防具
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*目次 [#wacea3d1]
#contentsx
//contentsx2
----
[[武器]] ( [[軽刃]] / [[重刃]] / [[異刃]] / [[鈍...
----
**表の見方 [#t0efed6b]
|IL&&br;ランク|名称|カ&br;テ&br;ゴ&br;リ|命&br;中|回&br;...
|CENTER:|BGCOLOR(#ABD):|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#...
|||||||||||||||||||||||||||||
-IL&ランク:基礎アイテムレベルと無強化時のランク。下記補...
-名称:&color(yellow,black){ユニークアイテム};は黄色の文...
-カテゴリ:「兜」「帽子」といった装備品の種別分け。アイテ...
-命中(Hit):命中補正。記載されている分だけHitが増減する。
-回避(Avoid):回避補正。記載されている分だけAvoidが増減...
-防御(Defence):無強化時の物理防御力。記載されている分...
-軽減(Damage Reduce):記載されている%分だけ被物理ダメー...
-特防(Registance):敵の特殊攻撃(状態異常付与およびソウ...
-呪防(Spell Defence):敵のスペル攻撃に対する防御力への...
-呪攻(Spell Enhance):自身のスペル使用時の攻撃力への補...
-識別(Identify):ダークゾーンにおける敵との遭遇時のLvと...
-開錠(Open Lock):宝箱の罠の識別/解除成功率への補正。
-属性:防具が帯びている属性。
-対○○:○○族に対する種族防御。(過去作と同じなら)◎一つに...
-ステータス:表記された分だけ増減する。
-HP:ヒーリング能力。1歩歩くか戦闘中にターンが経過すると...
-その他:アイテム使用可能なものや、装備時にパッシブ効果(...
--使:アイテム使用すると○○の効果が発動する。使うと確率で...
--装備特性:装備中かつ特定の条件を満たすとパッシブスキル...
**装備制限 [#f2f4e08d]
-下記ステータス条件と「○○の心得」の習得が必要。
|名称|ヒ|エ|ド|ミ|ネ|戦|騎|侍|魔|僧|狩|忍|踊|力|知|神|体|...
|BGCOLOR(#ABD):|BGCOLOR(#DEF):CENTER:|BGCOLOR(#DEF):CENTE...
|||||||||||||||||||||
//-種族制限:ヒ…ヒューマン エ:エルフ ド…ドワーフ ミ…...
//-クラス制限:○○の心得がなくてもデフォルトで装備可能なク...
//--戦…ファイター 騎…ナイト 侍…サムライ 魔…ウィザード...
-ステータス条件:要求されるステータス特性値がある場合それ...
ステータスを底上げしている装備を外した際に要求値を下回る...
--力…STR 知…INT 神…PIE 体…VIT 敏…AGI 運…LUK
***心得習得Lv一覧 [#ucb99e1e]
|CENTER:クラス|軽&br;刃|重&br;刃|異&br;刃|鈍&br;器|長&br;...
|BGCOLOR(#ABD):|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ファイター|1|1||1|4|7|||7|1|1|1|1|
|ナイト|1|1||4|1|||||1|1|1|1|
|サムライ|1||1||7||||13||1|4||
|レンジャー|1||||||1||1|7|1|4||
|ニンジャ|1||7|||1|1||||1|4||
|ダンサー|1||||||1|7|||1|7||
|ウィザード|||||||13|1||7|1|||
|クレリック||||1|||4|1||13|1|7||
**補足 [#k430cbfe]
-HP回復や呪攻、呪防などは、複数装備で累積加算されていく。
-各数値は無強化時(+0)のもの。一部のステータスは強化され...
-「?」の付いている箇所はランダム付与で、取得時に一定の幅...
***装備品のアイテムレベルと表示ランクについて [#z8c33ad7]
アイテムレベル=基礎アイテムレベル+強化値
装備品のランク表示はアイテムレベルに準じたものが表示され...
また、アイテムレベルが10、22、36、52、70に達すると一つ上...
||アイテムレベル|h
|BGCOLOR(#ABD):CENTER:|CENTER:|c
|ランクE|1~9|
|ランクD|10~21|
|ランクC|22~35|
|ランクB|36~51|
|ランクA|52~69|
|ランクS|70~|
//次のランクに繰り上がる値が10、12、14…という階差数列にな...
***防具強化計算式(暫定) [#ra04ded1]
基本防御力+《強化値×{(基本防御力÷20)+1}》
※強化値は「+〇」の数字のこと。
※《》内の計算で小数点以下が出た場合、小数点第一位を四捨...
**備考 [#cd7e25c7]
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
//#bodycache(disable)
終了行:
*目次 [#wacea3d1]
#contentsx
//contentsx2
----
[[武器]] ( [[軽刃]] / [[重刃]] / [[異刃]] / [[鈍...
----
**表の見方 [#t0efed6b]
|IL&&br;ランク|名称|カ&br;テ&br;ゴ&br;リ|命&br;中|回&br;...
|CENTER:|BGCOLOR(#ABD):|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#...
|||||||||||||||||||||||||||||
-IL&ランク:基礎アイテムレベルと無強化時のランク。下記補...
-名称:&color(yellow,black){ユニークアイテム};は黄色の文...
-カテゴリ:「兜」「帽子」といった装備品の種別分け。アイテ...
-命中(Hit):命中補正。記載されている分だけHitが増減する。
-回避(Avoid):回避補正。記載されている分だけAvoidが増減...
-防御(Defence):無強化時の物理防御力。記載されている分...
-軽減(Damage Reduce):記載されている%分だけ被物理ダメー...
-特防(Registance):敵の特殊攻撃(状態異常付与およびソウ...
-呪防(Spell Defence):敵のスペル攻撃に対する防御力への...
-呪攻(Spell Enhance):自身のスペル使用時の攻撃力への補...
-識別(Identify):ダークゾーンにおける敵との遭遇時のLvと...
-開錠(Open Lock):宝箱の罠の識別/解除成功率への補正。
-属性:防具が帯びている属性。
-対○○:○○族に対する種族防御。(過去作と同じなら)◎一つに...
-ステータス:表記された分だけ増減する。
-HP:ヒーリング能力。1歩歩くか戦闘中にターンが経過すると...
-その他:アイテム使用可能なものや、装備時にパッシブ効果(...
--使:アイテム使用すると○○の効果が発動する。使うと確率で...
--装備特性:装備中かつ特定の条件を満たすとパッシブスキル...
**装備制限 [#f2f4e08d]
-下記ステータス条件と「○○の心得」の習得が必要。
|名称|ヒ|エ|ド|ミ|ネ|戦|騎|侍|魔|僧|狩|忍|踊|力|知|神|体|...
|BGCOLOR(#ABD):|BGCOLOR(#DEF):CENTER:|BGCOLOR(#DEF):CENTE...
|||||||||||||||||||||
//-種族制限:ヒ…ヒューマン エ:エルフ ド…ドワーフ ミ…...
//-クラス制限:○○の心得がなくてもデフォルトで装備可能なク...
//--戦…ファイター 騎…ナイト 侍…サムライ 魔…ウィザード...
-ステータス条件:要求されるステータス特性値がある場合それ...
ステータスを底上げしている装備を外した際に要求値を下回る...
--力…STR 知…INT 神…PIE 体…VIT 敏…AGI 運…LUK
***心得習得Lv一覧 [#ucb99e1e]
|CENTER:クラス|軽&br;刃|重&br;刃|異&br;刃|鈍&br;器|長&br;...
|BGCOLOR(#ABD):|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|ファイター|1|1||1|4|7|||7|1|1|1|1|
|ナイト|1|1||4|1|||||1|1|1|1|
|サムライ|1||1||7||||13||1|4||
|レンジャー|1||||||1||1|7|1|4||
|ニンジャ|1||7|||1|1||||1|4||
|ダンサー|1||||||1|7|||1|7||
|ウィザード|||||||13|1||7|1|||
|クレリック||||1|||4|1||13|1|7||
**補足 [#k430cbfe]
-HP回復や呪攻、呪防などは、複数装備で累積加算されていく。
-各数値は無強化時(+0)のもの。一部のステータスは強化され...
-「?」の付いている箇所はランダム付与で、取得時に一定の幅...
***装備品のアイテムレベルと表示ランクについて [#z8c33ad7]
アイテムレベル=基礎アイテムレベル+強化値
装備品のランク表示はアイテムレベルに準じたものが表示され...
また、アイテムレベルが10、22、36、52、70に達すると一つ上...
||アイテムレベル|h
|BGCOLOR(#ABD):CENTER:|CENTER:|c
|ランクE|1~9|
|ランクD|10~21|
|ランクC|22~35|
|ランクB|36~51|
|ランクA|52~69|
|ランクS|70~|
//次のランクに繰り上がる値が10、12、14…という階差数列にな...
***防具強化計算式(暫定) [#ra04ded1]
基本防御力+《強化値×{(基本防御力÷20)+1}》
※強化値は「+〇」の数字のこと。
※《》内の計算で小数点以下が出た場合、小数点第一位を四捨...
**備考 [#cd7e25c7]
//*コメント
//#pcomment(,15,below,reply,noname)
//コメントを使うページは//をはずす
//#bodycache(disable)
ページ名: