Fell Seal:周回プレイ
「Fell Seal: Arbiter’s Mark(フェルシール)」の攻略情報を載せています。
この記事では周回プレイ(NewGame+)について解説。
ちなみに周回プレイでストーリーやイベントが変わるようなありません。
(1周で全要素をプレイ可能。)
キャラ強化や難易度調整ができるくらいです。
周回プレイ追加条件
本編をクリアするとタイトル画面にNewGame+の項目が追加される。
2種類あるエンディングのどちらでも周回プレイは追加される。
NewGame+選択後、引継ぎを行いたいデータを選べば周回プレイが開始される。
引継ぎ項目の設定
NewGame+実行時に引き継ぎ項目の選択が可能。
ここで複数ある項目のon/offが設定できる。特定要素だけ引き継がないみたいなことも可能。
- APとクラス
- 味方ユニットのAPとクラスLvを引き継ぐか選択。
- ユニットLv(キャラクターのLv)とは別項目。
- モンスターアビリティー
- 敵側のアビリティーの強さを引き継ぐか選択。
- これをonにすると序盤の敵でも強いアビリティーを習得するようになる。
- 勧誘状況(味方ユニット)
- ストーリーキャラ以外の勧誘状態を引き継ぐか選択。
- カイルは非ストーリーキャラ扱い
- ストーリーキャラは対象のイベントで加入する。
- ストーリーキャラ以外の勧誘状態を引き継ぐか選択。
- 素材
- 手持ちの素材を引き継ぐか選択。
- バッジ(特殊クラス転職用)
- 手持ちのバッジを引き継ぐか選択。
- 消費アイテム
- 消費アイテムの開発状況を引き継ぐか選択。
- GP
- 手持ちのGPを引き継ぐか選択。
- 味方レベル
- 味方ユニットのLvを引き継ぐか選択。
- AP&クラスLvとは別項目。
- 敵レベル
- 敵側のLv(Lv範囲)を引き継ぐか選択。
- これをonにすると序盤から敵Lvが高い状態になる。
- 味方装備
- 手持ちと装備中の装備を引き継ぐか選択。
- 敵装備
- 敵側の装備(装備の質)を引き継ぐか選択。
- これをonにすると序盤から敵が高性能装備を所持するようになる。
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