前衛としては軽装のスピードファイター。
一撃必殺の剣を操り、敵の群れをなぎ倒す。
ノーコストの範囲物理攻撃「斬り込み」と単体連続攻撃スキル「修羅」を持つ純アタッカー。
大量出現する雑魚敵に対して特に強く、二刀流とのシナジーでかなりの火力が期待できる。
ただ前衛物理アタッカーのファイターやナイトと比べると、装備の幅が狭いのが欠点。
特に防御面は準装まで(重装なし)&防御スキルなし のためけっこう脆いので注意。
LV | スキル名 | タイプ | 対象 | 効果 | 備考 |
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1 | 軽刃の心得 | パッシブ | 自身 | 「軽刃」に該当する武器が装備できるようになる。 | |
1 | 異刃の心得 | パッシブ | 自身 | 「異刃」に該当する武器が装備できるようになる。 | |
1 | 軽装の心得 | パッシブ | 自身 | 「軽装」に該当する防具が装備できるようになる。 | |
1 | ニ刀流 | パッシブ | 自身 | Hand(持ち手)が「Main」の武器をOff Hand側にも装備可能になる。 | |
4 | 準装の心得 | パッシブ | 自身 | 「準装」に該当する防具が装備できるようになる。 | |
4 | 斬り込み 壱 | アクティブ | 敵1列 | 敵1列に範囲物理攻撃。攻撃力が若干低下。 | 射程は武器依存 (二刀流時は射程が長い方に合わせられる) |
7 | 長柄の心得 | パッシブ | 自身 | 「長柄」に該当する武器が装備できるようになる。 | |
8 | 修羅 表式 | アクティブ | 敵1体 | 対象の敵に一騎打ち(自身の攻撃→相手の反撃のセット)を仕掛ける。一騎打ちは自分が被弾する・相手が倒れる・規定回数分の殴り合いを終えるかするまで繰り返される。 | |
13 | 弓の心得 | パッシブ | 自身 | 「弓」に該当する武器が装備できるようになる。 | |
13 | 斬り込み 弐 | アクティブ | 敵2列 | 敵2列に範囲物理攻撃。攻撃力が低下。 | 射程は武器依存 (二刀流時は射程が長い方に合わせられる) |
19 | 修羅 裏式 | アクティブ | 敵1体 | 対象の敵に一騎打ち(自身の攻撃→相手の反撃のセット)を仕掛ける。一騎打ちは自分か相手が倒れる・規定回数分の殴り合いを終えるかするまで繰り返される。 | |
28 | 斬り込み 参 | アクティブ | 敵3列 | 敵3列に範囲物理攻撃。攻撃力が大幅低下。 | 射程は武器依存 (二刀流時は射程が長い方に合わせられる) |
35 | 修羅の両腕 | パッシブ | 自身 | 弓以外の両手武器を二刀流できる。 ただし、利き腕と逆に持つ武器の攻撃力は敏捷がないと安定しない。 | AGI依存 |
現状STR依存になっている。たぶんバグ。
STR25で100%