ゴールドジェネラル
の編集
Top
/
ゴールドジェネラル
[
トップ
] [
編集
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
-- 雛形とするページ --
template
新釈/クエスト/template
新釈/ダンジョン/template
新釈/血統種/template
*目次 [#we73b303] #contentsx //contentsx2 *推奨レベル [#j9fd78e3] Lv28~ *出現場所&エンカウント方法 [#a309c7ce] +陰の王宮で@@ソシアルナイトの心臓石@@を拾う&鑑定 --宝箱が宝石のマークのものから出現する。下層放棄区Iで出やすい。 --条件は不明だが、出ないエリアではどんなに粘っても出ない。暫く待ち伏せして出なかったら、別のマップへ。 --捨ててしまっても再入手可能。 --魔石の場所に再登場した場合はソシアルナイトの心臓石を持ってなくても出現する。(Vita版で確認) +ソシアルナイトの心臓を持った状態で下層放棄区IV~Iでランダムエンカウント。 *攻略ポイント [#t383cd53] ソシアルナイトの心臓石を手に入れた時点から戦いは挑めるが、攻略適正Lvに達するまでは手を出さない方が無難。まず返り討ちにあう。 嵐の廟・氷結の廟攻略前後あたりが撃破可能なタイミングであろうか。 物理攻撃力が非常に高く、ナイト盾ではデバインアーマー+黒金の壁を同時にかけないと耐えきれるかどうかが不安。 しかし、物理攻撃の射程がMしかないので、キョウ戦同様に後列にいるうちに足止めやらでHitを下げてしまう手が使える。 ニンジャ盾&足止めor地竜の手があるなら、装備の強化具合にもよるがもう数レベルは低くても倒せる見込みはある。 **ゴールドジェネラル [#n9208849] 種族&属性:精霊 無属性 耐性: 特性:2回行動 物理攻撃の射程M&MP吸収付与 HP自動回復(7ターン毎) 即死付与の攻撃(vita版で確認) アクティブスキル&特殊攻撃:ラッシュ ジェノサイド ヘビースイング ??の騎士道 仲間を呼ぶ(ソシアルナイト×1~2、7ターン毎) 士気ダウン(6ターン毎) 強化スペル消去(9ターン毎) パッシブスキル:防御修練 空蝉 スペル:ホーリーシャイン ハイキュア マジックブレイク ***討伐パーティ例(ビギナーモード) [#i4f8c95c] |CENTER:50|>|>|CENTER:100|c |~前衛|ナイト20&br;回避15防御106|サムライ20&br;回避19防御66|サムライ20&br;回避16防御64| |~後衛|レンジャー20&br;回避17防御68|クレリック20&br;回避20防御94|ウィザード20&br;回避23防御89| 1週目で転職無し、VITはナイト20他16。フォース系はチャイムを除く全てを発動。 -ナイト --最前線で延々と鉄壁の守り。闇の騎士道は事故の元。 -サムライx2 --手下がいるうちは斬り込み弐、ゴールドジェネラルのみになったら通常攻撃で削る。 -レンジャー --終始ゴールドジェネラルに足止め連打。武器は○精霊付きの弓(ギリウスの弓)が望ましい。 -クレリック --基本はホーリーシールド、大ダメージを貰ったら回復に参加。 -ウィザード --マジックウェポン&魔力強化後は、精霊の杖や妖精の薬などで回復。全員全快時はハイキャストで攻撃。 -神気スキル --1ターン目に黒金の壁II、2ターン目は聖なる光I、その後は黒金の壁をなるべく維持。 ファイター・ニンジャのいない対雑魚パーティーでも、戦闘不能者ゼロで倒せた一例です。 後衛は魔法のチュニックかマジカルタイツを装備、騎士道が飛んで来ても300ダメージ程度に抑えられました。 士気は50もあれば尽きる前に倒せるはず。 *備考 [#q1677f96] 攻撃に即死効果がある点にも注意。前衛に耐性スキルを習得させるか、精霊の壁で対抗したい。 //*コメント //#pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす //#bodycache(disable)
