【BG3】治療師のネッティから支援を受ける
クエスト受注
レイゼルを捉えている2人組やゼブラー(ティーフリングのリーダー)からドルイドの治療師のことを聞くと発生。直接現地でネッティに相談しても発生。
攻略チャート
ネッティはドルイドの拠点内[4]にいる。
彼女に病気の相談をすると[6]の奥の部屋に案内される。
彼女に寄生虫の症状を正直に伝えると、彼女では治せないこと、ドルイドのリーダーのハルシンなら治療できるかもしれないことが聞ける。またその際に寄生虫が成長した際の自殺用にワイバーンの毒が貰え、クエスト完了。
症状のことを正直に伝えないと、手を出すように言われる。
・ここで手を見せると毒状態(全能力-2)にされる。
・手を見せることを拒否しても、[敏捷判定DC15]に失敗すると毒状態にされる。
・[威圧DC15]で手を見せることを拒否できる。
毒を受けた場合は[自然DC15][ペテンDC15][医療DC15]の選択肢で解毒薬を貰うことができる。
この後、寄生虫の症状が悪化した場合に服毒するように言われる。
素直に従うとクエスト完了。
これも拒否した場合はネッティとの戦闘になる。
解毒剤のレシピ
[5]の場所に解毒剤レシピの本が置いてある。
これを読むことでネティに解毒薬を貰えない場合でも毒の治療ができる。
(この解毒剤は通常の毒の治療にも使える。)
報酬・結末
結局のところ治療はして貰えない。
ドルイドのハルシンを探すように言われる(『ドルイドのハルシンを救出する』)。