パーティ編成
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開始行:
*目次 [#ec1664a2]
#contentsx
//contentsx2
*基礎知識 [#i6784c7b]
-前衛3名/後衛3名固定。3名未満のパーティなら全員前列確定...
-盗賊的クラスはなし。罠の識別&解除は才能・対応ステータス...
**役割分担 [#o36f637a]
パーティに必要な役割を大まかに分類すると下記のようになる。
これらの役割をバランスよく組み入れて編成しないと、快適な...
-ダメージディーラー(矛役)
--ダメージを与え倒す役。
物理アタッカー:大半の前衛
魔法アタッカー:ウィザード が担当。
-盾役
--敵の攻撃を食い止め、被害を最小限に抑える役。ナイトとニ...
---ナイト盾:鉄壁の守りで敵の攻撃を代わりに自身が受け止め...
---ニンジャ盾:分身で敵の攻撃をかわす回避盾。分身は使用者...
-回復役
--傷ついた仲間を治療する薬箱的存在。クレリックが担当。
-補助役
--敵を弱体したり、味方を強化したり、士気を上げたりなど。...
-罠識別&解除役
--宝箱から安全におたからをゲットするための盗賊役。前述の...
*おすすめ編成 [#db767c47]
##どのように編成するにせよ、盾役1名、クレリック1名、ウィ...
ナイトもニンジャも盾役と物理アタッカーを兼任できるので、...
迷ったらナイトとニンジャを各1名ずつ入れておけば間違いない。
**序盤~中盤用 [#t20fdcb2]
***おすすめその1 [#de0dc2bf]
#blockdiv(float:left,width:350px)
|CENTER:50|>|>|CENTER:80|c
|~前衛|ナイト|サムライ|ファイター&br;(サムライ)|
|~後衛|レンジャー&br;(ダンサー)|クレリック|ウィザード|
#blockdiv(end)
単体/範囲攻撃・物理/魔法のバランスがいいパーティ。
レンジャーは序盤から有用な敵HP確認と敵の命中回避を下げる...
ダンサーを入れる場合は効率的な待ち伏せも可能になる。
ダンサーにする場合は早いタイミングで転職も良い。
#clear
***おすすめその2 [#o8c3200b]
#blockdiv(float:left,width:350px)
|CENTER:50|>|>|CENTER:80|c
|前衛|ナイト|サムライ&br;(ファイター)|ニンジャ|
|後衛|レンジャー&br;(クレリック)|クレリック|ウィザード|
#blockdiv(end)
サムライ→ファイターは基本ボス戦でのポイント入れ替え。
クレリック2人の場合は一方を前衛にあげ
遠隔攻撃を確保したサムライを後衛に回すと弱点が補える。
#clear
***4Gamerおすすめ [#de0dc2bf]
#blockdiv(float:left,width:350px)
|CENTER:50|>|>|CENTER:80|c
|~前衛|ナイト|サムライ&br;(ファイター)|ニンジャ|
|~後衛|レンジャー&br;(ダンサー)|クレリック|ウィザード|
#blockdiv(end)
詳細は
http://www.4gamer.net/games/172/G017219/20140523081/
#clear
**終盤~2週目以降用 [#o266e1e9]
構成的には序盤~中盤用と大差はないが、[[転職によるスキル...
(ただし転職直後のLVダウンには注意)
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
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*目次 [#ec1664a2]
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*基礎知識 [#i6784c7b]
-前衛3名/後衛3名固定。3名未満のパーティなら全員前列確定...
-盗賊的クラスはなし。罠の識別&解除は才能・対応ステータス...
**役割分担 [#o36f637a]
パーティに必要な役割を大まかに分類すると下記のようになる。
これらの役割をバランスよく組み入れて編成しないと、快適な...
-ダメージディーラー(矛役)
--ダメージを与え倒す役。
物理アタッカー:大半の前衛
魔法アタッカー:ウィザード が担当。
-盾役
--敵の攻撃を食い止め、被害を最小限に抑える役。ナイトとニ...
---ナイト盾:鉄壁の守りで敵の攻撃を代わりに自身が受け止め...
---ニンジャ盾:分身で敵の攻撃をかわす回避盾。分身は使用者...
-回復役
--傷ついた仲間を治療する薬箱的存在。クレリックが担当。
-補助役
--敵を弱体したり、味方を強化したり、士気を上げたりなど。...
-罠識別&解除役
--宝箱から安全におたからをゲットするための盗賊役。前述の...
*おすすめ編成 [#db767c47]
##どのように編成するにせよ、盾役1名、クレリック1名、ウィ...
ナイトもニンジャも盾役と物理アタッカーを兼任できるので、...
迷ったらナイトとニンジャを各1名ずつ入れておけば間違いない。
**序盤~中盤用 [#t20fdcb2]
***おすすめその1 [#de0dc2bf]
#blockdiv(float:left,width:350px)
|CENTER:50|>|>|CENTER:80|c
|~前衛|ナイト|サムライ|ファイター&br;(サムライ)|
|~後衛|レンジャー&br;(ダンサー)|クレリック|ウィザード|
#blockdiv(end)
単体/範囲攻撃・物理/魔法のバランスがいいパーティ。
レンジャーは序盤から有用な敵HP確認と敵の命中回避を下げる...
ダンサーを入れる場合は効率的な待ち伏せも可能になる。
ダンサーにする場合は早いタイミングで転職も良い。
#clear
***おすすめその2 [#o8c3200b]
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|CENTER:50|>|>|CENTER:80|c
|前衛|ナイト|サムライ&br;(ファイター)|ニンジャ|
|後衛|レンジャー&br;(クレリック)|クレリック|ウィザード|
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サムライ→ファイターは基本ボス戦でのポイント入れ替え。
クレリック2人の場合は一方を前衛にあげ
遠隔攻撃を確保したサムライを後衛に回すと弱点が補える。
#clear
***4Gamerおすすめ [#de0dc2bf]
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|~前衛|ナイト|サムライ&br;(ファイター)|ニンジャ|
|~後衛|レンジャー&br;(ダンサー)|クレリック|ウィザード|
#blockdiv(end)
詳細は
http://www.4gamer.net/games/172/G017219/20140523081/
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**終盤~2週目以降用 [#o266e1e9]
構成的には序盤~中盤用と大差はないが、[[転職によるスキル...
(ただし転職直後のLVダウンには注意)
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
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