻影陽炎の系統と同性能|金取得上昇|百姫|「...
|幻影雷光 弐|18%|-|( 〃 )|毒無効化|百姫|朽ち縄村正|...
|幻影雷光 参|18%|-|( 〃 )|居合強化|百姫|利刀「華彩」...
|雷電|18%|-|自動誘導の雷球を3つ召喚、各2Hit(1Hitの威力は...
|雷電 弐|18%|-|自動誘導の雷球を5つ召喚、各2Hit(1Hitの威...
|幽鬼飛ばし|18%|-|高速の自動誘導弾を5つ召喚(着弾せず敵周...
|怨霊飛ばし|18%|-|高速の自動誘導弾を8つ召喚( 〃 )|金...
|疾風斬り|30%|○|画面外まで貫通する風刃を扇状に発射 3way|...
|疾風斬り 弐|30%|○|画面外まで貫通する風刃を扇状に発射 5...
|疾風斬り 参|30%|○|画面外まで貫通する風刃を扇状に発射 7...
|星天彗星|30%|-|前方広範囲に多段Hitする///状の斬撃を降ら...
|星天彗星 弐|45%|-|前方広範囲に多段Hitする///状の斬撃を...
|星天彗星 参|45%|-|前方広範囲に多段Hitする///状の斬撃を...
|百鬼乱閃|45%|-|多数の分身が乱舞し前方に斬閃群を発射→特大...
-「幻影」系の単発威力と連射力は無印が最高。弐、参と幻影数...
--ダメージ例(Lv99調べ)
---「陽炎」村正:通常攻撃=約150x1hit、幻影陽炎=約1400
---「時雨」村正:通常攻撃=約180x3hit、幻影陽炎弐=約900x2
---「緋天」村正:通常攻撃=約260x1hit、幻影陽炎参=約600x3
--霊力消費無の状態で連発する場合、無印が最も高い総ダメー...
**ビット展開系 [#df3c0d6c]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|妖炎|22%|-|2Hitする爆炎を2つ纏う、使い捨て(威力は通常攻...
|妖炎三ツ|22%|-|2Hitする爆炎を3つ纏う、使い捨て( 〃 )...
|妖炎四ツ|22%|-|2Hitする爆炎を4つ纏う、使い捨て( 〃 )...
|妖雷|22%|-|放電攻撃する雷球を2つ纏う、12秒(威力は通常攻...
|妖雷三ツ|22%|-|放電攻撃する雷球を3つ纏う、12秒( 〃 )...
|妖雷四ツ|22%|-|放電攻撃する雷球を4つ纏う、12秒( 〃 )...
|髑髏 |22%|-|前方に球状の攻性盾を発生させる。弾の反射...
|髑髏 弐|22%|-|前方に球状の攻性盾を発生させる。弾の反射...
|髑髏 参|22%|-|前方に球状の攻性盾を発生させる。弾の反射...
|怨み返し|22%|-|攻撃に対し報復の誘導弾を放つビットを2つ展...
|怨み返し三ツ|22%|-|攻撃に対し報復の誘導弾を放つビットを3...
|怨み返し四ツ|22%|-|攻撃に対し報復の誘導弾を放つビットを4...
-髑髏の盾球は敵に触れるか攻撃を防ぐごとに縮んで限界を迎え...
--また敵と自キャラとの間を一拍遅れで遮るので連撃の邪魔に...
**特殊 [#f7009bfa]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|霞斬り|18%|-|瞬時に敵背面に移動、3hitの2連斬(百姫SEでは...
|分身霞斬り|18%|-|瞬時に敵背面に移動、分身と挟み撃ちで斬...
|霞斬三ツ身|18%|-|瞬時に敵背面に移動、前後を分身で挟み撃...
|八丁斬り|18%|-|前方に8Hitで消える丸鋸を設置、所要時間2秒...
|八丁斬り 弐|18%|-|前方に8Hitで消える丸鋸を設置、所要時...
|鬼火嵐|18%|○|前方飛び込み斬り→着地点から多段Hitの爆炎噴...
|鬼火嵐 弐|18%|○|前方飛び込み斬り→着地点から多段Hitの爆...
|鬼火嵐 参|18%|○|前方飛び込み斬り→着地点から多段Hitの爆...
|月下一閃|45%|○|画面内全てが対象の範囲攻撃(威力は劣るが...
|迅雷|22%|○|敵直上に転移→多段Hitの落下突き、対象が移動す...
|夜叉の舞|22%|-|攻撃力2倍、5秒(他の奥義と併用可)|-|百姫...
|夜叉の舞 弐|22%|-|攻撃力2倍、7秒( 〃 )|生命吸収|百...
|夜叉の舞 参|22%|-|攻撃力2倍、9秒( 〃 )|力・体力+1|E...
|霞隠れ|100%|-|無敵状態、4秒( 〃 )|経験値増|百姫|「舞...
