新釈/武器
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#menu(新釈/MenuBar)
*目次 [#md202368]
#contentsx
//contentsx2
----
[[武器>新釈/武器]] ( [[軽刃>新釈/武器/軽刃]] / [[重刃>新...
----
**表の見方 [#n3552470]
|IL&&br;ランク|名称|カ&br;テ&br;ゴ&br;リ|攻撃力|射&br;程...
|CENTER:|BGCOLOR(#ABD):|>|>|>|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|BGC...
||||||||||||||||||||||||||||||||
-IL&ランク:基礎アイテムレベルと無強化時のランク。下記補...
-名称:&color(yellow,black){ユニークアイテム};は黄色の文...
-カテゴリ:「剣」「斧」といった装備品の種別分け。アイテム...
-攻撃(Attack):武器の攻撃力。(無強化時の攻撃力×Hit数)...
-射程(Range):武器の射程。Short<Middle<Longの順に長くな...
--Short:「味方前列から敵最前列」への攻撃しか行えない。
--Middle:「味方前列から敵最前列および前から2列目」「味方...
--Long:こちらの隊列に関係なく、全ての敵に対して攻撃が可...
-持ち手(Hand):武器の持ち手。
--Main:片手持ちの武器。Off Hand側に装備させるにはスキル...
--Off:片手持ちの武器。ただしスキル「二刀流」がなくてもOf...
--2Hand:両手持ちの武器。装備中はOff Hand側にはいかなる武...
-命中(Hit):命中補正。記載されている分だけHitが増減する。
-回避(Avoid):回避補正。記載されている分だけAvoidが増減...
-防御(Defence):物理防御力。記載されている分だけDefence...
-軽減(Damage Reduce):記載されている%分だけ被物理ダメー...
-特防(Registance):敵の特殊攻撃(状態異常付与およびソウ...
-呪防(Spell Defence):敵のスペル攻撃に対する防御力への...
-呪攻(Spell Enhance):自身のスペル使用時の攻撃力への補...
-識別(Identify):ダークゾーンにおける敵との遭遇時のLvと...
-開錠(Open Lock):宝箱の罠の識別/解除成功率への補正。
-属性:武器が帯びている属性。
--強属性の武器で攻撃すると属性特攻となって最終ダメージが1...
--逆に弱属性の武器で攻撃すると属性軽減となって最終ダメー...
-対○○:○○族に対する種族特効。
--対不死、精霊以外:種族特攻の武器で攻撃すると最終ダメー...
--対不死、精霊:無表記だと種族軽減となって最終ダメージが1...
-ステータス:表記された分だけ増減する。
-HP:ヒーリング能力。1歩歩くか戦闘中にターンが経過すると...
-追加効果:物理攻撃に付与されている状態異常。
-その他:アイテム使用可能なものや、装備時にパッシブ効果(...
--使:アイテム使用すると○○の効果が発動する。使うと確率で...
--装備特性:装備中かつ特定の条件を満たすとパッシブスキル...
**装備制限 [#u0bed921]
-下記ステータス条件と「○○の心得」の習得が必要。
|名称|ヒ|エ|ド|ミ|ネ|戦|騎|侍|魔|僧|狩|忍|踊|時|人|自|力|...
|BGCOLOR(#ABD):|BGCOLOR(#DEF):CENTER:|BGCOLOR(#DEF):CENTE...
||||||||||||||||||||||||
//-種族制限:ヒ…ヒューマン エ:エルフ ド…ドワーフ ミ…...
//-クラス制限:○○の心得がなくてもデフォルトで装備可能なク...
//--戦…ファイター 騎…ナイト 侍…サムライ 魔…ウィザード...
-ステータス制限:要求されるステータス特性値がある場合それ...
ステータスを底上げしている装備を外した際に要求値を下回る...
