*目次 [#kc0fd582] #contentsx //contentsx2 *マップ [#q6233780] (C)2014-2015 EXPERIENCE |嵐の廟 壱| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_1.jpg,nolink,300x280);| |嵐の廟 弐| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_2.jpg,nolink,300x280);| |嵐の廟 参| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_3.jpg,nolink,300x280);| |嵐の廟 死| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_4.jpg,nolink,300x280);| |嵐の廟 護| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_5.jpg,nolink,300x280);| |嵐の廟 麗| |嵐の廟 麓| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_6.jpg,nolink,300x280);| |嵐の廟 有頂天| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_7.jpg,nolink,300x280);| *開放条件 [#y320b90a] [[嵐の廟へ]]クリアで開放 *攻略 [#u3c43032] -血統種ドラゴニア討伐から続けての探索開始となる。 帰還できないのでまず帰還手段を探すことから始めよう。 @@@待ち伏せポイントは帰還できるようになってから。@@@万一全滅するとイベントからやり直すので手間。 --一度上ってからぐるっと階段を下って一回りする感じで帰還可能 -基本的に大きなダンジョンではないので、構造がわかれば探索に時間はかからない。 -血統種[[ミハイル]]討伐後一度アナウンスが入るが、先に進むと##血統種3体倒すまでは戻れないため##先に進むのは要注意 -敵については生物・精霊主体。特に待ち伏せでも頻発するハーピーが連れ去り・隊列破壊多用で厄介 --前衛でも遠距離武器を仕込んでおく等対策を。 ---在庫補充がない以上笛玉などは出来る限り温存したい(ホイッスルロッドが出れば煩わしさから開放) -ハーピーが頻出するが、対策さえあれば割と待ち伏せポイントは使いやすい --希にAランクアイテムまで出土する。メインは服・帽子等 --魔石からではなく雪と森の廟から経由してくるため、若干移動は手間になるが ---魔石で来ると待ち伏せポイントは一カ所のみ(しかも気持ち遠い) **仕掛け [#j6ddebb9] 蝶の羽根による帰還ができない。 最初は助言通りに帰り道を探すことから始めよう。 ----- -ルート --嵐の廟 死から落とし穴に落ちる → ボスルート(有頂天へ) --嵐の廟 死から階段で降りる → 帰還ルート ***嵐の廟 壱 [#ja50c683] -X14Y12 裏側から解除 -X14Y14 脱出ワープ --儀式の森X14Y15に出る ***嵐の廟 弐 [#d7d56637] -X09Y14 @@@魔石@@@ --屋上のボス戦後でないとこれない。 ***嵐の廟 死 [#jd425e08] -X14Y05 落とし穴 --穴に落ちると奥に進める(@@@帰還ルートとは関係ないので注意@@@) ***嵐の廟 護 [#m085d75b] -X10Y05 落とし穴 ***嵐の廟 麗 [#e974b1cd] -X09Y05:[[ミハイル]]戦 -X08Y05 落とし穴 ***嵐の廟 有頂天 [#z0d518b6] -X15Y10 ###蝶の巣### -X09Y10 屋上へ(##ボス連戦##) --[[カロンズベッセル]] > [[カロン]]&[[エルダーウィスプ]]の連戦 -X09Y09・X09Y11 屋上の戦闘後解除される **要注意モンスター [#j43b77be] -ハーピー、ハーピープリンス --連れ去りを多用してくる。 フェイクドールを所持していれば消費して連れ去りを防止できるが、雑魚戦で消費しすぎるとボス戦で足りなくなる。したがってミハイルに挑む時以外は所持しないほうが無難。 -レッサーデビル、グレーターデビル --レッサーデビルは狙撃、グレーターデビルはラッシュ&バーサークを仕掛けてくる。 特にグレーターデビルのバーサークが強烈で、ナイト盾だと一瞬で沈む。 --両者とも気絶が有効なので、気絶付与付きナックル装備者がいる&十字突撃IIがあるなら(Iだと反撃でやられてしまう)、十字突撃II→気絶したらIの繰り返しで楽に勝てる。が、基本的には遭遇したら即閃光退却が無難。 -デスハウンド --致命持ちなので対処が出来ていないなら逃げの一択。幸いすぐ仲間を呼んで後衛でまったりする事が多いので、最初の数ターンを凌げれば後は楽。 -ファラオ・ストームフライ --頻繁に仲間を呼ぶ。ある程度の火力がないと数の暴力に圧倒される。 *コメント [#hf5851d3] #pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす #bodycache(disable)