//縦長のページ用の補助メニュー
//#include(inc/下1,notitle)
//--以下、なるべく消さない----
#keywords(朧村正,攻略,wiki,)
終了行:
*概要 [#z6b7e9e3]
奥儀は''108本の妖刀にそれぞれ設定されており、その効果やア...
刀の持ち替え、技と奥儀の組み合わせ、敵の攻撃の利用等様々...
※空中・・・空中で発動可能かどうか
*奥義一覧 [#qa169237]
#contentsx
**縦回転系(連斬あり) [#x194ad3e]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|旋風|18%|○|その場で2秒回転、15連斬(移動不可)|-|鬼助|「...
|烈風|18%|○|その場で2秒回転、15連斬 攻撃ボタンで+2秒、25...
|烈風 弐|18%|○|その場で2秒回転、17連斬 攻撃ボタンで+2秒...
|烈風走破|18%|○|3秒回転しつつ横移動可、16連斬|霊力還元|鬼...
|烈風走破 弐|18%|○|3秒回転しつつ横移動可、20連斬|力・体...
|星天風車|22%|○|2秒回転 任意方向に1回移動可、9連斬(方向...
|星天風車 弐|22%|○|3秒回転 任意方向に2回移動可、15連斬...
|星天風車 参|30%|○|4秒回転 任意方向に3回移動可、20連斬...
|日輪|45%|○|1段ジャンプして4秒回転 広範囲に環状衝撃波|-|...
|大日輪|45%|○|1段ジャンプして4秒回転 更に広範囲に衝撃波|...
|鎌鼬|30%|○|放物線軌道の回転ジャンプ斬り、7連斬 分身2(...
|鎌鼬四ツ|30%|○|放物線軌道の回転ジャンプ斬り、7連斬 分身...
|鎌鼬五ツ|30%|○|放物線軌道の回転ジャンプ斬り、7連斬 分身...
-多連斬系は、一撃の威力が通常攻撃よりも低い分を連斬数で補...
**近接系(連斬あり・怯ませ無し) [#k5289c39]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|焔二連|18%|○|近接1秒2Hit、1連斬|-|鬼助|無銘刀「八雲」|大...
|焔三連|18%|○|近接1秒3Hit、2連斬|霊力還元|鬼助|火走り村正...
|焔四連|18%|○|近接1秒4Hit、3連斬 空中発動すると締めが回...
|雷光二連|18%|○|近接1秒2Hit、1連斬|炎半減|百姫|「菖蒲」村...
|雷光三連|18%|○|近接1秒3Hit、2連斬|-|百姫|血滑り村正|太刀...
|雷光四連|18%|○|近接1秒4Hit、3連斬 空中発動すると締めが...
**乱れ突き系(連斬あり) [#wdbbce56]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
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|地ヶ蜂|22%|○|百烈突き、2秒17連斬 攻撃ボタン軽く連打で4...
|地ヶ蜂 弐|22%|○|百烈突き、2秒17連斬 攻撃ボタン軽く連打...
|飛燕雀蜂|22%|○|百烈突き、2秒17連斬 攻撃ボタン軽く連打で...
|影蜂|22%|-|分身が百烈突き、1秒 本体は分身と反対側に移動...
-地ヶ蜂、飛燕雀蜂の移動距離は空中では倍以上に伸びる。(進...
-影蜂は連斬無し
**斬り上げ系(連斬無し) [#p5349b27]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
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|飛天輝夜|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱+衝撃波発生、1...
|飛天輝夜 弐|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱+衝撃波発...
|飛天月光|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱噴上げ、1秒|-|...
|飛天月光 弐|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱噴上げ、1...
|飛天月光 参|18%|-|前方斬り上げ 多段Hitの光柱噴上げ、2...
|飛天幻影|18%|○|分身で攻撃幅を広げた瞬時斬り上げ(空中で...
|飛天幻影 弐|18%|○|分身で攻撃幅を広げた瞬時斬り上げ、背...
|飛天幻影 参|18%|○|分身で攻撃幅を広げた瞬時斬り上げ、前...
|飛天流星|30%|-|前方にステップしつつ多段Hit光柱噴上げx3...
|飛天流星 弐|30%|-|前方にステップしつつ多段Hit光柱噴上げ...
|飛天流星 参|30%|-|前方にステップしつつ多段Hit光柱噴上げ...