--力…STR 知…INT 神…PIE 体…VIT 敏…AGI 運…LUK
***心得習得Lv一覧 [#h22fbf3f]
|CENTER:クラス|軽&br;刃|重&br;刃|異&br;刃|鈍&br;器|長&br;...
|BGCOLOR(#ABD):|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ファイター|1|1||1|4|7|||7|1|1|1|1|
|ナイト|1|1||4|1|||||1|1|1|1|
|サムライ|1||1||7||||13||1|4||
|レンジャー|1||||||1||1|7|1|4||
|ニンジャ|1||7|||1|1||||1|4||
|ダンサー|1||||||1|7|||1|7||
|ウィザード|||||||13|1||7|1|||
|クレリック||||1|||4|1||13|1|7||
|クロッカー|1|||||1|1|||5|1|4||
|人形使い|||||||||||1|||
|フリーマン||||||||||||||
**補足 [#u60ef772]
-HP回復や呪攻、呪防などは、複数装備で累積加算されていく。
-各数値は無強化時(+0)のもの。一部のステータスは強化され...
-「?」の付いている箇所はランダム付与で、取得時に一定の幅...
***装備品のアイテムレベルと表示ランクについて [#h758fb9e]
アイテムレベル=基礎アイテムレベル+強化値
装備品のランク表示はアイテムレベルに準じたものが表示され...
また、アイテムレベルが10、22、36、52、70に達すると一つ上...
||アイテムレベル|h
|BGCOLOR(#ABD):CENTER:|CENTER:|c
|ランクE|1~9|
|ランクD|10~21|
|ランクC|22~35|
|ランクB|36~51|
|ランクA|52~69|
|ランクS|70~|
//次のランクに繰り上がる値が10、12、14…という階差数列にな...
**武器強化計算式 [#h670fbcb]
本作では武器強化の計算式に手が加えられている。
-基礎アイテムレベルが低い品ほど高強化品のAttackが高くなる...
-多段ヒット武器の伸びは緩やか。
-ランクアップすると非常に大きな強化が施される。こちらも基...
*備考 [#p3d94b6e]
----
[[武器>新釈/武器]] ( [[軽刃>新釈/武器/軽刃]] / [[重刃>新...
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
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*目次 [#md202368]
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[[武器>新釈/武器]] ( [[軽刃>新釈/武器/軽刃]] / [[重刃>新...
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**表の見方 [#n3552470]
|IL&&br;ランク|名称|カ&br;テ&br;ゴ&br;リ|攻撃力|射&br;程...
|CENTER:|BGCOLOR(#ABD):|>|>|>|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|BGC...
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-IL&ランク:基礎アイテムレベルと無強化時のランク。下記補...
-名称:&color(yellow,black){ユニークアイテム};は黄色の文...
-カテゴリ:「剣」「斧」といった装備品の種別分け。アイテム...
-攻撃(Attack):武器の攻撃力。(無強化時の攻撃力×Hit数)...
-射程(Range):武器の射程。Short<Middle<Longの順に長くな...
--Short:「味方前列から敵最前列」への攻撃しか行えない。
--Middle:「味方前列から敵最前列および前から2列目」「味方...
--Long:こちらの隊列に関係なく、全ての敵に対して攻撃が可...
-持ち手(Hand):武器の持ち手。
--Main:片手持ちの武器。Off Hand側に装備させるにはスキル...
--Off:片手持ちの武器。ただしスキル「二刀流」がなくてもOf...
--2Hand:両手持ちの武器。装備中はOff Hand側にはいかなる武...
-命中(Hit):命中補正。記載されている分だけHitが増減する。
-回避(Avoid):回避補正。記載されている分だけAvoidが増減...
-防御(Defence):物理防御力。記載されている分だけDefence...
-軽減(Damage Reduce):記載されている%分だけ被物理ダメー...
-特防(Registance):敵の特殊攻撃(状態異常付与およびソウ...
-呪防(Spell Defence):敵のスペル攻撃に対する防御力への...
-呪攻(Spell Enhance):自身のスペル使用時の攻撃力への補...
