BBS/編集相談
- 鉄~の地下で運と敏捷強化のアイテム入手 --
- 今更遅いけど、vitaユーザーは自重して欲しい。一般の人も使うので痛い表現は謹んで欲しい。(と、言ってもわかるはずも無いが) --
- 解除方法はコンピュータ→ソフトが入っているCD右クリックで開く→SOA_RegCleaner.exeをクリックすればOKです。 --
- さらにそのデータを手動アンインスコして再度インスコしても起動画面が出てしまい再インストール出来ません。 --
- バグではないのですが、体験版→製品版へのインスコで、データを同じフォルダに入れるとピクチャーゲートがバグる不具合あり、です。 --
- 血統種ヘルズレギオンについて情報提供。コアットルの凍玉入手がフラグかと書いてありますが、フレアフライすら倒していない状況で遭遇したのでおそらく本当にランダムエンカウントと思われます。黒で確認。 -- えぁみな
- 剣、防具全てがまだ黒パッチ装備がwikiに反映されていませんが全てわかる人いないでしょうか? --
- VITA/弓:プラチナピアース/+なしで536*1 HIT+3/条件AGI28 LUC23/RST+7% SPD+7%/不死精霊魔族に◎ というのを拾いました(WIKIに記載がなかったのでここに) --
- ダンジョンのMAP画像貼っている方々へ。わざわざコピーライト追記しているけど本作は「MAGES. / 5pb.」は関わっていませんよ? --
- インストールした後にまるごとフォルダどっかに移したという自己責任じゃんねw --
- 単にレジストリのデータパスと実際のディレクトリが合ってないだけだろ --
- 重度のバグワロタ --
- 当然だけど、隠れるとリピートはなおってないです --
- 統計ランキングみれば一部の追加装備が確認できますね。 --
- VITA版のクレリックの聖なる魂は「気絶を除く」とあるので、PC版準拠かも。完全耐性かは不明。 --
- 小ネタPC版、竜姫の卵の1周目出し方。白の王宮でミミック関係倒すか、プレイヤー転職でLv1近くにしてアスタロト・サキュバス・ワイバーンLv32~41を待ち伏せで出すと金銀装飾箱出すので延々倒す -- マキット
- 小ネタ?PC版だとマウス左長押しでテキストスキップもどき 既出ならすいません -- エリオ
- 情報提供。非スペルユーザーは、魔術/聖術習得Ⅰ~Ⅴのセットの当否でMPの値が変化するけど、転職時のMP半分加算の元となる数値も同様に変化する。魔術/聖術習得をセットした状態で転職した方がお得。 -- ゆうた
- 軽刃、ミスリルダガーが2行あるよ -- ゆうた
- 撃ち抜きは特器装備でも発動するよ --
- 本当に?じゃあ特器+盾装備という選択肢もあるってことか --
- 剣街PC版ですが、360版から調整が入っている可能性があります。クレリックの聖なる魂が魅了完全防御→気絶除く全状態異常完全防御に強化。編集をどうするか… --
- とりあえず機種ごとの違いこちらに --
- クレリックの該当スキル箇所だけ二列にして但し書きしとけばいいと思う。しかし只でさえ今作はファイター経由前衛クレリック強かったのに、更に強化するのかよ・・・ --
- この仕様でいくなら、転職関連で結構大幅に変える必要あるね。ナイト転職の利点の大きな部分がクレ転職に置き変わる。つうかもうこれクレ転職が利点として大きすぎるようになるし、2周目以降の神気スキルの修得も変わってくる。 --
- 実績・トロフィーの欄ですが、ソニー系のトロフィーってプレイで全取得したら最後にコンプリートのトロフィーが付くはずだと思いますが、どうするのでしょうか?(360版より一つ多い)まぁ、発売した時点で追加すればいいだけですが。 --
- 他作品の注意書き、自分が見逃してしまいました。大変失礼しました、すみません。 --
- 他作品とのつながりでは、今作のネタバレもあります。その辺りは記述を控えるか、冒頭に注意書きはいかがでしょうか? --
- 実績のところ、『棚からぼた餅』と『漁夫の利の説明』が反対になってる。あと『サポートメンバー』が10Pじゃなく20P --
- 異邦人系装備はムミックに食べさせられず。強化できない。 --
- 2周目確認。LVやアイテム類は引継ぎ、神気スキルはリセット。敵が強くなる。 --
- AGI振っても命中回避の数値に変化なし。旧来の計算式のままか? --
- ランダムエンカ(シンボルじゃない)でムミック確認 --
- 種族ごとにHP補正があることを確認。反映しておきます。 --
- ステ限界は初期値+20。LVアップ画面で変化がないから紛らわしいw --
- スキルを編集。だいたい既存のままだけど一部調整されている。 --
- ナイト:騎士道攻撃(プロヴィ)→種族特攻ごとに3種類に分化 侍:修羅→回数がLV依存から敏捷性依存へ --
- オススメ転職は回数でわけるよりも、用途(盾やスペルユーザー)でわけたほうがよいかも? --
- LV13まで育てた感想。難易度はそこまで変わらないけど、セーブできない仕様がきつい。 --
- 箱開けは公式の発表どおりダンサーの有無でかなり変わる。ただし、序盤は粘ると敵が強すぎて勝てない。 --
- クラスの感想は、ダンサーは劣化先生/ゲイザー、戦闘能力はあれだけど補助で便利。その他はこれまでとそこまで大きな違いはなさそう。 --
- あとストーリーは神スキル取得=血統撃破 で進んでいくっぽい。神スキルなしで最後まで~ってのはできなそう。 --
- テスト --