*目次 [#kc0fd582]
#contentsx
//contentsx2

*マップ [#q6233780]
(C)2014-2015 EXPERIENCE
|嵐の廟 壱|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_1.jpg,nolink,300x280);|
|嵐の廟 弐|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_2.jpg,nolink,300x280);|
|嵐の廟 参|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_3.jpg,nolink,300x280);|
|嵐の廟 死|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_4.jpg,nolink,300x280);|
|嵐の廟 護|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_5.jpg,nolink,300x280);|
|嵐の廟 麗|
|嵐の廟 麓|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_6.jpg,nolink,300x280);|
|嵐の廟 有頂天|
|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/arasi_7.jpg,nolink,300x280);|
*開放条件 [#y320b90a]
[[嵐の廟へ]]クリアで開放

*攻略 [#u3c43032]
-血統種ドラゴニア討伐から続けての探索開始となる。
帰還できないのでまず帰還手段を探すことから始めよう。
@@@待ち伏せポイントは帰還できるようになってから。@@@万一全滅するとイベントからやり直すので手間。
--一度上ってからぐるっと階段を下って一回りする感じで帰還可能
-基本的に大きなダンジョンではないので、構造がわかれば探索に時間はかからない。
-血統種[[ミハイル]]討伐後一度アナウンスが入るが、先に進むと##血統種3体倒すまでは戻れないため##先に進むのは要注意
-敵については生物・精霊主体。特に待ち伏せでも頻発するハーピーが連れ去り・隊列破壊多用で厄介
--前衛でも遠距離武器を仕込んでおく等対策を。
---在庫補充がない以上笛玉などは出来る限り温存したい(ホイッスルロッドが出れば煩わしさから開放)
-ハーピーが頻出するが、対策さえあれば割と待ち伏せポイントは使いやすい
--希にAランクアイテムまで出土する。メインは服・帽子等
--魔石からではなく雪と森の廟から経由してくるため、若干移動は手間になるが
---魔石で来ると待ち伏せポイントは一カ所のみ(しかも気持ち遠い)

**仕掛け [#j6ddebb9]
蝶の羽根による帰還ができない。
最初は助言通りに帰り道を探すことから始めよう。
-----
-ルート
--嵐の廟 死から落とし穴に落ちる → ボスルート(有頂天へ)
--嵐の廟 死から階段で降りる → 帰還ルート

***嵐の廟 壱 [#ja50c683]
-X14Y12 裏側から解除
-X14Y14 脱出ワープ
--儀式の森X14Y15に出る

***嵐の廟 弐 [#d7d56637]
-X09Y14 @@@魔石@@@
--屋上のボス戦後でないとこれない。

***嵐の廟 死 [#jd425e08]
-X14Y05 落とし穴
--穴に落ちると奥に進める(@@@帰還ルートとは関係ないので注意@@@)

***嵐の廟 護 [#m085d75b]
-X10Y05 落とし穴

***嵐の廟 麗 [#e974b1cd]
-X09Y05:[[ミハイル]]戦
-X08Y05 落とし穴

***嵐の廟 有頂天 [#z0d518b6]
-X15Y10 ###蝶の巣###
-X09Y10 屋上へ(##ボス連戦##)
--[[カロンズベッセル]] > [[カロン]]&[[エルダーウィスプ]]の連戦
-X09Y09・X09Y11 屋上の戦闘後解除される

**要注意モンスター [#j43b77be]
-ハーピー、ハーピープリンス
--連れ去りを多用してくる。
フェイクドールを所持していれば消費して連れ去りを防止できるが、雑魚戦で消費しすぎるとボス戦で足りなくなる。したがってミハイルに挑む時以外は所持しないほうが無難。
-レッサーデビル、グレーターデビル
--レッサーデビルは狙撃、グレーターデビルはラッシュ&バーサークを仕掛けてくる。
特にグレーターデビルのバーサークが強烈で、ナイト盾だと一瞬で沈む。
--両者とも気絶が有効なので、気絶付与付きナックル装備者がいる&十字突撃IIがあるなら(Iだと反撃でやられてしまう)、十字突撃II→気絶したらIの繰り返しで楽に勝てる。が、基本的には遭遇したら即閃光退却が無難。
-デスハウンド
--致命持ちなので対処が出来ていないなら逃げの一択。幸いすぐ仲間を呼んで後衛でまったりする事が多いので、最初の数ターンを凌げれば後は楽。
-ファラオ・ストームフライ
--頻繁に仲間を呼ぶ。ある程度の火力がないと数の暴力に圧倒される。
*コメント [#hf5851d3]
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