鉄の廟
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*目次 [#eb4ef9eb] #contentsx //contentsx2 *マップ [#gee1ce05] (C)2014-2015 EXPERIENCE |鉄の廟 北|埋もれる砦| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_k.jpg,nolink,300x280);|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_tori.jpg,nolink,300x280);| |鉄の廟 南|暗い廃道| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_m.jpg,nolink,300x280);|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_hai.jpg,nolink,300x280);| *開放条件 [#f8b8d2fa] -オープニング後、すぐに行けるようになる。 *攻略 [#vafbfe85] 待ち伏せや罠解除等の探索に必要となるチュートリアルを受ける場所。 -キョウによる一連の指南後、しばらくはレベル上げにいそしもう。 --地上にある2か所の待ち伏せポイントで待ち伏せして装備品を整えよう。 --消費士気は待ち伏せを繰り返すたびに15Pずつ増加していくが、町に戻れば再び5Pからになる。 --士気が減ったらシンボルエンカウントで戦闘して回復。街に戻ればポイントは復活。 --出会う敵のLvはしっかり確認しよう。稀にLv20近くの敵が出現する。Lvが高すぎる敵と出会ったら逃げること。 -ダークゾーンで敵と出会った場合、初ターンは敵の確認できないことが多いので注意。 -地下で出現する骨っぽい敵はLvが低くても異常に強い。この時点で勝つことは困難。 出現率は低いので、骨っぽい敵に出会ってしまったら閃光退却で逃げよう。 -ある程度の準備ができ、周囲の敵に大きく苦戦しなくなったらキョウを追いかける(目安はLv3-5程度)。 --クリアまで割と長い距離を歩くことになる。基本一本道。 途中でショートカットがあるので忘れずに開通させておこう。 **仕掛け [#hf268448] チュートリアル用の基本的なギミックが1-2箇所ある程度。 特に迷うこともないダンジョンだろう。 ***暗い廃道 [#ge3ffc56] -X03Y12 扉 --地下死街の鍵が必要。奥に進めば[[地下死街]]に出る。 ただし鍵をもらえるのは相当先なので序盤は無視していい([[新たなる迷宮]])。 **要注意モンスター [#m0103b93] -ヒドラ --HPが高く序盤は逃げられやすい。Lv20~だと1ターン2回行動になる。 -スカルキャップ(骨) --不死属性、高攻撃力。ゲームを始めたばかりのパーティーでは厳しい。 -デスシーカー(骨) --不死属性、高攻撃力。全体即死魔法(レクイエム)が脅威。ゲームを始めたばかりのパーティーでは勝てないので即逃げ。 -リッチデーモン(黒限定) --デスシーカーをさらに強化したような能力。当然即逃げ推奨。 *コメント [#g4d2cc5e] #pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす #bodycache(disable)
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*目次 [#eb4ef9eb] #contentsx //contentsx2 *マップ [#gee1ce05] (C)2014-2015 EXPERIENCE |鉄の廟 北|埋もれる砦| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_k.jpg,nolink,300x280);|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_tori.jpg,nolink,300x280);| |鉄の廟 南|暗い廃道| |&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_m.jpg,nolink,300x280);|&ref(http://www.spoiler.jp/img/tsurugi/tetu_hai.jpg,nolink,300x280);| *開放条件 [#f8b8d2fa] -オープニング後、すぐに行けるようになる。 *攻略 [#vafbfe85] 待ち伏せや罠解除等の探索に必要となるチュートリアルを受ける場所。 -キョウによる一連の指南後、しばらくはレベル上げにいそしもう。 --地上にある2か所の待ち伏せポイントで待ち伏せして装備品を整えよう。 --消費士気は待ち伏せを繰り返すたびに15Pずつ増加していくが、町に戻れば再び5Pからになる。 --士気が減ったらシンボルエンカウントで戦闘して回復。街に戻ればポイントは復活。 --出会う敵のLvはしっかり確認しよう。稀にLv20近くの敵が出現する。Lvが高すぎる敵と出会ったら逃げること。 -ダークゾーンで敵と出会った場合、初ターンは敵の確認できないことが多いので注意。 -地下で出現する骨っぽい敵はLvが低くても異常に強い。この時点で勝つことは困難。 出現率は低いので、骨っぽい敵に出会ってしまったら閃光退却で逃げよう。 -ある程度の準備ができ、周囲の敵に大きく苦戦しなくなったらキョウを追いかける(目安はLv3-5程度)。 --クリアまで割と長い距離を歩くことになる。基本一本道。 途中でショートカットがあるので忘れずに開通させておこう。 **仕掛け [#hf268448] チュートリアル用の基本的なギミックが1-2箇所ある程度。 特に迷うこともないダンジョンだろう。 ***暗い廃道 [#ge3ffc56] -X03Y12 扉 --地下死街の鍵が必要。奥に進めば[[地下死街]]に出る。 ただし鍵をもらえるのは相当先なので序盤は無視していい([[新たなる迷宮]])。 **要注意モンスター [#m0103b93] -ヒドラ --HPが高く序盤は逃げられやすい。Lv20~だと1ターン2回行動になる。 -スカルキャップ(骨) --不死属性、高攻撃力。ゲームを始めたばかりのパーティーでは厳しい。 -デスシーカー(骨) --不死属性、高攻撃力。全体即死魔法(レクイエム)が脅威。ゲームを始めたばかりのパーティーでは勝てないので即逃げ。 -リッチデーモン(黒限定) --デスシーカーをさらに強化したような能力。当然即逃げ推奨。 *コメント [#g4d2cc5e] #pcomment(,15,below,reply,noname) //コメントを使うページは//をはずす #bodycache(disable)
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