目次


紹介

前衛での近接戦を得意とする生粋の戦士。
強力な武器を扱い、瞬間破壊力は最強。

性能

単体への攻撃と爆発力に秀でたアタッカー
スキル的には地味だが、豊富な武器とクセのないスキルのおかげで雑魚戦・ボス戦どちらでも活躍できる。
多くの武器・防具を装備できるのでトレハンでの戦力アップが行いやすく、防御力も高めで安心して前衛を任せられるといった長所がある。

基本能力

取得スキル

LVスキル名タイプ対象効果備考
1軽刃の心得パッシブ自身「軽刃」に該当する武器が装備できるようになる。
1重刃の心得パッシブ自身「重刃」に該当する武器が装備できるようになる。
1鈍器の心得パッシブ自身「鈍器」に該当する武器が装備できるようになる。
1盾の心得パッシブ自身「盾」に該当する防具が装備できるようになる。
1軽装の心得パッシブ自身「軽装」に該当する防具が装備できるようになる。
1準装の心得パッシブ自身「準装」に該当する防具が装備できるようになる。
1重装の心得パッシブ自身「重装」に該当する防具が装備できるようになる。
3反撃パッシブ敵1体物理攻撃を受けた際にカウンター攻撃が確率発動するようになる。防御時は発動率が大幅に上昇する
4長柄の心得パッシブ自身「長柄」に該当する武器が装備できるようになる。
6集中アクティブ自身1ターンを集中に費やし、次ターン以降「要事前の集中」と書かれたスキルを使用可能にする。ストックは1回分のみ。集中が必要なスキルを習得するとセットで覚える
6ラッシュアクティブ敵1列敵1列の不特定対象に3回攻撃。要事前の集中。
7拳刃の心得パッシブ自身「拳刃」に該当する武器が装備できるようになる。
7弓の心得パッシブ自身「弓」に該当する武器が装備できるようになる。
10不屈の心パッシブ自身死亡に至るダメージを受けた際に確率発動し、残HP1の状態で耐える。発動時は生命点が減らない
防御時は発動率が大幅に上昇する
15ヘビースイングアクティブ敵1体大ダメージを与える物理攻撃。ただし命中率が大幅に悪化する。気絶している敵には必中
21バーサークアクティブ敵1列敵1列の不特定対象に5回攻撃。攻撃対象は攻撃1回ごとにランダムで選ばれる。要事前の集中。
28ジェノサイドアクティブ敵1列敵1列の不特定対象に7回攻撃。攻撃対象は攻撃1回ごとにランダムで選ばれる。要事前の集中。
35ゴッドアームパッシブ自身弓以外の両手武器を二刀流できる。
ただし、利き腕と逆に持つ武器の攻撃力は腕力がないと安定しない。
STR依存

育成型(ビルド)

スキル・スペル詳細

不屈の心

1ターンで複数回発動する(HP1の状態でも発動)。
能動的に防御を選ぶことになるガードカウンター狙いと相性がよい。

ヘビースイング

最終ダメージを3倍にするが、命中率のキャップが大幅低下(たぶん50%)するため、どれだけ仕込みを行おうともミスの可能性は無くせない。
「ダメージ3倍、攻撃の命中率50%」と仮定した時のダメージ期待値はラッシュと同等の1.5倍となる。

気絶中の相手には必中(命中のペナルティを受けない)ので、ガードカウンターとの相性が良い。
気絶中の相手に使う場合は、ノーリスクでダメージ期待値だけを上げられる。

ゴッドアーム

待望のSTR依存の両手武器二刀流スキル。
STR25で100%
Off Hand側に2Hand武器を持たせると、Off Hand側はダメージが5~10割前後にばらつく。
これはSTRやAGIを上げても変わらない。
そのため、よほど性能差が無い限り、Off hand側には片手武器を持たせると良い。



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