防具の防御値の伸び(暫定)
基本防御力+《強化値×{(基本防御力÷20)+1}》※デモゲと同じ
ギリウス盾+00 B 100 -3 6 15 DR3% ギリウス盾+18 B 157 -3 6 15 DR5% ギリウス盾+20 B 164 -3 6 15 DR5%
狩人の仮面+00 C 2 0 2 05 +3% +03 狩人の仮面+20 B 3 0 2 30 +5% +05
狩人のガーブ+00 C 2 2 8 06 +3% +04 狩人のガーブ+20 B 4 2 8 32 +5% +06
年齢による差はない
人間 男 武運 VIT13 戦士 19歳 LV6 118 40歳 LV6 118 99歳 LV6 118
種族補正はある
40 男 武運 VIT13 戦士 人間 LV6 118 エル LV6 103 ドワ LV6 136 ミグ LV6 103 ネイ LV6 118
補正はあるが種族に比べると小さい
人間 40 男 武運 VIT13 戦士 LV6 118 大 騎士 LV6 120 大 _侍 LV6 115 暗殺 LV6 114 踊子 LV6 111 狩人 LV6 113 聖職 LV6 112 魔法 LV6 109 小
HPと逆
40 男 武運 INT13PIE12 wiz
人間 LV11 50
エル LV11 57
ドワ LV11 42
ミグ LV11 57
ネイ LV11 42
全クラスLV1で+1される(スペルユーザーも前衛も同じ)
戦士 11 騎士 10 _侍 12 暗殺 14 踊子 13 狩人 16 聖職 8 魔法 3
LVを上げてAGIやLUCにふっても数値の変化はなし。
※LVによる成長はなし(ニンジャはスキルで成長してるように見える)
40 男 武運 AGI13LUC12 戦士 人間 LV1 09 エル LV1 10 ドワ LV1 07 ミグ LV1 11 ネイ LV1 12
戦士 LV17 01 騎士 LV17 02 _侍 LV17 02 暗殺 LV17 02 踊子 LV17 04 狩人 LV17 03 聖職 LV17 08 魔法 LV17 16