*目次 [#b0da81e6]
#contentsx
//contentsx2

*キャラクターメイクの流れ [#ae89883b]
''主人公''と''主人公以外''で若干流れが異なる。


**主人公 [#b914636a]
@@@一部の項目(種族・才能)が固定@@@。


+容姿
--ポートレートより選択(DLC関係は除く)
---XBOX・PC版:初期36種(パッチ後:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種)
---VITA版:初期:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種
+性別
--男性/女性
+年齢
--@@年齢が高いとボーナスポイントが高くなる@@。
--@@年齢が高い程ボーナスポイントが高くなる@@。

+種族
--@@@ヒューマン@@@固定
+才能
--@@@選ばれし者@@@固定
+ボーナスポイントの振り分け
--ポイントの多寡は一定値の中からランダム。何度でも振りなおすことが可能。
--年齢によって決められた範囲の中からランダム。何度でも振りなおすことが可能。
//---年齢による最低値+4以上はレア
---同じ初期ボーナスでも年齢が若いほどランダムロールでのポイントも低くなりがち
---10代では+4以上、40代では+7以上、60代では+10以上がかなりレア
---同じ初期ボーナスでも年齢が若いほどランダムロールでのポイントが低くなりがち
---年齢ごとの最低値×1.5倍を超えると出現頻度が極端に落ちる
+ボイス
+名前
--18文字
+愛称
--6文字


**主人公以外 [#x2bcf0fa]
全項目を設定可能。

+容姿
--ポートレートより選択(DLC関係は除く)
---XBOX・PC版:初期36種(パッチ後:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種)
---VITA版:初期:基本45種 円卓の生徒16種 ラストクロニクル12種
+性別
--男性/女性
+年齢
--@@年齢が高いとボーナスポイントが高くなる@@。
しかし、##生命点は低くなるのが"消滅"しやすくなってしまうというリスクも##。
--@@年齢が高い程ボーナスポイントが高くなる@@。
しかし、##生命点は低くなるため"消滅"しやすくなってしまうというリスクも##。
+種族
+才能
+ボーナスポイントの振り分け
--ポイントの多寡は一定値の中からランダム。何度でも振りなおすことが可能。
--年齢によって決められた範囲の中からランダム。何度でも振りなおすことが可能。
---同じ初期ボーナスでも年齢が若いほどランダムロールでのポイントも低くなりがち
---10代では+4以上、40代では+7以上、60代では+10以上がかなりレア
---年齢ごとの最低値×1.5倍を超えると出現頻度が極端に落ちる
+ボイス
+名前
--18文字
+愛称
--6文字

*備考 [#l81a6873]
-キャラクターの登録は16人まで可能
-登録5人目までは初期装備がもらえるが、6人目から装備なしで登録される。
-種族、才能、年齢、性別の4項目以外は後から変更可能。
--クラスは転職5回制限あり。

**新規登録キャラのLV [#u0abcb84]

主人公のLVの半分(切捨て)。
主人公のLVの半分(端数切捨て)。
**年齢と生命点とボーナスポイント [#z800b6cc]
ボーナスポイントは年齢ごとに最低値が底上げされる。
ボーナスポイントは年齢ごとに最低値が決められている。
最低値×1.5倍はそれなりにでるが、2倍以上は貴重。最大はBP30。
(才能「武運」の+3ボーナスは別計算。武運込みでBP33までいく。)

-10~19歳:最大生命点3、最低ボーナスポイント 3
-20~39歳:最大生命点2、最低ボーナスポイント 5
-40~59歳:最大生命点2、最低ボーナスポイント 7
-60~99歳:最大生命点1、最低ボーナスポイント10

**「宝探しの勘」に適したキャラ [#h6e56abc]
@@OpenLockはAGIとLUCが影響する@@ので、AGIとLUCを上げるキャラに「宝探しの勘」をつけるといい。
具体的にはサムライ(二刀流や修羅を使いたいキャラ)あたり

**「豊かな教養」に適したキャラ [#y6691a69]
@@IdentifyはPIEが影響する@@ので、PIEを上げるキャラに「豊かな教養」をつけるといい。
具体的にはクレリック(マナ回復やクレリックスペルを使いたいキャラ)あたり

//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
//#bodycache(disable)

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS