「隠れる」状態で命中+5になるが、これは暗撃以外を選択すると無効化されている模様。
(他スキルを選択すると、+5補正がなくなる)
ダメージはほぼ1.0倍=変動なし
防具の防御値の伸び(暫定)
基本防御力+《強化値×{(基本防御力÷20)+1}》※デモゲと同じ
ギリウス盾+00 B 100 -3 6 15 DR3% ギリウス盾+18 B 157 -3 6 15 DR5% ギリウス盾+20 B 164 -3 6 15 DR5%
狩人の仮面+00 C 2 0 2 05 +3% +03 狩人の仮面+20 B 3 0 2 30 +5% +05
狩人のガーブ+00 C 2 2 8 06 +3% +04 狩人のガーブ+20 B 4 2 8 32 +5% +06
年齢による差はない
人間 男 武運 VIT13 戦士 19歳 LV6 118 40歳 LV6 118 99歳 LV6 118
種族補正はある
40 男 武運 VIT13 戦士 人間 LV6 118 エル LV6 103 ドワ LV6 136 ミグ LV6 103 ネイ LV6 118
補正はあるが種族に比べると小さい
人間 40 男 武運 VIT13 戦士 LV6 118 大 騎士 LV6 120 大 _侍 LV6 115 暗殺 LV6 114 踊子 LV6 111 狩人 LV6 113 聖職 LV6 112 魔法 LV6 109 小
HPと逆
40 男 武運 INT13PIE12 wiz
人間 LV11 50
エル LV11 57
ドワ LV11 42
ミグ LV11 57
ネイ LV11 42
補正はあるが小さい。
最大:魔術 大:聖職
中:騎士 暗殺 踊り子 狩人
小:侍 最小:戦士
人間18歳 INT15PIE25
魔術 LV17 92 聖職 LV17 91
人間18歳 INT15PIE25 ウィズからの転職でスペルスキルを覚えて比較
戦士 105 騎士 107 _侍 106 暗殺 107 踊子 108 狩人 107 聖職 109
全クラスLV1で+1される(スペルユーザーも前衛も同じ)
AGIをアップさせても表記上の命中は変化せず、便覧等でAGI上昇で命中があがると書かれているが、真偽は不明
戦士 11 騎士 10 _侍 12 暗殺 14 踊子 13 狩人 16 聖職 8 魔法 3
LVを上げてAGIやLUCにふっても数値の変化はなし。
※LVによる成長はなし(ニンジャはスキルで成長してるように見える)
40 男 武運 AGI13LUC12 戦士 人間 LV1 09 エル LV1 10 ドワ LV1 07 ミグ LV1 11 ネイ LV1 12
戦士 LV17 01 騎士 LV17 02 _侍 LV17 02 暗殺 LV17 02 踊子 LV17 04 狩人 LV17 03 聖職 LV17 08 魔法 LV17 16
円卓、クロブラ比較してどうやら大幅に計算式が変更しているわけではなさそう
計算式については書くのが面倒だからクロブラwiki参照。
確定で「剣の絆Ⅰ」を修得する関係で多段武器が強くなっている・・・ような気がする
この「剣の絆Ⅰ」のパッシブは「常時攻撃力を20%上昇」するものであり
この時の乗数1.2が基礎攻撃力の部分に掛け合わされている物と思われる。
基礎攻撃力部分に乗数が掛かるので、STRでダメージが伸びやすくなっている
ただし、計算していくとやはりおかしな部分が多々あるので、大幅には変わっていないが変更しているのは間違いない。STRで相手の防御を減らしている可能性も。