目次

マップ

解放条件

白の王宮を達成すると、蜘蛛の巣(X:1 Y:12)に入り口が開く。

攻略

構造としては単純明快で、1階層のフロアの最奥にいるボスを倒すだけ。ただし、ボスを倒さないと帰れない(蝶の羽根も使用禁止)。

待ち伏せ戦闘では白の王宮のメンツに加え、スカルロード等からも金箱&高ランクアイテムが狙える。

仕掛け

毒床が一面に敷き詰められている。

(X:19 Y:1)…スタート地点。
(X:2 Y:16)…ボス「古き闇の魔王」戦。倒すと蜘蛛の巣の魔石付近に出る。魔王死街に入る度に戦うことになる。

ボス:古き闇の魔王

最前列からオル=サーヴァント×3、デスシーカー×1、スカルロード×1、古き闇の魔王×1の順で出現。

初手ヴェール必須。そして絶対に雑魚を倒さないこと。
万が一最前列に来てしまった場合は騎士道系スキルを乱射してくるのでかなりやっかいなことになる
(Lv80の魔王がこちらのDef300程度のキャラに騎士道1発4000ダメ、ヘビースイング5hit8000ダメージを記録しました…)。

古き闇の魔王

種族&属性:
耐性:
特性:2回行動 物理攻撃の射程L&MP吸収付与 HP自動回復(6ターン毎)
アクティブスキル&特殊攻撃:テトラステップ スターステップ ??の騎士道 ヘビースイング ソウルブラスト オーマの波動(4ターン毎) 強化スペル消去(7ターン毎) 仲間を呼ぶ(オル=サーヴァント×2、8ターン毎)
パッシブスキル:空蝉
スペル:ドライボルト


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS