転職
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*目次 [#f9ac9368]
#contentsx(depth=1:3)
//contentsx2
*概要 [#d4603a95]
-Lv1から転職可能
-転職を行うとLv、HP、MPが半分になる。
--Lvは端数切り捨て。HP・MPは転職ボーナスが付くので半分の...
-転職前のクラスで取得したスキルをスキルスロットにセットす...
--スロットは初期で2個。@@@Lv13でスキルトークンを獲得する...
-レベルアップ時に行われる特性値割り振りは、「そのキャラの...
--例えばLv30のキャラが転職してLv15に戻った場合、次に特性...
--ただし、2周目以降ではこの制限は撤廃される。上述の例だと...
-1キャラにつき1周で最大5回までしか転職できない。ただし、@...
-転職の費用は、現在のレベル x 転職回数 x 100C
***転職のメリット [#c93bb94c]
-選択できるスキルおよびスキルスロットの増加
-他職のスキルとのシナジー効果(例…超集中ジェノサイド連発...
-最大HP/MPの増加
***転職のデメリット [#o68473a2]
-Lv依存の能力が下がる
--Hit、Spe、SpD、Rst、その他相手とのLv差に応じた能力(隠...
-特性値アップができるLvに再び戻れるまで長い時間がかかる(...
**転職の基本 [#ma37cc09]
基本的には「Lv1ケタ程度で転職を繰り返す」「スキルトークン...
***Lv1ケタ程度で転職を繰り返す [#r7e5648d]
例えばニンジャLv6→ダンサーLv6→本命のサムライと経過させる...
「射程無限のトライステップで単体火力&隊列破壊対策はバッ...
といったことができる。~
全てのクラスはLv1ケタ台でも優秀なスキルを多数習得するため...
序盤で転職するため他のメンバーとのLv差が開きにくく、上手...
貴重な転職回数を多く消耗することと、高Lvで習得するスキル...
しかし周回で転職可能回数がリセットされるため、周回プレイ...
***Lv13で転職 [#u85454ae]
Lv13に達するとスキルスロット枠が1増える。
この枠拡張は複数転職しても永続するため、仮に「Lv13で転職...
これがこのパターンを選択するメリット。
Lv13まで待たないといけないので、その分多くの経験値を稼が...
***全てのスキル・スペルを習得してから転職 [#bf18f72b]
キャラクターに究極的な強さを求める人用の、ある意味最も理...
得られるものは全て得てからの転職となるので一番ロスが少な...
しかし、そのためにはLv28~30まで上げねばならない。この位...
**転職元のおすすめスキル [#m1a5dd6e]
***[[ファイター>クラス/ファイター]] [#af4cb73f]
物理アタッカー役に有用な''ラッシュ系(バーサク、ジェノサ...
主に盾役向けの''不屈の心、反撃''を持つ。
また豊富な''装備スキル''(特に重刃、拳刃、重装)も魅力。
***[[ナイト>クラス/ナイト]] [#scdaca99]
物理アタッカー役に有用な''騎士道系''
主に盾役向けの''防御修練、魁の守り、鉄壁の守り''
即死無効が非常に便利な''守りの奥義''を持つ。
また豊富な''装備スキル''(特に重刃、重装)も魅力。
***[[サムライ>クラス/サムライ]] [#dd796fe3]
''二刀流、斬り込み系、修羅系''と物理アタッカー向けのスキ...
''異刃の装備スキル''を持つのは侍と忍者のみ。
***[[ウィザード>クラス/ウィザード]] [#u0977729]
マジックウェポンと装備スキルを除くすべてがスペルユーザー...
1週目に限ればスペルユーザー(というかクレリック)でないな...
***[[クレリック>クラス/クレリック]] [#h0e24be6]
スペルユーザー向けのスキルが揃う。
特に''マナ回復I・II、マナ交換''は条件が揃っているなら非常...
また''ホーリーシールドや聖なる魂''などの守備に役立つスキ...
***[[レンジャー>クラス/レンジャー]] [#aa222dc8]
地味ながら効果がありがたい''狩人の目や足止め''
物理アタッカー向けの''乱れ撃ちや狩りの奥義''を覚える。
***[[ニンジャ>クラス/ニンジャ]] [#d07f9921]
物理アタッカー役に有用な''凶刃、暗撃、必殺の一撃''
主に盾役向けの''回避修練、分身、空蝉''を覚える。
''影縫い''も補助スキルとしては優秀。
''異刃の装備スキル''を持つのは侍と忍者のみ。
***[[ダンサー>クラス/ダンサー]] [#x67e0c3b]
物理アタッカー役に有用な''ステップ系、ウェポントリック''
士気ゲージに関係する''歌系スキル''を覚える。
''トリックユーズ''も時期や使い方次第では主力スキル足りうる
*おすすめの転職例 [#y0c27a7b]
-[[転職/転職例]]
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
//#bodycache(disable)
終了行:
*目次 [#f9ac9368]
#contentsx(depth=1:3)
//contentsx2
*概要 [#d4603a95]
-Lv1から転職可能
-転職を行うとLv、HP、MPが半分になる。
--Lvは端数切り捨て。HP・MPは転職ボーナスが付くので半分の...
-転職前のクラスで取得したスキルをスキルスロットにセットす...
--スロットは初期で2個。@@@Lv13でスキルトークンを獲得する...
-レベルアップ時に行われる特性値割り振りは、「そのキャラの...
--例えばLv30のキャラが転職してLv15に戻った場合、次に特性...
--ただし、2周目以降ではこの制限は撤廃される。上述の例だと...
-1キャラにつき1周で最大5回までしか転職できない。ただし、@...
-転職の費用は、現在のレベル x 転職回数 x 100C
***転職のメリット [#c93bb94c]
-選択できるスキルおよびスキルスロットの増加
-他職のスキルとのシナジー効果(例…超集中ジェノサイド連発...
-最大HP/MPの増加
***転職のデメリット [#o68473a2]
-Lv依存の能力が下がる
--Hit、Spe、SpD、Rst、その他相手とのLv差に応じた能力(隠...
-特性値アップができるLvに再び戻れるまで長い時間がかかる(...
**転職の基本 [#ma37cc09]
基本的には「Lv1ケタ程度で転職を繰り返す」「スキルトークン...
***Lv1ケタ程度で転職を繰り返す [#r7e5648d]
例えばニンジャLv6→ダンサーLv6→本命のサムライと経過させる...
「射程無限のトライステップで単体火力&隊列破壊対策はバッ...
といったことができる。~
全てのクラスはLv1ケタ台でも優秀なスキルを多数習得するため...
序盤で転職するため他のメンバーとのLv差が開きにくく、上手...
貴重な転職回数を多く消耗することと、高Lvで習得するスキル...
しかし周回で転職可能回数がリセットされるため、周回プレイ...
***Lv13で転職 [#u85454ae]
Lv13に達するとスキルスロット枠が1増える。
この枠拡張は複数転職しても永続するため、仮に「Lv13で転職...
これがこのパターンを選択するメリット。
Lv13まで待たないといけないので、その分多くの経験値を稼が...
***全てのスキル・スペルを習得してから転職 [#bf18f72b]
キャラクターに究極的な強さを求める人用の、ある意味最も理...
得られるものは全て得てからの転職となるので一番ロスが少な...
しかし、そのためにはLv28~30まで上げねばならない。この位...
**転職元のおすすめスキル [#m1a5dd6e]
***[[ファイター>クラス/ファイター]] [#af4cb73f]
物理アタッカー役に有用な''ラッシュ系(バーサク、ジェノサ...
主に盾役向けの''不屈の心、反撃''を持つ。
また豊富な''装備スキル''(特に重刃、拳刃、重装)も魅力。
***[[ナイト>クラス/ナイト]] [#scdaca99]
物理アタッカー役に有用な''騎士道系''
主に盾役向けの''防御修練、魁の守り、鉄壁の守り''
即死無効が非常に便利な''守りの奥義''を持つ。
また豊富な''装備スキル''(特に重刃、重装)も魅力。
***[[サムライ>クラス/サムライ]] [#dd796fe3]
''二刀流、斬り込み系、修羅系''と物理アタッカー向けのスキ...
''異刃の装備スキル''を持つのは侍と忍者のみ。
***[[ウィザード>クラス/ウィザード]] [#u0977729]
マジックウェポンと装備スキルを除くすべてがスペルユーザー...
1週目に限ればスペルユーザー(というかクレリック)でないな...
***[[クレリック>クラス/クレリック]] [#h0e24be6]
スペルユーザー向けのスキルが揃う。
特に''マナ回復I・II、マナ交換''は条件が揃っているなら非常...
また''ホーリーシールドや聖なる魂''などの守備に役立つスキ...
***[[レンジャー>クラス/レンジャー]] [#aa222dc8]
地味ながら効果がありがたい''狩人の目や足止め''
物理アタッカー向けの''乱れ撃ちや狩りの奥義''を覚える。
***[[ニンジャ>クラス/ニンジャ]] [#d07f9921]
物理アタッカー役に有用な''凶刃、暗撃、必殺の一撃''
主に盾役向けの''回避修練、分身、空蝉''を覚える。
''影縫い''も補助スキルとしては優秀。
''異刃の装備スキル''を持つのは侍と忍者のみ。
***[[ダンサー>クラス/ダンサー]] [#x67e0c3b]
物理アタッカー役に有用な''ステップ系、ウェポントリック''
士気ゲージに関係する''歌系スキル''を覚える。
''トリックユーズ''も時期や使い方次第では主力スキル足りうる
*おすすめの転職例 [#y0c27a7b]
-[[転職/転職例]]
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
//#bodycache(disable)
ページ名: