新釈/転職
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開始行:
#menu(新釈/MenuBar)
*目次 [#cc704486]
#contentsx(depth=1:2)
//contentsx2
*概要 [#u75ba12d]
-Lv1から転職可能
-転職を行うとLv、HP、MPが半分になる。
--Lvは端数切り捨て。HP・MPは転職ボーナスが付くので半分の...
-転職前のクラスで取得したスキルをスキルスロットにセットす...
--スロットは初期で3個。@@@消費アイテム「奥義の器」を使う...
-レベルアップ時に行われる特性値割り振りは、「そのキャラの...
--例えば、過去に到達した最大レベルがLv20のキャラが転職し...
-##転職する前に魔術習得か聖術習得があるなら、必ずスキルス...
--幾らINTやPIEが高くても、魔法をセットしていないキャラは...
**新釈での仕様変更 [#v4ca67d3]
-転職回数制限の撤廃
--ただし転職を重ねるたびに必要費用が増加していく。
---一回目:1000
---二回目:4000
---三回目:8000
---四回目:12000
---五回目:16000
---六回目:25000
---七回目:30000
---八回目:40000
---以降:50000固定
-スキル枠増加には「奥義の器(新アイテム)」が必要になった。
--旧版ではクラスLVで自動増加。
*転職の基礎知識 [#i4a0c9e4]
**転職のメリット [#cee9b750]
-選択できるスキルの増加
--装備追加もスキルで可能
-他職のスキルとのシナジー効果
--空蝉&回避修練で防御性能を上げたナイト、マナ回復IIでMP...
-最大HP/MPの増加
**転職のデメリット [#x662dd23]
-Lv依存の能力が下がる
--Hit、Spe、SpD、Rst、その他相手とのLv差に応じた能力(隠...
---特にHitが下がることで通常攻撃の命中率が大幅に悪化する。
-特性値アップができるLvに再び戻れるまで長い時間がかかる
*おすすめの転職方法 [#e03049e0]
全職業のスキルを覚えるなら、LV28(~35)で全スキルを覚えて...
そういうのがめんどくさい人は以下参照。
低LVもしくは、低転職回数での例を記載。
**序盤用・低LV用 [#m16b392c]
貴重な「奥義の器」を使わないとスキル枠は増えないので、序...
同様に序盤は転職費用もバカにならないので1-2回の転職で済ま...
***汎用 [#n0112f81]
-レンジャーLV1
--弓の心得、狩人の目
-ナイトLV1
--長柄・盾の心得、防御修練
-ニンジャLV3
--回避修練、凶刃
-クロッカーLv1
--クロックアップ
***盾役 [#see31816]
-ファイターLV10
--不屈の心
-ナイトLV4
--重装・盾の心得、防御修練、魁の守り、
-ナイトLV10
--鉄壁の守り
***物理攻撃役 [#bc2284fc]
-サムライLV4
--二刀流、斬り込み1
-ダンサーLV6
--トライステップ、ウェポントリック
***魔法攻撃役 [#gff490e6]
-ダンサーLV1
--トリックユースI
-人形使いLV1
--人形遊び
***サポート役 [#q1c7ff9d]
-人形使いLV6
--暗示:忘
**中盤以降・やりこみ用の転職 [#pecc833f]
***汎用 [#dfd26e98]
-ファイターLV10
--不屈の心
-クレリックLv26
--聖なる魂
-クロッカーLv28(全スキル習得)
--オーバークロック
***盾役 [#v59ca79b]
-ニンジャLv15
--空蝉
***物理攻撃役 [#vbcf1522]
-ファイターLv35(全スキル習得)
--ゴッドアーム
-サムライLv35(全スキル習得)
--修羅の両腕
-ナイトLv28(全スキル習得)
--光の騎士道
***魔法攻撃役 [#m5a982c2]
-クレリックLv25
--マナ回復II
***サポート役 [#n12de669]
-ニンジャLv21
--影縫い
終了行:
#menu(新釈/MenuBar)
*目次 [#cc704486]
#contentsx(depth=1:2)
//contentsx2
*概要 [#u75ba12d]
-Lv1から転職可能
-転職を行うとLv、HP、MPが半分になる。
--Lvは端数切り捨て。HP・MPは転職ボーナスが付くので半分の...
-転職前のクラスで取得したスキルをスキルスロットにセットす...
--スロットは初期で3個。@@@消費アイテム「奥義の器」を使う...
-レベルアップ時に行われる特性値割り振りは、「そのキャラの...
--例えば、過去に到達した最大レベルがLv20のキャラが転職し...
-##転職する前に魔術習得か聖術習得があるなら、必ずスキルス...
--幾らINTやPIEが高くても、魔法をセットしていないキャラは...
**新釈での仕様変更 [#v4ca67d3]
-転職回数制限の撤廃
--ただし転職を重ねるたびに必要費用が増加していく。
---一回目:1000
---二回目:4000
---三回目:8000
---四回目:12000
---五回目:16000
---六回目:25000
---七回目:30000
---八回目:40000
---以降:50000固定
-スキル枠増加には「奥義の器(新アイテム)」が必要になった。
--旧版ではクラスLVで自動増加。
*転職の基礎知識 [#i4a0c9e4]
**転職のメリット [#cee9b750]
-選択できるスキルの増加
--装備追加もスキルで可能
-他職のスキルとのシナジー効果
--空蝉&回避修練で防御性能を上げたナイト、マナ回復IIでMP...
-最大HP/MPの増加
**転職のデメリット [#x662dd23]
-Lv依存の能力が下がる
--Hit、Spe、SpD、Rst、その他相手とのLv差に応じた能力(隠...
---特にHitが下がることで通常攻撃の命中率が大幅に悪化する。
-特性値アップができるLvに再び戻れるまで長い時間がかかる
*おすすめの転職方法 [#e03049e0]
全職業のスキルを覚えるなら、LV28(~35)で全スキルを覚えて...
そういうのがめんどくさい人は以下参照。
低LVもしくは、低転職回数での例を記載。
**序盤用・低LV用 [#m16b392c]
貴重な「奥義の器」を使わないとスキル枠は増えないので、序...
同様に序盤は転職費用もバカにならないので1-2回の転職で済ま...
***汎用 [#n0112f81]
-レンジャーLV1
--弓の心得、狩人の目
-ナイトLV1
--長柄・盾の心得、防御修練
-ニンジャLV3
--回避修練、凶刃
-クロッカーLv1
--クロックアップ
***盾役 [#see31816]
-ファイターLV10
--不屈の心
-ナイトLV4
--重装・盾の心得、防御修練、魁の守り、
-ナイトLV10
--鉄壁の守り
***物理攻撃役 [#bc2284fc]
-サムライLV4
--二刀流、斬り込み1
-ダンサーLV6
--トライステップ、ウェポントリック
***魔法攻撃役 [#gff490e6]
-ダンサーLV1
--トリックユースI
-人形使いLV1
--人形遊び
***サポート役 [#q1c7ff9d]
-人形使いLV6
--暗示:忘
**中盤以降・やりこみ用の転職 [#pecc833f]
***汎用 [#dfd26e98]
-ファイターLV10
--不屈の心
-クレリックLv26
--聖なる魂
-クロッカーLv28(全スキル習得)
--オーバークロック
***盾役 [#v59ca79b]
-ニンジャLv15
--空蝉
***物理攻撃役 [#vbcf1522]
-ファイターLv35(全スキル習得)
--ゴッドアーム
-サムライLv35(全スキル習得)
--修羅の両腕
-ナイトLv28(全スキル習得)
--光の騎士道
***魔法攻撃役 [#m5a982c2]
-クレリックLv25
--マナ回復II
***サポート役 [#n12de669]
-ニンジャLv21
--影縫い
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