目次

基礎知識

役割分担

パーティに必要な役割を大まかに分類すると下記のようになる。

これらの役割をバランスよく組み入れて編成しないと、快適な探索は望めないだろう。

おすすめ編成

どのように編成するにせよ、盾役1名、クレリック1名、ウィザード1名はいたほうがよい。
ナイトもニンジャも盾役と物理アタッカーを兼任できるので、メイン盾1名、サブ盾でもう1名の2段構えにするとかなり安定する。
迷ったらナイトとニンジャを各1名ずつ入れておけば間違いない。

序盤~中盤用

おすすめその1

前衛ナイトサムライファイター
(サムライ)
後衛ダンサークレリックウィザード

単体/範囲攻撃・物理/魔法のバランスがいいパーティ。
ダンサーとクレリックがいることで長期の探索も可能。
才能の宝探しの勘と野生の瞳をつけるのを忘れずに。

おすすめその2

前衛ナイトサムライ
(ファイター)
ニンジャ
後衛レンジャー
(クレリック)
クレリックウィザード

サムライ→ファイターは基本ボス戦でのポイント入れ替え。
クレリック2人の場合は一方を前衛にあげ
遠隔攻撃を確保したサムライを後衛に回すと弱点が補える。

4Gamerおすすめ

前衛ナイトサムライ
(ファイター)
ニンジャ
後衛レンジャー
(ダンサー)
クレリックウィザード

詳細は
http://www.4gamer.net/games/172/G017219/20140523081/

終盤~2週目以降用

構成的には序盤~中盤用と大差はないが、転職によるスキル習得での底上げができる。
(ただし転職直後のLVダウンには注意)


トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS