前衛での近接戦を得意とする生粋の戦士。
強力な武器を扱い、瞬間破壊力は最強。
単体への攻撃と爆発力に秀でたアタッカー。
スキル的に地味だが、豊富な武器とクセのないスキルで雑魚戦・ボス戦どちらでも活躍できる。
ほとんどの防具を装備できるので、防御力もかなり高く安心して前衛を任せされる。
能力 | 初期値 | Lvアップ時の上昇度合 |
HP補正 | - | |
---|---|---|
MP補正 | - | |
Hit(命中) | - | |
Avoid(回避) | - | |
Defence(防御) | - | |
攻撃力補正 | ||
Registance(特防) | ||
Spell Defence(呪防) | ||
Spell Enhance(呪攻) |
LV | スキル名 | タイプ | 対象 | 効果 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 軽刃の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
1 | 重刃の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
1 | 鈍器の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
1 | 盾の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
1 | 軽装の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
1 | 準装の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
1 | 重装の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
3 | 反撃 | パッシブ | 敵1体 | 敵から攻撃を受けた時に一定確率で反撃。防御時は高確率で発動 | |
4 | 長柄の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
6 | ラッシュ | アクティブ | 敵1列 | 敵1列の不特定対象に3回攻撃/要集中 | |
7 | 拳刃の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
7 | 弓の心得 | パッシブ | - | 装備制限解除 | |
10 | 不屈の心 | パッシブ | 自身 | 戦闘不能になっても稀にHP1残る。防御時は高確率で発動 | |
13 | スキルトークン | パッシブ | - | セット可能なストックスキル数+1 | 上限16個 |
15 | ヘビースイング | アクティブ | 敵1体 | 大ダメージを与える物理攻撃。ただし命中率が大幅に悪化する。 | |
21 | バーサーク | アクティブ | 敵1列 | 敵1列の不特定対象に5回攻撃、攻撃力が若干低下/要集中 | |
28 | ジェノサイド | アクティブ | 敵1列 | 敵1列の不特定対象に7回攻撃、攻撃力が低下/要集中 |
ファイターは物理アタッカー役としての育成が中心になる。
ファイター単体でも十分な戦力になるが、他クラスのスキルを覚えさせるとより活躍できるだろう。
盾役や魔法戦士っぽいこともできなくはないが、スキル枠的にかなり厳しい状態になる。
王道を往く育て方。
武器は優先的にいいものを揃えてやりたい。
高威力の武器をメインに、弓(隊列破壊対策)や対精霊不死をサブに持たせるとよい。
防具は命中にマイナス補正が付いてないものを選ぶこと。
防具の命中補正を注意するだけ命中が10近く変わる。
(重装は命中マイナスのものが多いので注意。)
1ターンで複数回発動する(HP1の状態でも発動)
ダメージ約3倍。
命中をどれだけ上げても一定確率でミスをする。命中上限50%?(要検証)