目次

育成:キャラ強化

基本ステータス

基本ステータス詳細

基本ステータス限界

レベルアップ時に割り振れるステータスポイントは、

1周目は種族基本値+20
2周目は種族基本値+30

が最大となる。3周目以降は不明。
上記の限界値に達したら、あとは装備品によるブーストで伸ばすことになる。

ステータス割振り(ステ振り)

全てのクラスに言えることだが、早いうちにVITを10~15+ブースト程度にまで上げ、最大HPを確保するのが良い。
そこから役割ごとに必要なステータスを降り始めるとよい。

物理アタッカー

VIT確保後はSTR AGI LUCあたりが候補になる
敵の回避が気になるようならAGIとLUCを優先してしまってよい。

スペルユーザー

VIT確保後はウィザードならINT、クレリックならPIEに鍛えていけばOK。

盗賊役

AGIとLUCが重要
ニ刀流の前衛(もしくはAGI/LUC重視のニンジャやレンジャー)が兼任するがおすすめ。

鑑定役

PIEが重要
クレリック系のスペルユーザーが兼任するがおすすめ。

転職

転職参照

経験値稼ぎ

育成方法/稼ぎ

トレハン:装備集め&強化

待ち伏せによる装備集め

装備品のトレハンは基本待ち伏せで集めることになる。
士気ゲージが多いほど、1箇所で待ち伏せできる回数が増えるので、早めに士気ゲージを25~まで上げておくとはかどる。

おすすめの場所

育成方法/稼ぎ参照

罠について

宝箱の罠について危険なもの・厄介なものについて紹介

「キャッチ&イート」を利用したリスペック

ムミック団員教練クリア以降、赤シンボル/ランダムエンカで出現することがある。
ムミックにユニークを渡す(食べさせる)と、そのユニークは手持ちからなくなるが、敵が再ドロップするようになる。

金策

基本はいらない装備の売却でお金を稼ぐことになるが・・・

サブメンバーでの金策

待機メンバーは、人数&Lvに応じて自動的にお金を稼いでくれる。
なので序盤のうちに余分にメンバーを作っておいて、狩りから戻るたびに編成で資金を回収するとよい。


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