-飛天幻影:怯ませ無し。弐、参は威力でなく幅の拡大、多数か...
**横回転系(連斬無し)[#hff0f84c]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
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|地獄独楽|22%|-|周囲を巻込み前方移動する多段Hitの横回し斬...
|地獄独楽 弐|22%|-|周囲を巻込み前方移動する多段Hitの横回...
|月ノ輪|18%|-|鎌鼬で範囲を広めた横回し斬り、1秒(移動不可...
|重ね月ノ輪|18%|-|鎌鼬で範囲を広めた横回し斬り、2秒 鎌鼬...
|水面月ノ輪|18%|-|鎌鼬で範囲を広めた横回し斬り、2秒 鎌鼬...
|首斬蜻蛉|18%|○|1段ジャンプから落ちつつ横回し斬り、2秒 ...
|首斬蜻蛉 弐|18%|○|2段ジャンプ以上の高さから落ちつつ横回...
|飛燕丸鋸|18%|○|軽く跳び、高度を維持して横回し斬り、2秒 ...
|飛燕丸鋸 弐|18%|○|軽く跳び、高度を維持して高速横回し斬...
**溜め斬り系(連斬なし) [#cb07b8d2]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
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|丸太割り|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り|攻撃強化|鬼助...
|丁半斬り|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→ダメージ4桁 o...
|逆柱|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→多段Hit火柱噴上げ...
|巌おろし|22%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→前後の足元か...
|月天十六夜|30%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→貫通斬撃飛...
|真月天十六夜|30%|-|溜め2秒、前方に踏み込み斬り→貫通斬撃...
-「丁半斬り」怯ませ無し
**横一閃系(怯ませ・連斬無し) [#l0591c6d]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
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|影十文字|30%|-|一瞬の内に画面に十文字の軌跡を描く多段Hit...
|影十文字 弐|30%|-|横一閃→斬り上げ→下突き|-|鬼助|棚橋村...
|影十文字 参|30%|-|横一閃→斬り上げ→下突き→横二列斬り|必...
|天地一閃|18%|○|画面端まで瞬時に斬り抜ける移動技|力・体力...
|天地一閃 弐|22%|○|画面端まで瞬時に斬り抜ける移動技|-|百...
|天地一閃 参|30%|○|画面端まで瞬時に斬り抜ける移動技|居合...
-影十文字(無印):斬り上げで奥義終了からの落下中が無防備...
-天地一閃系:空中連射で滞空可能(ただし画面端)
**飛び道具系(連斬無し) [#u80ea504]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|三日月|12%|○|前方に高速の斬閃を飛ばす、1Hit(射程は画面...
|呪い三日月|12%|○|前方に高速の斬閃を飛ばす、2Hit爆発( ...
|朔夜|12%|○|斬撃波 1Hit貫通(射程は画面端の少し手前まで...
|孤月|12%|○|円月輪 前方から画面端の少し手前で頭上に戻る...
|呪い孤月|12%|○|円月輪 前方から画面端の少し手前で頭上に...
|地走り|15%|-|地を這う衝撃を飛ばして攻撃、1Hit爆発 短射...
|地走り 弐|15%|-|地を這う衝撃を飛ばして攻撃、2Hit爆発 ...
|地虫|30%|-|地を這う衝撃を飛ばして攻撃、3Hit爆発 長射程...
|竜巻|30%|-|地面を経路とする竜巻を1つ召喚 多段Hit、巻き...
|大竜巻|45%|-|地面を経路とする竜巻を2つ召喚 多段Hit、巻...
-飛び道具系は全体的に発動モーションが短く、無敵時間が一瞬...
-「三日月」「朔夜」「弧月」系は、空中で連続発動すると滞空...
-「地走り」「竜巻」系の射程は、地続き+段差のない地形での...
**飛び道具系(怯ませ・連斬無し) [#u114e1ae]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|幻影陽炎|18%|-|敵の側に幻影を1体飛ばして攻撃 目標は自動...
|幻影陽炎 弐|18%|-|敵の側に幻影を2体飛ばして攻撃、敵2体...
|幻影陽炎 参|18%|-|敵の側に幻影を3体飛ばして攻撃、敵3体...
|幻影雷光|18%|-|幻影陽炎の系統と同性能|金取得上昇|百姫|「...
|幻影雷光 弐|18%|-|( 〃 )|毒無効化|百姫|朽ち縄村正|...
|幻影雷光 参|18%|-|( 〃 )|居合強化|百姫|利刀「華彩」...
|雷電|18%|-|自動誘導の雷球を3つ召喚、各2Hit(1Hitの威力は...
|雷電 弐|18%|-|自動誘導の雷球を5つ召喚、各2Hit(1Hitの威...