-識別(Identify):ダークゾーンにおける敵との遭遇時のLvと...
-開錠(Open Lock):宝箱の罠の識別/解除成功率への補正。
-属性:武器が帯びている属性。
--強属性の武器で攻撃すると属性特攻となって最終ダメージが1...
--逆に弱属性の武器で攻撃すると属性軽減となって最終ダメー...
-対○○:○○族に対する種族特効。
--対不死、精霊以外:種族特攻の武器で攻撃すると最終ダメー...
--対不死、精霊:無表記だと種族軽減となって最終ダメージが1...
-ステータス:表記された分だけ増減する。
-HP:ヒーリング能力。1歩歩くか戦闘中にターンが経過すると...
-追加効果:物理攻撃に付与されている状態異常。
-その他:アイテム使用可能なものや、装備時にパッシブ効果(...
--使:アイテム使用すると○○の効果が発動する。使うと確率で...
--装備特性:装備中かつ特定の条件を満たすとパッシブスキル...
**装備制限 [#u0bed921]
-下記ステータス条件と「○○の心得」の習得が必要。
|名称|ヒ|エ|ド|ミ|ネ|戦|騎|侍|魔|僧|狩|忍|踊|時|人|自|力|...
|BGCOLOR(#ABD):|BGCOLOR(#DEF):CENTER:|BGCOLOR(#DEF):CENTE...
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//-種族制限:ヒ…ヒューマン エ:エルフ ド…ドワーフ ミ…...
//-クラス制限:○○の心得がなくてもデフォルトで装備可能なク...
//--戦…ファイター 騎…ナイト 侍…サムライ 魔…ウィザード...
-ステータス制限:要求されるステータス特性値がある場合それ...
ステータスを底上げしている装備を外した際に要求値を下回る...
--力…STR 知…INT 神…PIE 体…VIT 敏…AGI 運…LUK
***心得習得Lv一覧 [#h22fbf3f]
|CENTER:クラス|軽&br;刃|重&br;刃|異&br;刃|鈍&br;器|長&br;...
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|ファイター|1|1||1|4|7|||7|1|1|1|1|
|ナイト|1|1||4|1|||||1|1|1|1|
|サムライ|1||1||7||||13||1|4||
|レンジャー|1||||||1||1|7|1|4||
|ニンジャ|1||7|||1|1||||1|4||
|ダンサー|1||||||1|7|||1|7||
|ウィザード|||||||13|1||7|1|||
|クレリック||||1|||4|1||13|1|7||
|クロッカー|1|||||1|1|||5|1|4||
|人形使い|||||||||||1|||
|フリーマン||||||||||||||
**補足 [#u60ef772]
-HP回復や呪攻、呪防などは、複数装備で累積加算されていく。
-各数値は無強化時(+0)のもの。一部のステータスは強化され...
-「?」の付いている箇所はランダム付与で、取得時に一定の幅...
***装備品のアイテムレベルと表示ランクについて [#h758fb9e]
アイテムレベル=基礎アイテムレベル+強化値
装備品のランク表示はアイテムレベルに準じたものが表示され...
また、アイテムレベルが10、22、36、52、70に達すると一つ上...
||アイテムレベル|h
|BGCOLOR(#ABD):CENTER:|CENTER:|c
|ランクE|1~9|
|ランクD|10~21|
|ランクC|22~35|
|ランクB|36~51|
|ランクA|52~69|
|ランクS|70~|
//次のランクに繰り上がる値が10、12、14…という階差数列にな...
**武器強化計算式 [#h670fbcb]
本作では武器強化の計算式に手が加えられている。
-基礎アイテムレベルが低い品ほど高強化品のAttackが高くなる...
-多段ヒット武器の伸びは緩やか。
-ランクアップすると非常に大きな強化が施される。こちらも基...
*備考 [#p3d94b6e]
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[[武器>新釈/武器]] ( [[軽刃>新釈/武器/軽刃]] / [[重刃>新...
//*コメント
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