タイムスタンプを変更しない
*目次 [#we73b303] #contentsx //contentsx2 *推奨レベル [#j9fd78e3] Lv28~ *出現場所&エンカウント方法 [#a309c7ce] +陰の王宮で@@ソシアルナイトの心臓石@@を拾う&鑑定 --宝箱が宝石のマークのものから出現する。下層放棄区Iで出やすい。 --条件は不明だが、出ないエリアではどんなに粘っても出ない。暫く待ち伏せして出なかったら、別のマップへ。 --捨ててしまっても再入手可能。 --魔石の場所に再登場した場合はソシアルナイトの心臓石を持ってなくても出現する。(Vita版で確認) +ソシアルナイトの心臓を持った状態で下層放棄区IV~Iでランダムエンカウント。 *攻略ポイント [#t383cd53] ソシアルナイトの心臓石を手に入れた時点から戦いは挑めるが、攻略適正Lvに達するまでは手を出さない方が無難。まず返り討ちにあう。 嵐の廟・氷結の廟攻略前後あたりが撃破可能なタイミングであろうか。 物理攻撃力が非常に高く、ナイト盾ではデバインアーマー+黒金の壁を同時にかけないと耐えきれるかどうかが不安。 しかし、物理攻撃の射程がMしかないので、キョウ戦同様に後列にいるうちに足止めやらでHitを下げてしまう手が使える。 ニンジャ盾&足止めor地竜の手があるなら、装備の強化具合にもよるがもう数レベルは低くても倒せる見込みはある。 **ゴールドジェネラル [#n9208849] 種族&属性:精霊 無属性 耐性: 特性:2回行動 物理攻撃の射程M&MP吸収付与 HP自動回復(7ターン毎) 即死付与の攻撃(vita版で確認) アクティブスキル&特殊攻撃:ラッシュ ジェノサイド ヘビースイング ??の騎士道 仲間を呼ぶ(ソシアルナイト×1~2、7ターン毎) 士気ダウン(6ターン毎) 強化スペル消去(9ターン毎) パッシブスキル:防御修練 空蝉 スペル:ホーリーシャイン ハイキュア マジックブレイク ***討伐パーティ例(ビギナーモード) [#i4f8c95c] |CENTER:50|>|>|CENTER:100|c |~前衛|ナイト20&br;回避15防御106|サムライ20&br;回避19防御66|サムライ20&br;回避16防御64| |~後衛|レンジャー20&br;回避17防御68|クレリック20&br;回避20防御94|ウィザード20&br;回避23防御89| 1週目で転職無し、VITはナイト20他16。フォース系はチャイムを除く全てを発動。 -ナイト --最前線で延々と鉄壁の守り。闇の騎士道は事故の元。 -サムライx2 --手下がいるうちは斬り込み弐、ゴールドジェネラルのみになったら通常攻撃で削る。 -レンジャー --終始ゴールドジェネラルに足止め連打。武器は○精霊付きの弓(ギリウスの弓)が望ましい。 -クレリック --基本はホーリーシールド、大ダメージを貰ったら回復に参加。 -ウィザード --マジックウェポン&魔力強化後は、精霊の杖や妖精の薬などで回復。全員全快時はハイキャストで攻撃。 -神気スキル --1ターン目に黒金の壁II、2ターン目は聖なる光I、その後は黒金の壁をなるべく維持。 ファイター・ニンジャのいない対雑魚パーティーでも、戦闘不能者ゼロで倒せた一例です。 後衛は魔法のチュニックかマジカルタイツを装備、騎士道が飛んで来ても300ダメージ程度に抑えられました。 士気は50もあれば尽きる前に倒せるはず。 *備考 [#q1677f96] 攻撃に即死効果がある点にも注意。前衛に耐性スキルを習得させるか、精霊の壁で対抗したい。 //*コメント //#pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす //#bodycache(disable)
テキスト整形のルールを表示する