目次
一覧
- ポジションに対応した効果を持つ監督の場合、練習期間が半分になる。
メニュー | 期間 | 取得プレスタ | UPする能力 | ポジション |
---|---|---|---|---|
ポストシュート | 8週 | ストライカー | シュート精度、キック力 | FW |
スタンディングヘッド | 4週 | ポストプレイヤー | ヘディング精度 | FW |
砂浜ダッシュ | 6週 | アタッカー | 飛出し、スピード | FW・MF |
コーンドリブル | 8週 | ドリブラー | ドリブル精度、キープ力 | FW・MF |
スクエアパス | 8週 | パサー | ショートパス精度、トラップ | MF |
ビジョントレーニング | 6週 | アンカー | インターセプト、レスポンス | MF |
サーキットトレーニング | 8週 | クラッシャー | スタミナ、パワー | MF |
8の字ドリブル | 4週 | サイドアタッカー | ドリブルスピード | MF |
バー当て | 6週 | クロサー | ロングパス精度、クロス精度 | MF・DF |
ショルダーチャージ | 8週 | サイドバック | タックル、1VS1対応 | MF・DF |
ジャンプスクワット | 8週 | ストッパー | マーキング、ハイボール、ジャンプ力 | DF |
スライディング練習 | 8週 | スイーパー | タックル、インターセプト、スピード | DF |
ゴールキーピング | 8週 | スタンダード | セービング、キャッチング | GK |
居残りFK | 6週 | プレースキック精度、プレースキック変化 | ||
戦術講座 | 6週 | 現在の戦術 | ||
サカつくプレイ | 6週 | 現在のシステム | ||
○○コンバート | 12週 | 対象のポジションにコンバート | ||
特別調整 | 1週 | コンディションを整える |
特別練習コンボ
7では特錬コンボの成長効果が大幅に弱体化している。
コンボを起こしてもグラフの見た目の変化はほとんどない。
ただし、覚醒が多くもらえるのでコンボを組む意味はある。
3人コンボ
練習の種類は自由。
- ユース出身のベテラン1人とユース出身の若手2人
- モチベーションが高い3人
- スター選手3人
- 同年齢3人
- 同国籍3人 or 同じ都道府県出身3人
- A代表3人
- ユース代表3人
- 性格:無口選手3人のコンボ
- 性格:エゴが強い1人(オレ様)とお調子者2人のコンボ
- 性格:お堅い1人と普通2人のコンボ
2人コンボ
- 同一練習コンボ
- キャプテンとその他選手で同じ練習をする
- スター選手とその他選手で同じ練習をする
- 代表選手とその他選手で同じ練習をする
- ベテラン選手と若手or中堅選手で同じ練習をする
- チームの大黒柱とその他の選手で同じ練習をする
- 能力の高い選手と能力が低い選手で同じ練習をする
- 別の練習コンボ
- ポストシュート:クロスが高い選手とコンボ発生
- スタンディングヘッド:ショートパスが高い選手とコンボ発生
- 砂浜ダッシュ:スピードが高い選手とコンボ発生
- コーンドリブル:ドリブル精度が高い選手とコンボ発生
- スクエアパス:インターセプトが高い選手とコンボ発生
- ビジョントレーニング:FK変化が高い選手とコンボ発生
- サーキットトレーニング:スタミナが高い選手とコンボ発生
- 8の字ドリブル:ドリブルスピードが高い選手とコンボ発生
- バー当て:FK精度が高い選手とコンボ発生
- ショルダーチャージ:パワーが高い選手とコンボ発生
- ジャンプスクワット:ジャンプが高い選手とコンボ発生
- スライディング練習:キープ力が高い選手とコンボ発生
- ゴールキーピング:シュートが高い選手とコンボ発生
- 居残りFK:セービングが高い選手とコンボ発生
- 戦術講座:戦術が高い選手とコンボ発生
- サカつくプレイ:システムが高い選手とコンボ発生