|幽鬼飛ばし|18%|-|高速の自動誘導弾を5つ召喚(着弾せず敵周...
|怨霊飛ばし|18%|-|高速の自動誘導弾を8つ召喚( 〃 )|金...
|疾風斬り|30%|○|画面外まで貫通する風刃を扇状に発射 3way|...
|疾風斬り 弐|30%|○|画面外まで貫通する風刃を扇状に発射 5...
|疾風斬り 参|30%|○|画面外まで貫通する風刃を扇状に発射 7...
|星天彗星|30%|-|前方広範囲に多段Hitする///状の斬撃を降ら...
|星天彗星 弐|45%|-|前方広範囲に多段Hitする///状の斬撃を...
|星天彗星 参|45%|-|前方広範囲に多段Hitする///状の斬撃を...
|百鬼乱閃|45%|-|多数の分身が乱舞し前方に斬閃群を発射→特大...
-「幻影」系の単発威力と連射力は無印が最高。弐、参と幻影数...
--ダメージ例(Lv99調べ)
---「陽炎」村正:通常攻撃=約150x1hit、幻影陽炎=約1400
---「時雨」村正:通常攻撃=約180x3hit、幻影陽炎弐=約900x2
---「緋天」村正:通常攻撃=約260x1hit、幻影陽炎参=約600x3
--霊力消費無の状態で連発する場合、無印が最も高い総ダメー...
**ビット展開系 [#df3c0d6c]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|妖炎|22%|-|2Hitする爆炎を2つ纏う、使い捨て(威力は通常攻...
|妖炎三ツ|22%|-|2Hitする爆炎を3つ纏う、使い捨て( 〃 )...
|妖炎四ツ|22%|-|2Hitする爆炎を4つ纏う、使い捨て( 〃 )...
|妖雷|22%|-|放電攻撃する雷球を2つ纏う、12秒(威力は通常攻...
|妖雷三ツ|22%|-|放電攻撃する雷球を3つ纏う、12秒( 〃 )...
|妖雷四ツ|22%|-|放電攻撃する雷球を4つ纏う、12秒( 〃 )...
|髑髏 |22%|-|前方に球状の攻性盾を発生させる。弾の反射...
|髑髏 弐|22%|-|前方に球状の攻性盾を発生させる。弾の反射...
|髑髏 参|22%|-|前方に球状の攻性盾を発生させる。弾の反射...
|怨み返し|22%|-|攻撃に対し報復の誘導弾を放つビットを2つ展...
|怨み返し三ツ|22%|-|攻撃に対し報復の誘導弾を放つビットを3...
|怨み返し四ツ|22%|-|攻撃に対し報復の誘導弾を放つビットを4...
-髑髏の盾球は敵に触れるか攻撃を防ぐごとに縮んで限界を迎え...
--また敵と自キャラとの間を一拍遅れで遮るので連撃の邪魔に...
**特殊 [#f7009bfa]
|名称|消費(約)|空中|効果説明|付加|系統|使用武器|種類|攻|h
|BGCOLOR(#ffd):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#eee):|BGCOLOR(#ee...
|霞斬り|18%|-|瞬時に敵背面に移動、3hitの2連斬(百姫SEでは...
|分身霞斬り|18%|-|瞬時に敵背面に移動、分身と挟み撃ちで斬...
|霞斬三ツ身|18%|-|瞬時に敵背面に移動、前後を分身で挟み撃...
|八丁斬り|18%|-|前方に8Hitで消える丸鋸を設置、所要時間2秒...
|八丁斬り 弐|18%|-|前方に8Hitで消える丸鋸を設置、所要時...
|鬼火嵐|18%|○|前方飛び込み斬り→着地点から多段Hitの爆炎噴...
|鬼火嵐 弐|18%|○|前方飛び込み斬り→着地点から多段Hitの爆...
|鬼火嵐 参|18%|○|前方飛び込み斬り→着地点から多段Hitの爆...
|月下一閃|45%|○|画面内全てが対象の範囲攻撃(威力は劣るが...
|迅雷|22%|○|敵直上に転移→多段Hitの落下突き、対象が移動す...
|夜叉の舞|22%|-|攻撃力2倍、5秒(他の奥義と併用可)|-|百姫...
|夜叉の舞 弐|22%|-|攻撃力2倍、7秒( 〃 )|生命吸収|百...
|夜叉の舞 参|22%|-|攻撃力2倍、9秒( 〃 )|力・体力+1|E...
|霞隠れ|100%|-|無敵状態、4秒( 〃 )|経験値増|百姫|「舞...
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//--以下、なるべく消さない----
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