【サガEB】陣形詳細
目次
フリーファイト
■BP(初期5、最大10) ・毎ターンBP+1 ■陣形効果 1:防御の次のターン行動順アップ 2:防御の次のターン行動順アップ 3:防御の次のターン行動順アップ 4:防御の次のターン行動順アップ 5:防御の次のターン行動順アップ
連携陣
■BP(初期4、最大10) ・毎ターンBP+1 ■陣形効果 1:連携した次のターンBPコスト-1 2:連携した次のターンBPコスト-1 3:連携した次のターンBPコスト-1 4:連携した次のターンBPコスト-1 5:連携した次のターンBPコスト-1
連破陣
拡散陣
■BP(初期4、最大12) ・毎ターンBP+3 ・連携するとBPリセット ■配置効果 ・全員の攻撃力アップ ■陣形効果 1:トドメの次のターンBPコスト-3 2:トドメの次のターンBPコスト-3 3:トドメの次のターンBPコスト-3 4:トドメの次のターンBPコスト-3 5:トドメの次のターンBPコスト-3
虎穴陣
■BP(初期3、最大11) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・全員の攻撃力ダウン、防御力アップ ■陣形効果 1:防御の次のターンBPコスト-1 2:防御の次のターンBPコスト-1 3:防御の次のターンBPコスト-1 4:防御の次のターンBPコスト-1 5:防御の次のターンBPコスト-1
インペリアルクロス
■BP(初期5、最大9) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・1番が狙われやすい ・5番が狙われにくい ■陣形効果 1:トドメの次のターンBPコスト-1 2:トドメの次のターンBPコスト-1 3:トドメの次のターンBPコスト-1 4:トドメの次のターンBPコスト-1 5:トドメの次のターンBPコスト-1
デザートランス
■BP(初期5、最大8) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・1番の防御力アップ ・2-5番の防御力ダウン ■陣形効果 1:なし 2:連携した次のターンBPコスト-1 3:連携した次のターンBPコスト-1 4:連携した次のターンBPコスト-1 5:連携した次のターンBPコスト-1
龍陣
■BP(初期4、最大10) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・素早く1番から順番に行動しやすい ■陣形効果 1:技BPコスト-1 2:マヒ耐性がアップ 3:マヒ耐性がアップ 4:マヒ耐性がアップ 5:マヒ耐性がアップ
プロセッション
■BP(初期5、最大10) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・遅いが1番から順番に行動しやすい ■陣形効果 1:防御の次のターン行動順アップ大 2:防御の次のターン行動順アップ大 3:防御の次のターン行動順アップ大 4:防御の次のターン行動順アップ大 5:防御の次のターン行動順アップ大
剣秤陣
■BP(初期5、最大10) ・毎ターンBP+1 ■陣形効果 1:技BPコスト-1 2:暗闇耐性がアップ 3:暗闇耐性がアップ 4:暗闇耐性がアップ 5:暗闇耐性がアップ
ウォークライ
■BP(初期5、最大10) ・毎ターンBP+1 ■陣形効果 1:技BPコスト-1 2:スタン耐性がアップ 3:スタン耐性がアップ 4:スタン耐性がアップ 5:スタン耐性がアップ
ハンターシフト
■BP(初期5、最大10) ・毎ターンBP+1 ■陣形効果 1:毒耐性がアップ 2:毒耐性がアップ 3:毒耐性がアップ 4:毒耐性がアップ 5:技BPコスト-1
ブラストストーム
■BP(初期5、最大10) ・毎ターンBP+1 ■陣形効果 1:悪臭耐性がアップ 2:悪臭耐性がアップ 3:悪臭耐性がアップ 4:悪臭耐性がアップ 5:技BPコスト-1
サーバントガード
■BP(初期4、最大9) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・2番の攻撃力アップ ■陣形効果 1:リザーブ技のBPコスト-1 2:術技のBPコスト-1 3:防御の次のターンBPコスト-1 4:防御の次のターンBPコスト-1 5:防御の次のターンBPコスト-1
パワーレイズ
■BP(初期4、最大10) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・5番の攻撃力アップ、防御力アップ ■陣形効果 1:トドメの次のターンのBPコスト-1 2:トドメの次のターンのBPコスト-1 3:トドメの次のターンのBPコスト-1 4:トドメの次のターンのBPコスト-1 5:術技のBPコスト-2
両翼陣
■BP(初期5、最大10) ・連携するとBP+1 ■配置効果 ・タイムラインの両端に集まりやすい ■陣形効果 1:対空 2:対空 3:トドメの次のターンのBPコスト-1 4:対空 5:対空
背水陣
■BP(初期4、最大11) ・連携するとBP+1 ■配置効果 ・全員の攻撃力ダウン、防御力アップ ■陣形効果 1:リザーブ技のBP-1 2:防御の次のターンBPコスト-1 3:防御の次のターンBPコスト-1 4:防御の次のターンBPコスト-1 5:リザーブ技のBP-1
双陣形
天馬陣
リアガード
鳳天舞の陣
■BP(初期4、最大9) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・3番が狙われやすい ・3番の攻撃力ダウン、防御力アップ ■陣形効果 1:対空 2:対空 3:防御の次のターンBPコスト-1 4:対空 5:対空
マジカルシャワー
スタンドアウト
■BP(初期4、最大10) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・1番が狙われやすい ■陣形効果 1:トドメの次のターンのBPコスト-1 2:防御の次のターンBPコスト-1 3:防御の次のターンBPコスト-1 4:防御の次のターンBPコスト-1 5:防御の次のターンBPコスト-1
スペキュレイション
■BP(初期4、最大8) ・毒や敵の行動以外で敵を倒すとBP+1 ■配置効果 ・2、3、4番の攻撃力アップ ・全員の防御力ダウン ■陣形効果 1:なし 2:技のBPコスト-1 3:技のBPコスト-2 4:技のBPコスト-1 5:なし
エレメンタルパワー
■BP(初期10、最大10) ・変化しない ■配置効果 ・全員の攻撃力ダウン、防御力ダウン ■陣形効果 ・全員効果なし
ブレイブライズ
■BP(初期4、最大12) ・毒や敵の行動以外で敵を倒すとBP+2 ■陣形効果 1:トドメの次のターンのBPコスト-1 2:トドメの次のターンのBPコスト-1 3:術のBPコスト-1 4:防御の次のターン行動順アップ 5:防御の次のターン行動順アップ
ルージュトラップ
テルシオ
■BP(初期3、最大10) ・毎ターンBP+1 ■配置効果 ・全員の行動速度ダウン ・全員の攻撃力ダウン、防御力アップ ■陣形効果 1:技のBPコスト-1 2:技のBPコスト-1 3:防御の次のターンBPコスト-1 4:連携の次のターンBPコスト-1 5:連携の次のターンBPコスト-1