目次 †
マップ †
(C)2014-2015 EXPERIENCE (C)2014-2015 MAGES. / 5pb.
開放条件 †
攻略 †
待ち伏せや罠解除等の探索に必要となるチュートリアルを受ける場所。
- キョウによる一連の指南後、しばらくはレベル上げにいそしもう。
- 地上にある2か所の待ち伏せポイントで待ち伏せして装備品を整えよう。
- 消費士気は待ち伏せを繰り返すたびに15Pずつ増加していくが、町に戻れば再び5Pからになる。
- 士気が減ったらシンボルエンカウントで戦闘して回復。街に戻ればポイントは復活。
- 出会う敵のLvはしっかり確認しよう。稀にLv20近くの敵が出現する。Lvが高すぎる敵と出会ったら逃げること。
- ダークゾーンで敵と出会った場合、初ターンは敵の確認できないことが多いので注意。
- 地下で出現する骨っぽい敵はLvが低くても異常に強い。この時点で勝つことは困難。
出現率は低いので、骨っぽい敵に出会ってしまったら閃光退却で逃げよう。
- ある程度の準備ができ、周囲の敵に大きく苦戦しなくなったらキョウを追いかける(目安はLv3-5程度)。
- クリアまで割と長い距離を歩くことになる。基本一本道。
途中でショートカットがあるので忘れずに開通させておこう。
仕掛け †
チュートリアル用の基本的なギミックが1-2箇所ある程度。
特に迷うこともないダンジョンだろう。
暗い廃道 †
- X03Y12 扉
- 地下死街の鍵が必要。奥に進めば地下死街に出る。
ただし鍵をもらえるのは相当先なので序盤は無視していい(新たなる迷宮)。
要注意モンスター †
- ヒドラ
- HPが高く序盤は逃げられやすい。Lv20~だと1ターン2回行動になる。
- スカルキャップ(骨)
- 不死属性、高攻撃力。ゲームを始めたばかりのパーティーでは厳しい。
- デスシーカー(骨)
- 不死属性、高攻撃力。全体即死魔法(レクイエム)が脅威。ゲームを始めたばかりのパーティーでは勝てないので即逃げ。
コメント †