目次

備考

Ver1.5(仮)の情報はこちら

概要

完全新作のダンジョンRPG
剣の街の異邦人はダンジョンRPGの原点回帰を狙った作品

システム

キャラメイク

年齢とステータス

これまではRP要素でしかなかった年齢に意味合いを持たせている。

転職

転職参照

神気スキル

神気スキル参照

戦闘

死亡のリスク

今作から追加された生命点がポイント。

血統種

強力なモンスターの総称。
体内の「純血晶」を取り出さない限り何度でも蘇る無限の生命体。
それが出来るのは、とどめを刺した異邦人(主人公)だけ。

士気ゲージ

戦闘をしていくと貯まっていくもの。
「待ち伏せ」や「神気スキル」で消費する。

ハクスラ

待ち伏せ

特定のポイントでエンカウントするためのシステム。
宝箱を持った敵は待ち伏せでしか出現しない

キャッチ&イート

本来は一度しか入手できない「ユニークアイテム」のリスペックを可能にするシステム。

ダンジョンでまれに遭遇するミミックの長老“ムミック”にユニークアイテムを渡したあと,「待ち伏せ」を実行すると,そのアイテムを再び入手できるチャンスが生まれる。
これによって,より高い付加効果を持ったユニークアイテムを狙えるのだ。

装備強化

ストーリー

“剣の街”と呼ばれる「エスカリオ」が舞台。
主人公は現代世界から「エスカリオ」に迷い込んだ現代人。

異邦人

現代世界から「エスカリオ」に迷い込んだ人のこと。

エンディング

マルチエンディング(分岐)

2周目以降(周回プレイ)

周回プレイあり

その他

その他


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